人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服従心・・・♪

今日は穏やかな陽気で絶好のドックラン日和です。
すいらんのレストランにお昼を食べに行きましたがいっぱい来ていましたね♪
いつもの鳥のささみを食べて大満足です!
しつけ教室に参加するためドックランには行かずそのままハウスショウへ・・・
まずはヴィちゃん
服従心・・・♪_f0186040_12251100.jpg

全体練習のあと1頭づつ見ていくことに・・・
服従心・・・♪_f0186040_1253814.jpg

スタート位置に行く時にはとてもいい感じでおやつに集中しています♪
後ろでナナちゃんも反応していますけど・・・(笑)
ところが一度ヴィちゃんはT先生が気になってしまうとT先生ばかりを気にして「招呼」の時には大きく避けてそぉ~っとT先生を見ながら私の所へ来る始末・・・
服従心・・・♪_f0186040_1375796.jpg

行進中の動作も脚側から遅れています!
招呼の時などT先生が少しでも動いていたらきっとどこかに逃げて行ってしまうとT先生に言われましたが私もそう思う・・・(悲)
私に対して服従心が足りない!と指摘されちゃいました!
そこでT先生のお手本・・・
服従心・・・♪_f0186040_150332.jpg

まずはよそ見する隙をあたえない。
一生懸命ついていかなければいけないと要求をしていく。
するとT先生に集中するヴィトン・・・
服従心・・・♪_f0186040_1554615.jpg

まったく真剣さが違います!
おやつは必要ないということでした!
そしてきちんと出来たら・・・
服従心・・・♪_f0186040_235786.jpg

たっぷり?と褒めてあげるということでした。
でもヴィちゃんの顔はビビってますよ!(笑)
次はナナちゃん・・・
服従心・・・♪_f0186040_274132.jpg

まずは全体練習から2頭づつ左右に分かれてCD2の課目を練習。
服従心・・・♪_f0186040_2103977.jpg

本番形式でおやつなしでの練習です。
ナナちゃんくれるのでは?と期待しています。
服従心・・・♪_f0186040_2135156.jpg

おやつを持っていないとわかると淡々としてしまうこの態度・・・
ここでも服従心のなさを指摘される結果となりました。
とりあえずはやる事はやるけれど集中力を付けるためおやつを頼ってはいけないということでした。
犬に要求して出来たら褒める!これが大事
T先生の犬達は先生の事を怖いと思っていても頼れるリーダーと思われ服従心があります。
逃げたらどういう事になるかよ~く分かっているからね!(笑)
寝食を共にしている私はナナちゃん達に依存しているからなぁ~
頼れるリーダーになるのはとっても難しい~
ナナちゃん達を守っていくことには自信があるんだけどね・・・(笑)
先生いわく、犬を守りすぎ!と言われちゃいました・・・!
だからヴィトンが勘違いをして弱い態度を見せているとのこと。
このあとはヴィちゃんのアジ練・・・
服従心・・・♪_f0186040_25304.jpg

見て!このアジのコースを作っている時のヴィちゃんの顔・・・(笑)
よ~し、頑張って「目指せ、服従心!」だぁ~

by tanshohachousho | 2009-02-23 03:06 | しつけ教室