タジタジ♪

今日はハウスショウでしつけ教室の日です♪
まだ誰も来ていません。
f0186040_03729.jpg

昨日はお出かけできなかったのでとっても嬉しそうです♪
f0186040_064936.jpg

ナナちゃんは引っ張りっこが大好きです。ヴィちゃんと一緒に出来れば私は楽が出来るんだけどなぁ~(笑)
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_0105441.jpg

型にはめないでいい時には褒めて犬を解放して遊んであげる!
そうすることでいつ遊んでもらえるかわからないので期待して楽しく犬もお勉強が出来るということ・・・
f0186040_0214237.jpg

招呼の練習ではとにかく早く来てくれるようにすることでこのスピードを維持できるように練習しました。
この日はお手本でT先生のシェパードのフェイシャが出てきたよ・・・
f0186040_0315654.jpg

とってもパワフルでハイテンションだよ!
先生の訓練にも楽しくやっていける犬だね!って感じ(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_0403242.jpg

今日は頭数が少ないですね~
CD2の規定科目をやりました。
この日はお外デビューの赤ちゃん達がいっぱいだよ!
f0186040_0475893.jpg

メグちゃんの赤ちゃんとても可愛い♪
f0186040_0491680.jpg

やっぱり赤ちゃんですね~
一生懸命に指を吸っているけど歯が生え始めているから痛いらしい(笑)
ズッちゃんの赤ちゃんも・・・
f0186040_0552387.jpg

なぜか逃げ腰に逃げ回るナナちゃんがお気に入りです!(笑)
ランちゃんも・・・
f0186040_059479.jpg

あまりの小ささに戸惑い逃げ回っています。
ヴィちゃんは・・・
f0186040_10472.jpg

ミーちゃんの赤ちゃんにやられています!(笑)
本当に無邪気でやりたい放題♪
みんなタジタジです!
ハウスショウの赤ちゃんはこんな小さい時から犬社会のお勉強?しているんですね(笑)
固まるヴィちゃんに・・・
f0186040_1115575.jpg

とてもお気に入りのおもちゃとなってしまったみたいです♪(笑)
このあとはアジ練したよ!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-01-19 01:20 | しつけ教室 | Comments(8)

Commented by レクママ at 2009-01-19 07:14 x
昨日は来週先生がいらしゃらいからいくつもりだったんだけど、パパが大掃除の続きやろうって言い出したので、行けなかったのよ。
参加者少なかったのね。
オビもアジもがっちり出来たでしょう。
う~ん、悔しいわ。

パピーズ、行ってたらうちのガキンチョ大騒ぎだったと思うくらい、かわいいなぁ。
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-01-19 08:35 x
papi’Sかわいいですぅ~♪
当分 行けないですね=33
行ったら見てしまう⇒手放せなくなり⇒家族が増える!!
ダメダメ(><)
Commented by コロまま at 2009-01-19 08:36 x
いいなぁ。。本当に、日曜日のオビに行きたいです。。昨日は、頭数も少なめということだったし、アジにパピーに・・・・。う~~ん、悔しいです。
Commented by チャタママ at 2009-01-19 18:38 x
私も、日曜日に行きたいな~アジも出来るし!!
ヴィちゃんの顔最高~(笑)
パピー相手にどうしていいか分からないってか(爆)
Commented by tanshohachousho at 2009-01-19 22:11
レクママへ
エライですね!大掃除の続きをやって・・・(^^♪
頭数少なかったからまったりとしたお教室でしたよ!(笑)
もうM先生が次々と赤ちゃんを放牧?してそれは可愛い~の一言でしたよ♪
もう大騒ぎ間違いなしだね!(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-01-19 22:17
ショコラママへ
ヨチヨチ歩きでもう好奇心いっぱいの赤ちゃんすごいですよ~(笑)
いつの間にかきっと家族が増えてる人がきっといるね!(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-01-19 22:22
コロままへ
昨日は本当に少なかったですね~びっくりです(@_@;)
赤ちゃんの放牧?に癒された日でしたね♪
Commented by tanshohachousho at 2009-01-19 22:32
チャタママへ
フウタ君と一緒に日曜日もどうですか~(^^♪
昨日は赤ちゃん達の好奇心に本当に癒されちゃいましたよ!
ナナちゃんは逃げ回ってヴィちゃんのリアクションにも笑えました(^。^)