フェイス♪

今日は風もなく穏やかに晴れた日曜日♪
ハウスショウでしつけ教室に来ました・・・
f0186040_229495.jpg

レベル1・2クラスはいつものメンバー
手前からシーズーの美ちゃん、ヴィトン、リッジバックのゆずさんでした。
その頃・・・
f0186040_22303553.jpg

待機中のナナちゃんと伽羅くんです♪
全体練習をして1頭ずつ行進中の座れの動作を練習・・・
f0186040_2214342.jpg

ゆずさんすぐそばにT先生がいるので思わず腰が引けています!(笑)
ヴィトンもだいぶ良くはなりましたがT先生がそばにいると先生を意識して私に集中がまだできません。
f0186040_22272126.jpg

美ちゃんは全然平気ですね!よく出来ました(笑)
そして休み時間では・・・
f0186040_2236959.jpg

おやつをくれる手にみんな注目していました!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2240827.jpg

たくさん来ました。
全体練習は脚側の犬の頭の位置を強化していく練習をしてそのあと1頭ずつ遠隔の動作、物品持来、その場での課目の練習・・・
f0186040_22493976.jpg

スタート位置でのナナちゃんの集中・・・
f0186040_2251485.jpg

ダンベルくわえて歩くを終えて帰りの脚側だよ!
このあとのアジ練に来ていたRebさん・・・
f0186040_22581485.jpg

とってもお茶目な芸が出来ますよ!
フェイス!と言うと顔の所に手をあてます。(笑)
すごく可愛いしぐさですよね!
よ~し、うちも・・・!?ダックスは手(足)が短いからなぁ~難しいか~(笑)
あと今日はピークの赤ちゃんが来たよ~
f0186040_237957.jpg

もうすごい可愛いぃ♪
このまま大きくならなければ飼いたいなぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-01 23:17 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-02-02 07:59 x
たくさんいますね!!
ナナちゃん 脚側行進↑上向いてますね!!すごい×2♪
ナナちゃんはいつも安定していて いいな!!

あかちゃん 大きくなりましたね!!
このままの大きさだとかわいいですね!!
でも うちは定員オーバー(><)
Commented by ちーくんの母ちゃん at 2009-02-02 13:46 x
お疲れ様でした!

1・2クラスはお日様あたって気持ち良かったですねぇ♪
ゆずさん見事に尻尾巻き込んで・・・情けなか~(T_T)
ヴィちゃんは克服したけど、家はまだまだ先は長いです。

いつも写真上手く撮れなくてすみませんm(_ _)m
Commented by tanshohachousho at 2009-02-02 20:40
ショコラママへ
たくさん来てましたよ!
ナナちゃんはご褒美があるとすごい集中力があるのですがない時はまだまだですよ!(笑)
イエローのラブも可愛いですよね(^^♪
このままだったら飼いたい人いっぱいいるよね!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-02-02 20:48
ちーくんの母ちゃんへ
お疲れ様でしたぁ~♪
ゆずさんかなりビビってましたねぇ~(笑)
ヴィちゃんはまだ克服までは・・・?でもだいぶ我慢できるようになりましたね!(笑)
いえいえ写真を撮っていただいてありがとうございます(^^♪
Commented by Reb母★ at 2009-02-02 23:49 x
昨日はお疲れ様でしたm_m寒かったですね=久々のお教室でたくさんいらしたので、楽しかったです~^0^ナナちゃんの集中力はすごいですね~楽しそうに一つ一つこなしていくので~
LANさんは何か緊張してました・・・
 REBさんの唯一の一発芸★です~これしか出来ないんですけどね^^;
Commented by レクママ at 2009-02-03 18:14 x
すごい頭数でしたね。
あの時間であの頭数ってあんまりないでしょ。
T先生ったら、あんな難しい課題(レクにとってね)出すんだもの。
参っちゃったわ。
さすが、ナナちゃんいろいろできますねぇ。今日、片道のあのジャンプ練習しちゃったわΣ(^∀^;)
目指せ、ナナちゃん!!
Commented by コロまま at 2009-02-03 21:05 x
ず~~~~っと、T先生のお姿をお見かけしていないので、ブログに写っていて、安心?しました。。たぶん、3週間くらいお会いしていないかも。。今度の木曜日も、T先生ではないみたいで。。ちょっと残念。。

でも、家は、基本的に、日曜日は皆で過ごすと決めているので、しつけ教室に出かけることができないのです。。

最近、ちょっとたるんでいるし、こんなんで、4月の競技会に出られるのかしら??心配。。。
Commented by tanshohachousho at 2009-02-03 22:14
Reb母さんへ
お疲れ様でしたぁ♪
LANちゃん緊張してお耳が無くなっていましたね!(笑)
いっぱいいる中でみんな飼い主に集中していてすごいよね(・。・;
ナナちゃんはおやつに集中でした!(笑)
REBさんの一発芸すごいですよね~♪
うちのワン達にもやらせてみたいけどキビシイかなぁ~(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-02-03 22:23
レクママへ
お疲れ様でしたぁ♪
本当にいっぱい来ましたね!
レクちゃんだったら足跳び片道or往復も優雅にできますね(^_-)-☆
ナナちゃんよりレクちゃんの方が落ち着きがあってしっかりしていますよぉ~
Commented by tanshohachousho at 2009-02-03 22:31
コロままへ
ドタバタしていてT先生も大変みたいですね!
今週もお知らせで不在みたいだもんね(^_^;)
4月の競技会頑張ってくださいね!
コロちゃんならオビディエンスも楽しくエンジョイできますね(^_-)-☆