お洋服似合ってます♪

今日は今年に入って初のしつけ教室です♪
お正月休みでは遊んでばかりいたから大丈夫かなぁ~(笑)
ハウスショウに着くとM先生がみかんお菓子を出してもらいました・・・
f0186040_06348.jpg

ありがとうございます。
美味しかったです!
そしてニュウファンのメイちゃん・・・
f0186040_0105778.jpg

わぁ~お洋服を着ています♪
横から見て見るとこんな感じ・・・
f0186040_0122994.jpg

とってもよく似合っていますよ!
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_0372918.jpg

T先生が間に合わないのでM先生の教室です♪
JKCの規定課目+群衆の練習
群衆に見立てた休止中のワンコにTF先生が途中おやつを使って誘惑・・・
f0186040_0262984.jpg

上からおやつを落としていきます。
ヴィちゃんじ~と見つめています!(笑)
私から「ふせ!」とコマンドを言われて我慢しています。
きちんとできれば・・・
f0186040_0323515.jpg

手からきちんとご褒美があります♪
我慢出来て良かったね!(笑)
ヴィちゃん頑張りました。
休み時間に・・・
f0186040_042103.jpg

キャバリアとシーズーの赤ちゃんです♪
すごい可愛いぃ~!
目の毒ですね~(笑)
T先生の登場でヴィトンちゃんサイレンが今年もなりましたぁ~(笑)
ではレベル3クラス・・・
f0186040_0494516.jpg

今日は犬にプレッシャーをかけずに小さな声でのコマンドでもきちんと従うようにする!
つまり、集中していればきちんと聞き逃さずにできるということです。
CD2の規定課目をやりナナちゃん行進中のふせが失敗しました・・・!
う~ん、もう少し強化しないといけないなぁ~
上に意識を持たせるとふせが苦手になる~困った問題です。
夕方になるとさらに寒くなってきましたが・・・
f0186040_112246.jpg

次はアジリティーの練習です。
よく頑張ったね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-01-12 01:14 | しつけ教室 | Comments(8)

Commented by チャタママ at 2009-01-12 01:47 x
やだ~フウタには絶対無理だよ~(笑)
おやつが上から落ちてくるのを我慢するなんて!!

お~ホント!目の毒だ~ 赤ちゃん!見ない、見ない!!(爆)
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-01-12 12:09 x
おつかれさまです!!
昨日も寒かったですね!!
赤ちゃんは見てはいけません!!
これ以上家族は増やしませんよ=33
ナナちゃん家は あと2~3頭増えても大丈夫そうですね★<
Commented by コロまま at 2009-01-12 19:59 x
日曜日は、アジもあっていいなぁ。。コロは、おやつが落ちてくるのも、我慢できそうもないし、ささやき声でのコマンドも無理そうです(泣)いつも、大きな声で、コマンドかけて、プレッシャーをかけているので。。

赤ちゃん、、かわいいね。。あ~~、どうしよう。。
Commented by tanshohachousho at 2009-01-13 00:04
チャタママへ
ヴィちゃんも何も言わなかったらきっと食べてしまいましたよ!(笑)
ナナちゃんだったら危ないかも・・・(^_^;)
赤ちゃん見ると駄目ですよね~
あの可愛さにやられちゃいそうになりますよね!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-01-13 00:09
ショコラママへ
お疲れ様でしたぁ!
本当に寒かったですよね~
赤ちゃんすごく可愛くてやばかったです(笑)
またそんなこと言って気が付いたらジゼちゃんに弟か妹がいたりして・・・(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-01-13 00:20
コロままへ
しつけとアジ練をこの日に凝縮して頑張っていますね・・・(笑)
コロちゃんも今度ささやき声でチャレンジだね!
赤ちゃん離乳食を食べてすくすく成長していますよ~
あの可愛さにはやられちゃいますね!(笑)
Commented by レクママ at 2009-01-13 09:23 x
この日も寒いし、課題は難しいし。。
でもおやついっぱいでありがたかったな。
おみかんのおいしいこと♪
でも集中力、さすがナナちゃんすごかったです。
レクもつけなければ、集中力。

赤ちゃん攻撃、うちもすごいよぉ。
あの姉妹がうるさくてね( ^∀^)ゲラ
Commented by tanshohachousho at 2009-01-13 23:17
レクママへ
お疲れ様でしたぁ!
寒かったけどお菓子&みかん食べ放題は本当にうれしいですよね(^^♪
ささやき声には笑えましたよ!
みんないつもと勝手が違ってて・・・(笑)
レクちゃんのママを見る顔も可愛かったです♪
赤ちゃん見ると欲しくなるよね~騒ぐ気持ちわかるよ(^_^;)