選択課目 寝ろ♪

今日はハウスショウしつけ教室の日です♪
T先生不在のためM先生が担当しての教室です。
まずはヴィちゃんのクラス・・・
f0186040_21514876.jpg

ゆずちゃん、ヴィちゃん、美ちゃんの3頭でした。
全体練習では好きなように脚側して先生の指示通り飼い主は犬に指示をして飼い主だけ好きなようにまた歩きまわります。
このあと1頭ずつCD2規定課目と2つ選択課目の練習です。
スタート位置にフラフープを置き、輪の中で脚側停座をすることになっています。
f0186040_22141041.jpg

初めて見るフラフープに困惑気味・・・
f0186040_22181755.jpg

大型犬のゆずちゃんにはちょっと大変そうですね・・・(笑)
ヴィちゃんの選択課目の「8の字股くぐり」
f0186040_22234540.jpg

そしてもう一つは「寝ろ」
f0186040_22254882.jpg

まだ長く静止していられないので練習が必要ですね~(笑)
次はナナちゃんのクラス
f0186040_22321248.jpg

今日は競技会に行っている人もいるので少ないですね!
ここでも全体練習をしてから1頭ずつ規定課目と選択課目をやりました。
ナナちゃんの「足跳び」
f0186040_22404953.jpg

そしてここでも「寝ろ」を選択しました(笑)
まずはフセをさせて正面に立ちます。
f0186040_22552611.jpg

そして「寝ろ」と指示・・・
f0186040_22435263.jpg

ナナちゃんは静止していられるのですが濡れた所などでは出来ないという弱点があります!
このあと今日はアジリティーの練習はないので赤ちゃんとのふれあいタイム♪
f0186040_22504514.jpg

可愛さ満点ですよね♪
やっぱり赤ちゃんにはカートに乗ってもらいましたよ・・・
f0186040_22574564.jpg

そんなに逃げなくても・・・
伽羅くん美ちゃんはもうパニックです!(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-01-26 00:40 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2009-01-26 07:06 x
ゆずちゃん、フラフープでの脚側停座って大変そう。
めいちゃんだったらもっと難しいかな。
レクもこんなことしたら、戸惑うよΣ(^∀^;)

M先生のレッスンって面白いよね。
どんなのときも出来なければいけないって練習だったよね。

赤ちゃん、いっぱい癒されましたぁ。
Commented by コロまま at 2009-01-26 17:32 x
私がリクエスト下ので、フラフープを出してくれたんだ。。輪くぐりとか、教えてもらいたいと言ったの。。でも、別のことに使われているけど・・・。
寝ろって、いいですね。。コロにも教えようかな。。テンションが高めの子には、こういうまったりしたのが、入るといいのかも。

子犬のふれあいタイム。。最高ですね。。癒されます。
Commented by tanshohachousho at 2009-01-27 00:40
レクママへ
めいちゃんだったらどうなっちゃうんだろうね~(笑)
小型犬には十分なスペースで大丈夫ですよ!
レクちゃんも戸惑うかなぁ・・・?(?_?)
M先生は奇想天外ですね♪
Commented by tanshohachousho at 2009-01-27 00:51
コロままへ
そうなんですか~いろいろ使い方がありますね(笑)
でもちゃんと輪くぐりもこのあとちゃんと練習しましたよ(^^)v
ぜひコロちゃんにも「寝ろ」を課目に加えて見てみたいです(笑)
ちょっと地味ですが可愛いですよぉ~
よく「バーン」と言ったら死んだふりの芸と同じですよね!(^_-)-☆
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-01-27 08:30 x
輪くぐりはいいですね!
でも LEONEは無理!!でかいので。。。ZIZELでやりたいな!!
いろんなことを やってもらえていいですね~♪
なかなか参加できる機会が無いので
うらやましいです。
Commented by tanshohachousho at 2009-01-27 23:15
ショコラママへ
LE君でも大丈夫ですよ~(笑)
きっとZIZちゃんならすぐに覚えてすごい技が出来そうですね(^_-)-☆
たくさんのフラフープを並べて連続飛びなんてどうでしょう?(笑)