「ほっ」と。キャンペーン

変わらなければ・・・♪

今日は日曜日なのでしつけ教室の日です。
もうこのグランドでの教室も最後となるみたいでちょっと寂しいですねぇ・・・
レベル1・2クラスはデコボココンビのゆずさんとヴィちゃんの2頭で一通りの練習をしました。
そしてT先生による指導です・・・
f0186040_19263933.jpg

コマンドは理解しているのでどんどん要求していく・・・
f0186040_19302749.jpg

速くやらなければいけないとヴィトンに思わせなくてはいけないとのことなのです!
ヴィトンのような性格の犬は潰れても今のままでこの壁を乗り越えられると変わるそうなんですが・・・
f0186040_19422031.jpg

そしてこのように褒めてあげることも必要ですがこれはヴィトンの戦略のひとつでここにいれば安全と思っているとばれちゃいました・・・(笑)
私はこの守って貰おうとする仕草についやられちゃうんですよねぇ~
だからヴィトンの思うつぼ・・・!?(笑)
頑張って私が変わらなければ壁は乗り越えられない!
ゆずさんもT先生から指導が入ります・・・
f0186040_20155836.jpg

頭の位置を常にここに付けていなければいけないと注意していれば脚側などでも遅れることが無くなるとのことでした。
大型犬はカッコいいなぁ~
ヴィちゃんの場合は足元でチョロチョロしているからなぁ~(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2024547.jpg

たくさん来ましたよ♪
全体練習で脚側を中心とした練習・・・
f0186040_20274948.jpg

それぞれのタイミングで飼い主に集中させての練習風景♪
ナナちゃんとても楽しそうに練習していました。
f0186040_2030786.jpg

頭数が多いので左右真ん中からそれぞれ順番に脚側をしてT先生からのアドバイスをいただきました。
なかなかいい感じですがやっぱり・・・
f0186040_2037569.jpg

ついおやつをあげてしまいます・・・(笑)
もうこれ癖になっちゃっているんだよなぁ~
犬は出来ているけど私が出来ていな~い・・・!?
あ~この性格も変わらなければいけませんよねぇ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-04 02:09 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2009-05-04 09:19 x
教室のグランドもこれが最後かと思うと、寂しいですね。
ナヴィママはワタシなんかより、ずっと前からだからなお更でしょう。

ナナちゃんヴィちゃんの弱点?はナヴィママだったのね。
ナヴィママが変わったらヴィちゃん、ナナちゃんも超えて、最強かもよ。
Commented by 伽羅美ママ at 2009-05-04 09:39 x
お疲れ様です。
あら、グランド最後なのですか?寂しいですね。
これからはビルの方だけでやるのですね。

そっかぁやっぱりどの仔も弱点はママパパなんですね^^;
ナヴィママ ガンバ!

Commented by Reb母★ at 2009-05-04 21:29 x
日曜日はお疲れ様でしたm_mグラウンドの周りは本当さっぱりしてしまいましたね・・・夏場は涼しく~冬場は極寒~でしたよね=
ヴィちゃん頑張って壁を乗り越えて~
昨日は隣でちゃかちゃかうるさいREBですみませんでした。ジッとしてはいられない・・・ヤツですm_m
Commented by tanshohachousho at 2009-05-05 00:04
レクママへ
本当になんか寂しいよね(>_<)
近くて本当に便利だったからなぁ~
ヴィトンの性格は私に原因があるみたいです(^_^;)
優しいだけではダメみたいです!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-05 00:19
伽羅美ママへ
お疲れ様で~す♪
とうとう本格的に取り壊されてしまうみたいです(>_<)
つい可愛いと思ってしまうのがいけないのかなぁ~(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-05 00:24
Reb母さんへ
お疲れ様でしたぁ♪
本当に今思えばなかなかいい所でしたよね!(笑)
ヴィちゃんの壁は厚いから乗り越えられないような・・・(^_^;)
Rebさんはいつも楽しそうにしていて見ていて飽きないですよね(^_-)-☆