「ほっ」と。キャンペーン

グランド最後の日♪

今日は今年一番の暑さでした。
午前中にハウスショウ室内ランドックダンスが5回コースで開催ということでナナちゃんと参加申し込みをしました。
9時30分からのクラスと10時45分からのクラスで各定員6名の教室です・・・
f0186040_125459.jpg

まずはみんなで大きく円を描くように脚側で歩いてハンドラーとの集中力を先生は見ていました。
みんな初めての場所と2~3才くらいの若い仔たちが多いので集中をとるのが大変そう!?
ナナちゃんはもう落ち着いてる?もんねぇ~(笑)
そしてハンドシグナルを使っての誘導のやり方・・・
f0186040_114328.jpg

指などに鼻タッチをさせてご褒美をあげていきます。
手の動きに合わせて犬が動けるようにすればターンなども簡単にできます。
ナナちゃんターンも鼻タッチも習得済みで難なくクリアー!
脚側の位置も右につけることが出来るかと先生に聞かれ・・・
f0186040_1202185.jpg

これも難なくクリアー!
ダンスでは左と右どちらでも脚側が出来るようにしなくてはいけないようです。
ただ1つ私が問題と思っているのがダンスでは座らずに立っていなければいけないということです。
どうしても隣りにつくと座るように教えているナナちゃん・・・
これは指示なし停座を教えているのでナナちゃんにとっては反することになるのでは・・・?
ダンスと服従ではコマンドを変えて教えればよいとダンスの先生は言っていましたがうまくいくのかなぁ・・・
音楽をかけて先生の模範演技・・・
f0186040_131722.jpg

とても楽しそうに演技するボーダーコリーのドノ君♪
犬が楽しそうにハンドラーとコンタクトをとっている姿はいいですよねぇ
このあと一人ずつ2分間みんなの前で・・・
f0186040_13909.jpg

ナナちゃんとても楽しそうにやってくれました♪
こういうものが大好きなナナちゃんノリノリでしたよ!(笑)
そして終わって先生とお話をしていると・・・
f0186040_1431182.jpg

私の前でもうアピールです!(笑)
先生からも褒められちゃいました。
違うクラスを進められましたが私はナナちゃんが楽しければそれでいいのです!
午後のしつけ教室の時間に間に合わなくなってしまいそうなのでヴィトンはT先生に頼んで一緒に連れて行ってもらいました!(笑)
その間にダンスの先生とほたるママ、ボーノママとみんなでガストルームサービスで出前・・・
f0186040_1571378.jpg

ハンバーグと若鳥のから揚げ弁当を食べました。
ナナちゃんにも少しおすそわけ♪
ドノ君も隣りでいい子にしています・・・
f0186040_1582644.jpg

まだ3才の男の子です。
先生ありがとうございました。
これからよろしくお願いします!
今日が本当のグランド最後の日ということで暑い中でのしつけ教室・・・
f0186040_28766.jpg

レベル1・2クラスは暑くて中止となってしまったみたいなのでヴィちゃんレベル3クラスに参加しました。
相変わらずのマイペースぶり・・・
f0186040_211437.jpg

おやつにはいい集中力あるんですけどねぇ~(笑)
グランド最後のこの日みんなにT先生からピザのお別れ会がありました・・・
f0186040_218582.jpg

ドックウォークをテーブル代わりにしてたくさんのピザが並びました♪
もうここは圏央道となってしまうんですね!(悲)
T先生どうもご馳走様でしたぁ
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-11 02:40 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by レクママ at 2009-05-11 07:02 x
ナナちゃんなら、コマンド変えたりダンスってだと理解して脚足停座はしないと思うわ。でもこれが心配ってナヴィママの気持ちもわかるし。

みんなもグランドなくなって寂しいけど、T先生が一番やりきれないだろうね。
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-05-11 08:14 x
お疲れ様でした!
ダンス 楽しそうですね♪
ナナちゃん デビューの日も近い?!

お教室は 最後の日だって信じられない!
ちょっと 寂しいですね(>。<)
Commented by 伽羅美ママ at 2009-05-11 09:18 x
ドッグダンス楽しそうですね。
グランド最後の日行きたかったです。
でもあの暑さは美にはちとキツイのでお休みしました。
Tトレーナーさんホントやりきれないでしょうね。
Commented by tanshohachousho at 2009-05-11 20:27
レクママへ
いろいろなものにチャレンジするのはおもしろいけど大変ですね(^_^;)
レクちゃんもダンスは合っていると思うよ♪
ほんとT先生が一番やりきれないよね(>_<)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-11 20:33
ショコラママへ
お疲れ様でしたぁ♪
なかなか楽しそうでしょ(^_-)-☆
ナナちゃんはノリノリですよ!(笑)
ついに取り壊されてしまうと思うと寂しいです。
Commented by tanshohachousho at 2009-05-11 20:40
伽羅美ママへ
伽羅くんもきっとノリノリで楽しめますよぉ~
ナナちゃんは楽しかったみたいです!(笑)
この日は本当に暑かったのでレベル1・2クラスの時間は中止になっちゃいましたよ!
T先生はやりきれないねぇ(>_<)
Commented by チャタママ at 2009-05-12 00:13 x
お!始まりましたね、ドッグダンス♪
ナナちゃんは、いろんな事が出来るから、ドックダンスもすぐマスターしちゃうね\(★^ω^★)/

そっか!もうグランドは使えないんだね(●´・△・`)はぁ~
寂しいね・・・先生は、もっとか・・・
Commented by tanshohachousho at 2009-05-12 00:52
チャタママへ
なかなかおもしろいですよぉ~
フウタ君もきっとノリノリでやっちゃいますよ(^^♪
もうグランドは取り壊されちゃうみたいです!
T先生もやりきれない気持ちだと思うよ(>_<)
Commented by コロまま at 2009-05-12 15:23 x
ナナちゃんは、とてもお利口さんだから、なんでもできちゃうね。。これからも、楽しみだね。。

それにしても、コロは、申し込まなくて良かったと思いました(爆)興奮して、脚側もろくにできそうもない。。。はは

グランド最後に日には、行きたかったなぁ。。なくなっちゃったんですね。。
なんか信じられない。。
Commented by tanshohachousho at 2009-05-12 22:39
コロままへ
ナナちゃんは何でも一生懸命にやる子なのでダンスもノリノリでしたね!(笑)
楽しい事大好きなコロちゃんもきっとノリノリでやると思うよ(^^♪
もうグランドは取り壊さないと工事が進まないみたいで最後となってしまいました。
今思えばいい所だったよね(>_<)