子犬の中で・・・♪

今日も暖かかったですね!
ハウスショウのしつけ教室に来ました♪
秋が瀬でオプデスの大会のためM先生の教室です。
たくさんの子犬達も遊びに来ていました。
f0186040_0482356.jpg

ナナちゃん子犬達と大きさがあまり変わらないねぇ~(笑)
来週には追い越されちゃうんじゃないの・・・!?
f0186040_0593913.jpg

ヴィちゃんがお勉強している間、待っていてくださいねぇ~
ナナちゃんは子犬達にもみくちゃにされながら忍耐のひと文字で頑張っています。(笑)
ではレベル1・2クラス・・・
f0186040_152161.jpg

5頭での参加で全体練習中心♪
そしてハウスの課目を練習しました。
f0186040_195152.jpg

10m離れたクレートに入って行きます・・・
f0186040_1132971.jpg

次の指示があるまで待機しなくてはいけません。
JKCの選択課目のひとつですね!
次はレベル3クラス・・・
f0186040_1193746.jpg

今日はやっぱり少ないですねぇ~
ここでも全体練習中心でハウスの課目をやりましたよ!
f0186040_1233461.jpg

ナナちゃんはハウス好きです(笑)
その頃ヴィちゃんは・・・
f0186040_1262862.jpg

ティアラちゃんとふたりで子犬達のサークルの中にいました(笑)
今日の教室ではゲームがありました。
レベル1・2クラスでは「伏せ」の速さをストップウォッチで競ってヴィちゃん1位になりました!
地面から一番近いから有利?だったみたいです(笑)
レベル3クラスでは「立て」の速さを競ってナナちゃんも1位となり賞品をいただきました。
これまた地面から一番近いから・・・!?(笑)
f0186040_1383545.jpg

ヴィちゃんはステーキという文字に弱いからねぇ~(笑)
T先生がいないのでアジ練がないのでみんなでフリータイム♪
子犬達もサークルから出てみんなで楽しく遊んでいました・・・
f0186040_1431553.jpg

マーボちゃん子犬達から攻撃?を受けています(笑)
子供と子犬は見ていて飽きないですね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-02-16 01:51 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by レクママ at 2009-02-16 09:57 x
ヴィちゃんの前に、ナナちゃん子犬たちに揉まれていたのね。
それでもメゲナイ2ワン、えらいなぁ。
レクとは大違いだわ。

ナナちゃん、ヴィちゃんステーキGETおめでとう(* ^ー゚)
さすが、っていう速さだったわ。
Commented by tanshohachousho at 2009-02-16 23:11
レクママへ
お疲れ様でしたぁ♪
子犬達に遊んでもらってこれまたお勉強?ですよね!(笑)
でもうちのワン達も困っていましたよ(^_^;)
すなぎも&ステーキはラッキーでした!
足が短いから有利だったみたいです!(笑)
Commented by ロッシ君 at 2009-02-17 17:16 x
ふふふ、ナナちゃんサイズは仔犬サイズなんだね。
知らなかったよ。。
うちのルーニーは只今、急成長中だけど、やっぱり仔犬サイズなんだね。
Commented by チャタママ at 2009-02-17 20:38 x
土曜日は、ありがとうございました。
パピーちゃん達 ちょっと見ない間に随分大きくなっちゃったね^^
この中に入れられたナナちゃんは、災難だ~

ジゼ達がパピーの頃、フウタをナナちゃんと同じように一緒に入れた事があったんです!
7頭の中で、フウタはもみくちゃにされて、それ以来パピーちゃんが嫌いになっちゃいました(><)
ナナちゃんは、大丈夫かな?
Commented by tanshohachousho at 2009-02-17 22:06
ロッシ君へ
やっぱりラブの子犬はどんどん大きくなって体高は同じくらいだけど胴の長さはまだ勝ってるよ・・・!?(笑)
ルーニー君は本当に小さくて可愛いねぇ(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2009-02-17 22:24
チャタママへ
いえいえこちらこそ道に迷ってしまい迷惑をおかけしました<m(__)m>
子犬達はみるみる大きくなっていますよ~
まだ小さいから疲れてすぐ寝ちゃうから大丈夫ですねぇ(笑)
もう少したったらたぶん子犬達のパワーにやられちゃいますね(^_^;)
でも子犬達の中に入れたくなっちゃうんだよね~(笑)
フウタ君はめげなそうだけどトラウマになっちゃったんだぁ(>_<)

Commented by アデリー at 2009-02-17 23:23 x
ユズも仔犬には苦労してるよ。
何とカチュでさえ、仔犬が苦手だもん。
先日ハウスショウのお店で仔犬に出会って、腰が引けていました。
自分も十分に仔犬なのにね。
Commented by tanshohachousho at 2009-02-18 00:08
アデリーさんへ
えぇ~カッちゃんまでが苦手って・・・?(笑)
カッちゃんも子犬だよね!(@_@;)
ラブの子犬はこれからが大変ですよぉ~
どんどんやんちゃになって見ている方は楽しいけどね!(^_-)-☆
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-02-18 08:54 x
やっぱり ラブパピーは かわいいなぁ~♪
たまりませんね!!
ドンドン大きくなって ますますやんちゃになるんだろうな!
って ダメダメ!! 誘惑に負けちゃ(><)
Commented by tanshohachousho at 2009-02-18 23:53
ショコラママへ
ますますパピー達は可愛くなってきましたよ(^^♪
次はイエローのラブもいいんじゃないですかぁ~(笑)
大型犬も飼ってみたいけどねぇ~なぜか小型犬好きだからなぁ(^_^;)