逃げる逃げる♪

今日はとてもいい天気の日曜日でハウスショウしつけ教室もグランドでやりました♪
レベル1・2クラス・・・
f0186040_2020120.jpg

まずは脚側などの全体練習。
今日はT先生が犬の後ろに来たら飼い主は「招呼」をするのですがヴィトンはT先生が気になりその場でT先生だけを見て動きません。
するといきなりT先生が足でドンと脅かしたらすっ飛んで私のところへ来ましたよ!(笑)
これでまたトラウマになってもうT先生が近くに来たら逃げる逃げる、私から怒られても全然T先生の存在の方が怖いみたいで困ったことに・・・
ここで許してしまうとまた都合が悪くなると逃げればいいとなるので・・・
f0186040_20533794.jpg

T先生の教育的指導!
リードが付いているので逃げられません。(笑)
f0186040_2115348.jpg

緊張して心拍数もMAX・・・
ハァハァといっぱいいっぱいになっています!(笑)
出来たら褒めて解放してメリハリをつけることで集中力も増すみたいです。
まだまだ精神的に弱虫なヴィトンでした。
次はレベル3クラス・・・
f0186040_21144690.jpg

たくさん来ていました。
全体練習をして半分に分かれてチームを組みました。
f0186040_21223274.jpg

ランちゃんナナちゃん伽羅くんコロちゃんレクちゃんです♪
CD2規定課目をそれぞれ得意とする課目を受け持ち満点を目指します。
ナナちゃんは「招呼」と選択課目「股くぐり歩き」をやりました。
招呼の時のナナちゃん・・・
f0186040_21321588.jpg

f0186040_2134197.jpg

きちんと正面停座をしています!
一応はいろんなことをこなしますが・・・
f0186040_21364371.jpg

脚側停座の時に腰を崩してしまうんです。(これは減点です)
オビディエンス競技にはたぶんもう出ないのでナナちゃんが楽な座り方なら私は無理には直しません。
やはり病気をすると甘くなりますねぇ(笑)
次はアジリティー練習・・・
f0186040_21534977.jpg

ナナちゃんは楽しそうにやりますねぇ♪
ヴィちゃんは・・・
f0186040_2155731.jpg

T先生に後ろから追われています!
こうすると真剣さが違うんです・・・
f0186040_21592318.jpg

ハードルをきちんと飛んで逃げていく姿はある意味ずいぶん成長しています!
昔は逃げることが先決でどこかに行ってしまっていたからなぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-03-15 22:38 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2009-03-15 23:29 x
お疲れ様でしたぁ。
ヴィちゃん、レベル3でも腰引けてるって思ったら、こういう事があったんだ。読んでいるだけで、なんだか光景が目に。。
それでもみんま、着実に成長しているんだよね。
レクも一応、おやつ食べるようになってきたから(笑)
でも、あのテンション下げ下げ、なんとかならんかなぁ(笑)
Commented by アデリー at 2009-03-15 23:50 x
お疲れ様です!

お教室の周りの風景がずいぶん変わりましたね。
無くなる前に行かなくちゃ。

腰が引けてる犬と、いっぱいいっぱいの犬。
笑っちゃいました。笑。ごめんね。目に浮かぶんだもの。
頑張れヴィッちゃん。
お家でT先生の写真にでも、思いっきり仕返ししちゃいなさいな!
Commented by tanshohachousho at 2009-03-16 23:55
レクママへ
お疲れ様でしたぁ♪
ヴィちゃんとT先生のコンビは本当におもしろいですよ!
この世の中で一番気にしなくてはいけない人みたいです・・・(笑)
レクちゃんもほんと強くなったよね!
おやつも緊張して食べなかったもんね~
Commented by tanshohachousho at 2009-03-17 00:03
アデリーさんへ
お疲れ様です(^^♪
すごい変わりようで日当たりも良くなっちゃいました!
この日は大変でしたよ(^_^;)
想像出来ちゃうでしょ!
きっと写真でも逃げちゃうかも・・・(笑)
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-03-17 08:14 x
おつかれさまでしたぁ~♪
本当に疲れちゃったぁ~!!
まったく LEONEのいつにも増して高いテンション!!
最近 ますますおかしくなってます。
ヴィちゃんに 分けてあげたい!
そうすれば 先生も怖くないさ!!
Commented by tanshohachousho at 2009-03-17 23:29
ショコラママへ
お疲れ様でしたぁ♪
LE君きっとヴィちゃんがヒート終わったばかりだったから気になっちゃったんだよねぇ(笑)
楽しく訓練出来るのが一番ですよ(^^♪
ヴィトンの引きこもりには頭が痛いですよ!
LE君の元気をほんとに分けてもらいたい~(>_<)