ちゃんと聞いてる♪

いつもそばにいていつも私を見ているナナちゃんとヴィちゃん♪
よく目が合うと話かけています(笑)
ナナちゃんはとてもよく聞いてくれます・・・
f0186040_20503088.jpg

まっすぐ目を見て聞いて何かを問いかけてみると・・・
f0186040_2059110.jpg

顔を傾けるんです。
このしぐさがとっても可愛いぃぃ♪
私も顔を傾けてこっちは・・・というと
f0186040_2144411.jpg

反対に傾けるんです!(笑)
左右に顔を傾けて一生懸命聞いて理解しようとしている姿についつい話かけてそのたびに顔を傾けてくれます!(笑)
ヴィちゃんはどうなるかな・・・
f0186040_21215695.jpg

シャキッ!としていい感じ♪(笑)
いろいろと言葉を話しかけていますが・・・
f0186040_21221760.jpg

あれっ出来ない!?
犬ってみんなよく顔を傾けるしぐさをするけど・・・?
f0186040_21372040.jpg

聞いてないわけではないと思うけど・・・(笑)
ヴィちゃんなりに一生懸命理解しようとしてくれているんだよね♪
まったく対照的なふたりです!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-03-11 22:55 | その他 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2009-03-12 14:37 x
レクも首、傾けないのよ。
真剣に聞いて、最後にチュってしてくるの。
なんだかごまかされてるような(笑)
ナナちゃんとヴィちゃん、どこでこうなったんだろうね。
個性なのかな?
Commented by tanshohachousho at 2009-03-12 23:44
えぇ!レクちゃんも傾かないんですか(@_@;)
あっヴィトンもチュウしてこようとするなぁ~(笑)
私は犬ってみんな顔を傾けるなぁ~って思っていたのよねぇ(^_^;)
やっぱり個性ですね!
Commented by チャタママ at 2009-03-13 01:36 x
そっか!首傾けない子もいるんですね!
うちの子達は、傾けるので みんな傾けるのかと思った(^^)

ちなみにフウタなんて、オーバーに首を傾けるけど
チャタほど理解してないよ(●⌒∇⌒●)
Commented by tanshohachousho at 2009-03-14 00:03
チャタママへ
チャタ君やフウタ君もよく傾きますよね!
私もみんなやると思っていたんですよ(^_^;)
さすがオーバーにやるところはフウタ君らしいですね(笑)
Commented by コロまま at 2009-03-14 12:58 x
コロも、よく小首を傾げていますよ。。あれって、かわいいです。。でも、しない子もいるんですね。。個性なんですね。
Commented by tanshohachousho at 2009-03-14 19:11
コロままへ
顔を傾けるしぐさ可愛いですよね♪
ヴィちゃんはどんなに頑張っても出来ませんでしたよ~(笑)