「ほっ」と。キャンペーン

ヴィちゃんの視線の先♪

今日は風が強くて今にも雨が降ってきそうな天気でしつけ教室は室内でやることになりました。
室内ランに着いたら・・・
f0186040_204134.jpg

シェパードの子犬が3頭いました。
まだ2か月でこの大きさ・・・
f0186040_2054139.jpg

さすがシェパード!
T先生のフェイシャとアンジュの子犬たちです♪
ランに出して遊ばせてみました・・・
f0186040_2073943.jpg

ヴィちゃん獲物としてロックオン状態・・・!!
大きさも遊びもハイパーな子犬たちにナナちゃん達はタジタジでした。(笑)
レベル1・2クラスは誰も来ないのでお遊びタイムとなりました!
アジリティーの室内練習道具を使ってイノちゃんのお手本・・・
f0186040_20143095.jpg

タッチの練習道具です。
きちんと理解してすご~い!
ナナちゃん達で練習しましたぁ♪
f0186040_20265630.jpg

ナナちゃんはタッチゾーンの練習は必要です。
暴走モードに突入すると飛ぶ可能性大だから・・・(笑)
次のレベル3クラスにニュウファンのメイちゃんが来ました・・・
f0186040_2025147.jpg

う~ん、すごいです!(笑)
レベル3クラスにはお勉強の必要なヴィちゃんで参加しました・・・
f0186040_20322141.jpg

全体練習での「行進中の座れ」T先生を見ています!
f0186040_20383850.jpg

「据座」でもやっぱりT先生を見ています!
いつもヴィちゃんの視線の先にはT先生がいます(笑)
だから遠隔では私のコマンドを聞き逃すことがあるんです!
そして一頭づつCD2の規定課目の練習・・・
f0186040_20452863.jpg

脚側では後ろからT先生がついて来ています。
気にしながらも頑張って脚側していました・・・!?
「招呼」のときにはやっぱり後ろに立ったT先生に気を取られて「来い」と言われても動かないヴィトンにまたまた床を足で叩いて脅かしました・・・(笑)
f0186040_20523629.jpg

ビヨ~ンとすごい勢いで走ってきました!
いいですねぇ~でもこれって逃げてきたとも言うなぁ~(笑)
とりあえずご褒美ばかりではなく要求もしてバランスが大事ということです。
今日のおまけ・・・
f0186040_2134665.jpg

レクコちゃんで~す・・・ん?
いやいやこれはレックス君で立派な男の子です(笑)
でも女の子みたいでとっても可愛いですよ~
[PR]

by tanshohachousho | 2009-03-22 21:51 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by レクママ at 2009-03-22 23:31 x
お疲れ様でした。レク子です(笑)
要求とご褒美のバランス、難しいですよね。
最近のワタシは厳しくなくなったからか、レクは要求すると逃げるのよ。
タメイキつきつつ楽しんでいますわΣ(^∀^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-03-23 01:30
レクママへ
お疲れ様でしたぁ♪
レクちゃんとっても可愛かったですよ~(笑)
ヴィちゃんは要求しなくても逃げてるよぉ~(^_^;)
リーボちゃんお写真ありがとうねぇ~
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-03-23 07:55 x
シェパの仔 かわいいですね。
うちには 無理ですが・・・・(毎日ケンカ?!)

ヴィちゃん 本当にイヤなのね。
でも 先生のオーラが嫌いな仔は
たくさんいます。ヴィちゃんだけじゃないよん(・ω・)
Commented by アデリー at 2009-03-23 08:21 x
そうそう、私も反省していますが、先生を見るとビビるから。
だいぶ良くなってきた方ですが、まだまだ。
でもおかげでTTやOB競技本番では良い結果を出せるので。。。苦笑


しかし、ヴィッちゃんは一番気にしい派でしょうか。
大丈夫だからね♪
Commented by コロまま at 2009-03-23 10:35 x
みんな、T先生のことが、恐いのかなぁ??コロは、大好きだけどなぁ。。
私よりも、先生の指示を聞いているもの。。ぷんぷん。。

たまには、日曜日に顔を出したいです。試験も近いし、パパにお願いしてみようかな??
Commented by チャタママ at 2009-03-23 22:35 x
ヴィちゃん、そんなにT先生のことが恐いの?
フウタなんか教室で私に怒られると、T先生の所に逃げていくよ^^

メイちゃんの両脇で、すごく小さく見えるんですけど~^^
Commented by tanshohachousho at 2009-03-23 23:28
ショコラママへ
シェパの子犬はやっぱりすごいですねぇ~
カッコいいけどうちでも無理だわぁ~(^_^;)
ヴィちゃんはおもしろいですよねぇ♪
きっと本当は好きなんだと思うよ!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-03-23 23:34
アデリーさんへ
そうですよね~うちもだいぶ良く?なってきたと思うんですけど・・・(笑)
ユズ君は競技本番では良い結果を出せるのはアデリーさんをリーダーと認めている証拠ですよね!
まだまだヴィちゃんはあやしいですよ!(>_<)
Commented by tanshohachousho at 2009-03-23 23:42
コロままへ
コロちゃんはすごいですよねぇ~
T先生に怒られても立ち直れるもんね!(笑)
ヴィちゃんはテンション下がりっぱなしになっちゃいます(>_<)
パパと一緒に日曜日参加してみては・・・?
Commented by tanshohachousho at 2009-03-23 23:54
チャタママへ
そうなんですよねぇ~T先生から一番怖い存在になれれば他は気にしなくなって飼い主だけを気にするようになるからヴィちゃんのような犬には私がそうならなくてはいけないと言われています・・・!
チャタママがしっかりしているからフウタ君もしっかりしているもんね(^^♪
今度私をしつけしてぇ~!(笑)