車上荒らし・・・!

盗難事件発生!
先ほど警察の被害届けを済ませて帰ってきました・・・
f0186040_046333.jpg

仕事中に駐車場に止めていた私の車が荒されていました!
助手席側の鍵を壊しての犯行・・・!!
鍵穴ではなく鍵そのものをマイナスのドライバーのようなもので引き上げている手口でこのやり方だとどんな車でも開けることが可能かもしれないと鑑識の人が説明していました・・・ひどい!
ガラスを割っての犯行も多いみたいですがどちらも悪質ですよね!
頼りの綱の防犯カメラの映像で何か写ってはいないかと調べたら写っていましたよ・・・!
ところが夜9時28分に犯行が行われているのは確認できるのですが暗くて雨も降っていたため車の色は黒ぽいセダンというだけで車種やナンバーまでは断定できる映像ではなかったんです・・・(泣)
犯人は複数の可能性があるみたいです!
懐中電灯を照らしたりしているのが分かって見ている私ははらわた煮えくり返る思いですよね!(怒)
被害にあったものはナナちゃん達のお散歩バックを後ろの座席の下に置いてあったのですが中身をいろいろいじった形跡があり現金だけがありませんでした!(2000円くらい)
すいらんの回数券は無事でした!
金券なんだけどなぁ~(笑)
f0186040_1125481.jpg

ナナちゃん達のおやつやおもちゃも無事でしたよぉ~
それからお洋服もね・・・!(笑)
でも他にもなくなった物はないかと探してみたら・・・
なっなんと前に使っていたデジカメがない!
メモリーカードの中の写真をプリントしようとダッシュボードに入れておいたのにない!!
ナナちゃんとヴィちゃんの大事な写真が・・・
たくさんのお友達を撮っていた大事な写真がない・・・!
お巡りさんからデジカメの今の相場の値段などを聞かれましたがそんなことより私にとってメモリーカードの方が大事なんですよ!
これはもう金額ではなくもうプライスレスなんです!
お巡りさんに「メモリーカードをフォーマットされる事を考えたら本当に腹が立ってきた!」と言ったら「犯人が捕まったら部屋などにあるかも知れないじゃないですかぁ」と慰められちゃいました・・・(笑)
みんなのお写真無くなってしまいました・・・(泣)
かなり凹んでいます・・・
f0186040_1372981.jpg

でも写真でよかった・・・
ナナちゃんとヴィトンちゃんが無事なら・・・
コンビニなどでの車の盗難事件やファミレスなどでの車上荒らし・・・
悪質な犯罪です!
今の世の中こういう犯罪が多いと言っていました!
みなさんも気を付けてくださいねぇ~


あぁぁぁ!考えただけでも腹が立ってきた!
犬には優しいけれど悪い人間には手加減しません・・・!(怒)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-22 02:09 | その他 | Comments(12)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-04-22 07:22 x
とんだ災難でしたね!大丈夫ですか?!
でも 大きな被害がなくて みな無事でよかったですね~(>O<)
メモリーカードは残念ですが・・・これから また たくさん撮りましょうよ!!
でも ぬすっとは ダメですよ!ひどい!
早く出頭しなさい!!
Commented by コロまま at 2009-04-22 10:33 x
とんだ災難でしたね。。でも、被害が、とりあえず、最小限ですんでよかったです。。(よくないかな?)

それにしても、嫌な世の中になりましたね。。私の友達も、3回も車上あらしにあっています。。ETCをとられたと言っていました。。車の中には、大切なものは、絶対に置かないように気をつけましょうね。。私も気をつけます。。


元気出してね。。
Commented by レクママ at 2009-04-22 11:38 x
なんて事を。
鍵こわしての犯行なんて、恐いわ。
車にナナちゃん、ヴィちゃんがいなかったのは、幸いでしたね。
小型犬の盗難も増えているらしいから。

メモリーカードのことは忘れられないと思うけど、新しい思い出作りましょうね。
Commented by Reb母★ at 2009-04-22 21:52 x
腹立ちますね(怒)でも本当大きな被害でなく良かったです。よく、車内にいる犬と一緒に車を盗む人がいるみたいですよ=
 人の物を盗むなんて最低ですよ~
許せないですね=
Commented by 伽羅美ママ at 2009-04-22 23:16 x
ナヴィママさんナナちゃんヴィちゃんに被害が出なくよかかったです。
鍵決行しますよね。メモリー残念でしたね。
これからいっぱい思い出作りましょ。
犯人は必ず痛い目にあいますよ。

ガンバ!メッセージありがとうございました。
無事手術も終わりお家に帰ってきました。
食べて寝ての繰り返し^^;
ひたすら寝まくってます^^
Commented by tanshohachousho at 2009-04-22 23:33
ショコラママへ
もうショックで昨日は大変でした!
許せないですよね<(`^´)>
悔しくて仕事場ではもう上司たちに文句言って大変です!(^_^;)
手慣れた犯行であっという間に立ち去っています!
車に何も無くても車のボディーや鍵を壊されては修理にお金がかかりますから・・・
本当に気を付けてね!
Commented by tanshohachousho at 2009-04-22 23:40
コロままへ
ありがとうございます♪
本当に景気が悪くなると犯罪も増えますよね・・・
お友達で3回というのは本当にひどいなぁ~
いつどこで犯罪に遭うかわかりませんねぇ(>_<)
本当に気を付けてくださいね!

Commented by tanshohachousho at 2009-04-22 23:45
レクママへ
そうなんです!
ナナちゃん達がもし乗っていたら・・・と思うと怖いですよね(>_<)
本当に犯行時間は5分もしないで立ち去っていますから・・・!
気を付けてくださいね!
Commented by tanshohachousho at 2009-04-22 23:50
Reb母さんへ
まったく許せない犯罪です!
本当に車ごと犬まで盗まれたりしなかったことだけが救いですよね(>_<)
良い方に考えなくてはいけないとは思いますが・・・
でも納得がいかない<(`^´)>
本当に気を付けてください!
Commented by tanshohachousho at 2009-04-22 23:59
伽羅美ママへ
ありがとうございます♪
ナナちゃん達が無事だったことだけが救いですよね!
これからまた思い出作れるもんね(^_^;)
本当にこの手で犯人を痛い目に遭わせたい!<(`^´)>

美ちゃん無事にお家に帰って来てよかったですね(^^♪
辛く悲しい思いをした分いっぱい美味しい物食べてぐっすり寝て早く元気になって一緒に遊びましょうね(^_-)-☆
Commented by チャタママ at 2009-04-23 00:15 x
わ~ホント腹立つわ!!
私も、数年前にファミレスの駐車場でやられました (≧∇≦*)
ガラスを割られて、ボストンバッグごと持って行かれました!!
その時の被害額総額、なんと50万以上でしたよ~~
泣いても泣ききれなかったです!!
それからは、車の中には金目のものは置かないようにしてます。。。
あ~思い出したら腹立ってきた!!!
『犯人出て来い!手加減しね~ぞ~!!』 だよね!

最近は、ちょっと車から離れると盗み食いの被害が・・・
犯人はフウタなんですがね(★^ω^)ニッコリ★
Commented by tanshohachousho at 2009-04-23 01:51
チャタママへ
おぉぉ!そっそれはひどい(>_<)
本当に思い出すと腹立つよね!
でも防犯カメラの映像を見ていると金目のものがあるかどうか確認しないでパッと見てパッと鍵を壊して犯行に及んでいるんですよね!
車も畳んで持ち運びが出来るといいですよね!(笑)

うちも盗み食い被害はよくあって共犯がいますよぉ~(^_^;)