「ほっ」と。キャンペーン

チワワを背中に乗せても♪

ゴールデンウィーク最後の日も雨が降ったり止んだりの天気でした。
今日もハウスショウのイベントのマナー教室に遊びに行っちゃいました♪
5か月のキャバリアのプイネちゃんも参加します・・・
f0186040_20281858.jpg

まだジッとしていられないけどお座りがきちんと出来てエラ~イ♪
マナー教室も頑張って・・・
f0186040_203717100.jpg

みなさん熱心です。
その頃ナナちゃんとヴィちゃんは・・・
f0186040_20465287.jpg

私と一緒にアイスを食べていました!(笑)
M先生の模範演技・・・
f0186040_20492769.jpg

素晴らしい脚側です!
やっぱりシェパードは迫力がありますねぇ~
そして自由時間風景・・・
f0186040_20514663.jpg

大きいワンちゃんからまだ赤ちゃんのチワワまでごちゃごちゃしていました!(笑)
おもちゃに興味を示したチワワの赤ちゃん・・・
f0186040_21131381.jpg

ナナちゃん貸してあげてもいいじゃない!
2回に分けてのマナー教室なのですが2回目の教室はジャックラッセルテリアの女の子1頭の参加ということでしつけ教室のお仲間で真ん中に集合させて伏せの状態で犬嫌い克服に協力しました・・・
f0186040_21181825.jpg

するとTF先生が赤ちゃんチワワを持って何やらおかしな行動をしています!
ランディ君の背中に・・・
f0186040_21253385.jpg

赤ちゃんチワワを乗せちゃいました・・・(笑)
飼い主から伏せのコマンドが出ているのでチワワを背中に乗せても動いてはいけません!
ナナちゃんも・・・
f0186040_2132392.jpg

きちんと乗せることができました!
もうこうなると全員チャレンジです。
中には耐えきれず動いてしまうワンコもいました(笑)
ちなみにヴィちゃんも乗せることができましたよ!
けっこう神経ずぶとい・・・!?(笑)
最後はショコラ君と記念写真・・・
f0186040_21402777.jpg

ヴィちゃん眠くなっちゃったみたいです!
隣りで大あくびされてショコちゃんのお目目が・・・(笑)
今日も楽しかったね♪
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-07 01:09 | しつけ教室 | Comments(12)

Commented by Reb母★ at 2009-05-07 08:29 x
おはようございます~昨日はお疲れ様でしたm_mチワワっこ可愛いかったですね~。強い子です^0^w  みんな、チワワっこが背中に乗っても我慢我慢=
久々にみんなが集まって~楽しかったです★
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-05-07 09:12 x
お疲れ様です。
きのうは 楽しく過ごさせていただきました。
チワワの背中ノリは おもしろい!!
ナナちゃんも重かったろうに 頑張ってましたね!!
また こんな機会があるといいなぁ~♪
Commented by チャタママ at 2009-05-07 10:49 x
ナナちゃん、ヴィちゃんすごいね~
背中にチワワちゃんが乗っても大丈夫なんだね!!
フウタだったらシッポ丸めて逃げていくよ^^

二日目の方が楽しそうだね♪
仲間にいっぱい会えたね^^
Commented by コロまま at 2009-05-07 16:46 x
昨日は、お疲れ様でした。ヴィトンちゃん、大活躍でしたね。。さすがに綺麗な脚側でした。。素晴らしかったです。。私もプイネと頑張っていこうと思います。。あの子は、ちょっとやんちゃなので、コロ2号になりそうです・・
Commented by tanshohachousho at 2009-05-07 23:45
Reb母さんへ
お疲れ様でしたぁ♪
LANさん全然気にしないで伏せていてやっぱりすごいですねぇ~
チワワの赤ちゃん貴重な体験ですね!(笑)
本当に面白かったです(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2009-05-07 23:48
ショコラママへ
お疲れ様でしたぁ♪
ほとんどマナー教室というよりしつけ教室のメンバーで楽しんじゃいましたね!
ナナちゃん達もきちんと乗せることが出来て私がビックリです!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-07 23:57
チャタママへ
いや~私も出来てビックリしました!(笑)
きっと前で「伏せ!伏せ!」と言われているからだけどね(^_^;)
きっとフウタ君もママから言われたら大丈夫だよ!
二日目はメインのマナー教室よりしつけ教室になっちゃっていました(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-08 00:12
コロままへ
お疲れ様でしたぁ♪
プイネちゃんお教室デビューおめでとうございます!
同じ犬種でも性格などが違って教え方に苦労していますが基本は同じ?みたいなので頑張ってくださ~い♪
プイネちゃんは性格がいいから大丈夫ですよ(^_-)-☆
Commented by レクママ at 2009-05-08 22:59 x
あのチワワパピー乗せって盛り上がりましたよね。
ワタシは普段以上にプレッシャーかけたし。
でもナナちゃんもヴィちゃんもいい子だよ。
レク、なっていないぞ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-09 00:10
レクママへ
もうほとんどマナー教室というよりしつけ教室になっちゃいましたね!
みんな盛り上がりすぎです(笑)
ナナちゃん達には私の方がビックリしちゃいました(^_^;)
レクちゃん本当に苦手だったんだねぇ~
でも我慢してレクママの指示に従っていたレクちゃんはやっぱり偉い!
Commented by アデリー at 2009-05-09 08:31 x
ヴィッちゃんもナナちゃんも、いろいろお出かけされたようですね。
そして締めは、パピ盛り大会?
大きい子はともかくダックスちゃんなのによくぞがんばられましたね♪
Commented by tanshohachousho at 2009-05-10 00:02
アデリーさんへ
へへへっ近場でエンジョイしていました!(笑)
パピ盛り大会は盛り上がりましたよぉ~
きちんと乗せている姿にもうビックリしちゃいましたよ!(^_^;)