狂犬病予防集合注射♪

昨日は狂犬病予防集合注射に行ってきました♪
会場ごとに実施時間が決められています。
農村ふれあいセンターの会場へ・・・
f0186040_1254155.jpg

ナナちゃんはすぐに気づいてもう帰りたいオーラで挙動不審です!(笑)
ヴィちゃんは興味津津に見ていますねぇ~
一頭ずつ抱っこしてあっという間に終わって可愛い滑り台の前で・・・
f0186040_1411457.jpg

中に入って遊びたいけど・・・ダメだよねぇ~(笑)
それに注射後はアレルギー反応やアナフィラキシー反応が心配だからね・・・(特にダックスは)
毎年もらうシールと鑑札・・・
f0186040_155073.jpg

某テレビ番組のポ〇たまで「犬シール発見!」とやっていますが家は張らないし、この鑑札ももうちょっと何とかならないのかなぁ・・・?
可愛いデザインにして付けたくなるようなものにすれば鑑札欲しさに狂犬病予防接種率も上がるのでは・・・!?(笑)
いつも注射後はドキドキしますが大丈夫です。
f0186040_2145415.jpg

夜ヴィちゃん寝ている所を撮ろうとしたら気付かれちゃいました!
でもナナちゃんは・・・
f0186040_2161650.jpg

爆睡中・・・
どんな夢見てるのかなぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-08 11:01 | その他 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2009-04-08 22:44 x
世田谷かどっかは、かわいい鑑札らしいわ。
これも自治体で違うんでしょうね。
これぐらい気が利いた鑑札、この地で期待できるようになるにはずっとさきでしょうか(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-04-08 23:27
レクママへ
へぇ~やっぱりセレブだなぁ♪
う~ん、違う鑑札見てみた~い(笑)
ここは田舎だからやっぱりこの鑑札でいいのかなぁ・・・(^_^;)

Commented by コロまま at 2009-04-09 22:04 x
もう狂犬病の予防注射行ったのですね。。うちのほうは、まだはがきも着ていなくて、たぶん5月の連休あたりになると思います。。なので、連休は、お金がかかって、どこにも出かけられません。。。。
Commented by tanshohachousho at 2009-04-09 23:43
コロままへ
うちの方はもう始まりましたよ♪
4月にヒートなどで出来ない時は5月にも行う日があるんですよねぇ~
次はフェラリアの検査と薬もあるし本当に大変ですよね(>_<)
節約しないとね・・・(^_-)-☆
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-04-10 08:13 x
うちは 集団接種に行ってないけど 葉書が来たよ=33
本当 鑑札がもっとおしゃれだったらね~♪
すぐに行くのに!!
Commented by tanshohachousho at 2009-04-11 00:01
ショコラママへ
この鑑札あんまり使わないよねぇ~(>_<)
毎年引き出しの中で眠っているよ(笑)