「ほっ」と。キャンペーン

おやつ禁止令♪

今日は晴れたけど風が強くてJKCで平塚に行っている人は大変だったのでは・・・?
でもしつけ教室は室内での練習だったので大丈夫♪
レベル1・2クラスから・・・
f0186040_2033273.jpg

アッシュ君とヴィちゃんの2頭でした。
全体練習では停座・立止・伏せからの招呼を重点的に練習しました。
ヴィちゃんトコトコとやって来るのでT先生から「遅い時にはおやつをあげない!」となりました。
何回やっても微妙な違いで一応は来ているヴィちゃんにおやつをあげようとすると「あげな~い!」と注意が入ります(笑)
おやつ禁止令です!
早く行かないともらえないとヴィちゃんに思わせないといけないみたいなんだけどヴィちゃんは思ってくれるだろうか・・・?(笑)
そして一頭ずつCD2の課目を練習・・・
f0186040_2037947.jpg

やっぱり招呼が遅い・・・!
脚側の位置ではおやつがもらえるという意識が強いためアイコンタクトはバッチリ・・・
f0186040_2195031.jpg

立止もきちんとアイコンタクト♪
きちんと出来た時にはおやつをあげているのにT先生から最後までおやつをあげるのを我慢と言われているのでヴィちゃんごめんねぇ~
これからは最後までやっておやつをあげるようにしていくことになりました。
次のクラスの翔ちゃんが来ました・・・
f0186040_2124258.jpg

ヴィちゃん大歓迎です♪
男らしい翔ちゃんをナナちゃんも大好きです(笑)
ではレベル3クラス・・・
f0186040_21264676.jpg

みんなJKCの本部展に競技と試験に行っているので翔ちゃんナナちゃんアラン君の3頭でした。
全体練習のあと一頭ずつCD2の規定課目・・・
f0186040_2132153.jpg

紐なし脚側です。
室内だとナナちゃんとてもハイテンションでいい感じでこれをキープ出来ればいいんですけどねぇ~
ナナちゃんにもおやつ禁止令が出ているのであげることができません・・・
f0186040_21325842.jpg

ナナちゃんの招呼は完璧でした♪
ここでおやつをあげたかったぁ~(笑)
f0186040_21383510.jpg

股くぐり歩きでもスピードがあります。
集中力のある時には・・・
f0186040_21422174.jpg

ほら、ターンの時にもきちんと見ているんですねぇ!
おやつをもらうために頑張るナナちゃんに応えようとついついすぐにおやつをあげている私に一週間おやつなしでの練習をするように宿題が出されてしまいました・・・!
おやつに頼りすぎているところを改善していくことに・・・!
う~ん、ついつい期待に応えてあげたくなっちゃうんですよねぇ~
大丈夫かなぁ~(笑)
このあとアジリティーの練習・・・
f0186040_2235124.jpg

練習用スラロームでナナちゃんダッシュ!

さぁ今日から一通りやらないとおやつはもらえないからねぇ~
頑張ってね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-04-26 22:54 | しつけ教室 | Comments(8)

Commented by アッシュ姉 at 2009-04-27 08:04 x
昨日はお疲れ様でした♪
昨日の教室はじっくり出来たし、ナナちゃんや、ヴィトンちゃんの動きもじっくり見れて、とても勉強になりました。
アッシュは今朝しっかり吐き出してくれました~
お騒がせしてすみませんでした(>_<)
Commented by 伽羅美ママ at 2009-04-27 08:32 x
お疲れ様でした。
じっくりトレーニングできていいなっておやつ禁止!!!
ナヴィママにキツイ宿題だね^^;
Commented by コロまま at 2009-04-27 19:35 x
昨日は、頭数が少なくて、じっくり練習できましたね。おやつのあげ方、意外と難しいですよね。。私も、意味もなく、おやつをあげてしまうことがあって、今はあげない!!と怒られることもあります。。へへ

でも、じっと見つめられると、あげたくなっちゃうんだよねぇ~~。おやつなしの練習なんて、競技会みたいだね。。頑張って!!
Commented by tanshohachousho at 2009-04-27 22:59
アッシュ姉さんへ
お疲れ様でしたぁ~
心配だもんね~何日も出てこないと・・・(>_<)
本当にアッシュ君よかったです♪

写真ありがとうございました(^^♪
Commented by レクママ at 2009-04-27 23:06 x
お疲れ様でした。
おやつなしで一週間って結構しんどいね。
ナヴィママもそれもやらなければならないヴィちゃんナナちゃんもね。
レクはおやつに淡白だから、テンションあげられるおやつ探せたらいいのに。違った悩み、それまた困り者よ( ̄ー ̄A)フキフキ
Commented by tanshohachousho at 2009-04-27 23:11
伽羅美ママへ
お疲れ様です♪
もう癖になっているこの行動・・・(笑)
はたして、おやつ禁止令守れるだろうか・・・(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-04-27 23:17
コロままへ
みんなJKCに行っちゃって本当に少なかったですねぇ~
おやつ欲しそうにしているとついあげたくなっちゃいますよねぇ(^_^;)
まったく困った性格です!(笑)
おやつを持っているフリをうまく出来るようになればいいのですが・・・
とりあえず少しずつ減らして頑張りま~す(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-04-27 23:28
レクママへ
お疲れ様でしたぁ♪
そうなんですよ!ナナちゃん達は耐えられるだろうか・・・?
私が耐えられなかったりしてぇ・・・(笑)
レクちゃんにはそれはまた違った悩みだよねぇ(^_^;)
みんな苦労してるんだな~(笑)