「ほっ」と。キャンペーン

真剣な脚側♪

今日は天気は良かったけれど風が強くて寒かったですね!
ハウスショウでのしつけ教室に来ました・・・
f0186040_20234039.jpg

ヴィちゃんは何やら気配を感じているのかな・・・!?(笑)
それではレベル1・2クラス・・・
f0186040_2029199.jpg

ゆずさんとヴィトンの二頭でした。
休止中、ビビりな二頭はT先生の動向が気になります!
そして招呼の時は真ん中にT先生がいて二頭は左右に大きく迂回して飼い主のところへ来ていましたよ!(笑)
今日はT先生がハンドラーとなっての練習がありました。
まずはヴィトンから・・・
f0186040_20413243.jpg

緊張してお耳が後ろにきていますねぇ~
f0186040_20445399.jpg

すご~い!
出来る犬みたいじゃないの・・・!?(笑)
真剣に脚側しています!
次はゆずさん・・・
f0186040_20491642.jpg

ゆずさんも緊張しています。
f0186040_2052469.jpg

リードが付いているので素直について脚側して頑張っていました♪
タイプの違うビビりと言うことでこれから少しずつ鍛えていくことになりました!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_20555793.jpg

全体練習中心です。
行進中の座れと伏せの強化!
そして立止の練習です。
このあとは・・・
f0186040_2153349.jpg

ZIZちゃんが楽しみにしているアジリティーです♪
ナナちゃんは寒いのでカートでお休みさせてヴィトンで参加・・・
f0186040_2183175.jpg

今日のヴィちゃんは速かったですよぉ~
何しろ、後ろからT先生が追いかけて来ていますから・・・(笑)
f0186040_21101396.jpg

ナナちゃんはヴィトンがアジリティーをしているとくやしくてとてもうるさいです!
他のワン達には全然知らん顔なんですけどねぇ~
そんな顔しなくてもいいのでは・・・?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-08 21:23 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by ちーくんの母ちゃん at 2009-02-08 22:38 x
お疲れ様でした。

本当、先生がリードを持つと別犬に変身してましたよねぇ(笑)
ビビりっ娘でもビビる対象がまったく違うんだもの!!
余計に頭がこんがらがって(T_T)

きっと来年の今頃は尻尾をブンブン振りながらお教室に参加しているでしょう!
気長?に練習していきましょう♪
Commented by tanshohachousho at 2009-02-08 23:34
ちーくんの母ちゃんへ
お疲れ様でしたぁ♪
やっぱり先生がやると違うよね~!
ヴィちゃんとゆずさんはだいぶ進歩しましたよね(笑)
目指せ尻尾ブンブン!で頑張りましょうねぇヽ(^o^)丿
Commented by レクママ at 2009-02-08 23:47 x
お疲れ様でした。

ちょっと体調崩しちゃって休んじゃいました。
リーボたちは行きたがっていたんだけどね。
レクもヒマそうで(昨日もすいらん、行かなかったの)。。。
来週はご一緒したいな。
Commented by tanshohachousho at 2009-02-09 22:03
レクママへ
大丈夫ですか?
寒いと体調崩しやすいですよね(>_<)
早く良くなるといいですね♪
お大事にしてください。
Commented by アデリー at 2009-02-09 22:59 x
どうも。いつもおさぼりですみません。
ヴィトンちゃんの「いやな予感」が当たってしまったの?可愛いですね。
昨日道でスナックだと思うけど「美豚」という看板を見てしまいました。笑
あ、全然かんけいないよね、ヴィトンちゃんはヴィトンちゃんだから!
Commented by tanshohachousho at 2009-02-09 23:59
アデリーさんへ
いえいえ遠征御苦労さまです♪
ヴィちゃんこの日はとても頑張っちゃった?んですよ(笑)
ネーミングがすごい洒落ていますね!
漢字で書くとたしかにそうだよねぇ~( ..)φメモメモ
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-02-10 09:17 x
OBにまにあわなっかたZIZ家です。
ヴィちゃん早かったね!!びっくりしました=33
ナナちゃんも元気そうで良かったです。アジ 悔しそうに見てましたね!!ママを取られた様で イヤだったのかな。。。

お写真もありがとうございます。いつも すいません!
Commented by tanshohachousho at 2009-02-10 23:09
ショコラママへ
お疲れ様でしたぁ♪
ヴィちゃん必死な走りで速い速い!(笑)
競技会でも先生に追いかけてもらいたいよぉ~(笑)
ナナちゃんは具合が悪い時はおとなしく見ていますから元気な証拠と言うことで・・・(^_-)-☆
Commented by コロまま at 2009-02-11 14:02 x
日曜日のハウスショウは、良いですよね。。羨ましいなぁ。。私もT先生に教わりたいです。。

アジもできて良いなぁ。。でも、家は、絶対にいかれないからなぁ。。行ったら、本当に、家庭崩壊になっちゃう。。
Commented by tanshohachousho at 2009-02-11 18:58
コロままへ
日曜日に凝縮して楽しんでいますヽ(^o^)丿
家族団らんの日曜日でコロちゃんも幸せですね♪