お耳のお手入れ♪

ヴィちゃんの吹き出物は化膿などしていないかといじっていたらカサブタが取れてきれいに治ってしまいました!(笑)
きれいに治って良かったね♪
それでは今日はお耳もきれいにしよう・・・
f0186040_23115987.jpg

イヤークリア(耳そうじ用クレンジングパッド)です。
耳の中に直接入れる液体タイプのものなどいろいろ買って試しましたがこれはパッドに染み込ませてあるのでとても便利です♪
f0186040_23175042.jpg

そんなにイヤなお顔をしないでください!
ヴィちゃんはお耳のお手入れが苦手です・・・(笑)
f0186040_23213485.jpg

こんな感じで直接耳の中をふき取っていき、気になる細かいところは綿棒を使えばバッチリです!
f0186040_2330428.jpg

頑張って耐えていますね(笑)
はいはい、次はナナちゃんだよ・・・
f0186040_23335222.jpg

ナナちゃんはこれが好きなんだよね♪
f0186040_23363575.jpg

反対側を向けると本当に気持ち良さそうにしていました。
クッションの上も好きなのできっとこのフカフカも気に入っているんだなぁ~(笑)
f0186040_23434683.jpg

ヴィちゃんの苦手なものはナナちゃんが得意でナナちゃんが苦手なものはヴィちゃんは平気と本当に不思議ですね・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-01-28 23:49 | その他 | Comments(12)

Commented by レクママ at 2009-01-29 00:00 x
垂れ耳、折れ耳の子は特にお耳は用心だよね。
それにしてもなんでこう個性でるんしょうね。

先代のライヤ姉さんは折れ耳だったから耳のお手入れ嫌がらなかったけど、たち耳レクは好きでないんだよ。

ヴィちゃんなんてお顔なのかしらねΣ(^∀^;)
Commented by ココアパパ at 2009-01-29 07:20 x
ヴィトン、ナナチャン
お元気ですか ナナチャンのお顔見ていると本当に気持ちよさそうだね
ダックスは耳掃除がほんと大事だね 家の2頭もお耳掃除大好きだよ
人間のうがい薬(イソ●●)を薄めて使っているよ 散歩、ドッグラン帰りには足裏にシューしているよちなみにいろんな使い方有るんだね
植物の消毒(特にバラ、の消毒には木酢とあわせて防虫、消毒両方だね) 試してください では又スイ●●でダックスだらけで遊びましょ
Commented by チャタママ at 2009-01-29 11:43 x
ナナちゃん、気持ち良さそう(笑)
これと同じので、目の下を拭くようなのもあるよね?
どうなんだろう?
毎日の事なので・・・
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-01-29 17:57 x
偏らずいいバランスでいいのではないですか!!
どっちも苦手なものは ありますか??
うちの子達は パセリが皆苦手です。。。
ナナチャンの催促顔 かわいいですね!!
Commented by tanshohachousho at 2009-01-29 21:27
レクママへ
そうなんですよね~ダックスは垂れ耳なので注意しています。
ライヤ姉さんは好きだったのにレクちゃんはヴィちゃんと一緒で苦手なんだぁ~
ナナちゃんも洋服見るとヴィちゃんみたいな顔するよ!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-01-29 21:48
ココアパパへ
ナナちゃんはお耳は気持ちいいみたいで大好きですよ(^^♪
ココアパパはいろいろ知っていますね!
うがい薬(イソ〇〇)にそんな使い方があるなんて知りませんでした~(笑)
たしかに殺菌作用もあって効きそうですね!( ..)φメモメモ
またグレースちゃんとヴィちゃんで追いかけっこしましょうね(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-01-29 21:59
チャタママへ
あっそうそう、ありますねぇ・・・
それは使ったことがないのでわからないです・・・すみません(^_^;)
このイヤークリアは90枚も入っていて手軽に耳の掃除ができて不精な私にはとっても便利ですね!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-01-29 22:11
ショコラママへ
お互いにカバーしているんですかねぇ(^_^;)
どっちも苦手なものは・・・ないかも!?
でもパセリがみんな苦手ってうちも食べさせたことないけど苦手かも?(笑)
Commented by ちーくんの母ちゃん at 2009-01-29 22:38 x
ナナちゃん気持ちよさそう(^o^)
家も2対2で好き嫌い分かれています。ビビリッ娘ゆずさんは特に嫌いです!  どこのオヤジが唸ってんの?ぐらい変な声を出します(笑)

イソ○○  多頭飼いの宿命でしょうか、ケンカをしてできた縫う程ではないような?傷に塗るようにと動物病院で頂きましたよ。
いろんな使い方あるんですね~
Commented by tanshohachousho at 2009-01-30 00:31
ちーくんの母ちゃんへ
へぇーここでも2対2で分かれているなんて面白いですね!
ゆずさんもヴィちゃんと同じですね(笑)
イソ〇〇は舐めても大丈夫だからでしょうねぇ・・・
これは常備薬として役に立ちますね(^^)v
Commented by Reb母★ at 2009-01-30 01:33 x
ヴィちゃん治ったんですね^0^良かったです~どうなったかな・・・と思っていました。ワンコの病気は小さくても怖いですからね~
 お~またまたよいものをお持ちですね=2頭とも気持ちよさそうですね★大人しくていいなあ~。
そう以前頂いた、歯磨き粉みたいな・・・ とっても良いです=大活躍してます~。
Commented by tanshohachousho at 2009-01-31 00:17
Reb母さんへ
はい!きれいに治っちゃいましたぁ~♪
取れちゃった時はちょっとビックリしたんだけどね(^_^;)
ワンコのお手入れ用品は本当にいろいろとあって使い勝手のよいものが良いですよね!
歯磨き粉・・・活躍してくれてよかったです(笑)