「ほっ」と。キャンペーン

究極の選択♪

今日は午前中からハウスショウに行きドックダンス教室に参加しました♪
今回のお題は・・・
f0186040_19422997.jpg

ターンの練習です。
犬を前に置きおやつなどを使って誘導して教えていきますがナナちゃんはターンは出来るので脚側に付けて右回りと左回りを練習しました。
そして右脚側でも同じように右回りと左回りの練習・・・
f0186040_1953051.jpg

右脚側での360°ターンではまだまだ不安定です!
なかなか難しいですねぇ~
そしてバック(後ろ歩き)の練習もあり一応はバックのコマンドは理解しているのですが左に曲がっていくのでこれも少し練習しなくてはいけないみたいです・・・!
先生から誘導に見えないように手の動きをダンスの動きに変えていくときれいに見えると指導されました。
たしかに先生の手の動きは指先1つとってもきれいな動きでした。
う~ん、奥が深いですねぇ(笑)
ダンス教室のお友達と記念写真・・・
f0186040_20132641.jpg

同じダックスでダンスの先輩COCOちゃんとフラッティーのアンドレ君です♪
お昼はまたガストのルームサービスでお弁当を食べて午後からはしつけ教室です。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_20192045.jpg

ゆずさんヴィちゃん海くんの3頭で参加です。
全体練習のあとは1頭ずつT先生の指導がありました・・・
f0186040_20232860.jpg

紐なし脚側が一馬身ほど遅れていますがこれはこれですごい事なんですよ!
昔は紐を外したら逃げ回っていましたから・・・(笑)
ヴィちゃんなりに一生懸命やっていますね♪
一通り終わった後のヴィトン・・・
f0186040_2030661.jpg

暑くもないのにひとりでハァハァと口を開けていました!(笑)
よく頑張りました。
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2033457.jpg

ナナちゃんまた頑張ってください。
全体練習をして一頭ずつ規定課目の練習をしました。
休止中にランちゃんナナちゃんランディー君で・・・
f0186040_20364719.jpg

アゴ乗せの練習・・・!?
ランちゃんどうしたらいいのか分からずペコちゃんになっています。(笑)
このあと自由時間ではT先生の愛犬フェイシャ登場・・・
f0186040_2043573.jpg

ハイパーマッスルなシェパードです!
遊び方も豪快・・・
f0186040_20451358.jpg

ほら、引っ張りっこをしている顔ですよ!
すごい力でこりゃ大変だよぉ~(笑)
ここで究極の選択が出ました。
ボーダー10頭とシェパード5頭あなたはどちらを飼うか?という話題に・・・(笑)
ちなみに私が選んだのはボーダー10頭をとりましたよ!
みなさんは想像してどちらをとりますか・・・?(笑)
1階で会計していると・・・
f0186040_2054067.jpg

ピンクのハートに染めたリャンリャン登場♪
お耳と手足はブラウンに染めてとっても可愛いぃぃ
そしてお泊りしているチャタ君とフウタ君・・・
f0186040_20571299.jpg

ちょうどお散歩から帰って来てごあいさつ♪
ナナちゃんチャタ君達に会って大喜びです!
今日はハウスショウに入り浸りでしたぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-05-18 02:32 | しつけ教室 | Comments(14)

Commented by レクママ at 2009-05-18 06:45 x
ボーダー10頭とシェパード5頭?どっちと言われれば、ボーダー10頭のほうが楽そうだけど、やっぱり憧れのシェパードよ。
シェパードやてみたいってのが、子供のころからの憧れだからね。
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-05-18 07:34 x
絶対 ボー10頭です!!
シェパ5頭は 見切れませんよ=33
家族がバテます。あの パワーに!!
Commented by tanshohachousho at 2009-05-18 22:16
レクママへ
シェパードに憧れていたんですか!
刑事犬カールかな・・・?(笑)
TF先生がシェパード5頭を飼いたいから始まったのよねぇ~このお題!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-18 22:22
ショコラママへ
やっぱり~(笑)
私もハイパーなシェパードは無理だな~(^_^;)
でもボーダーも大変そうだよ!
やっぱり小型犬好きです(^^♪
Commented by sacchimo724 at 2009-05-19 00:13
昨日はお疲れ様でした♪

私は誰が何と言おうと!!絶対ボーダーですぅ~♪
私の憧れの犬種ですから(*^^*)
そしてフリースタイルにどっぷりハマりたい・・
そして、そして、小型犬相手の腰痛から解放されたいぃ~(笑)
Commented by Reb母★ at 2009-05-19 00:29 x
日曜日はお疲れ様でしたm_m私は・・Lanさんみたいなのが10頭だっと・・・・^^;シェパかも・・でもやっぱりボーダー10頭かな★私的には20~30頭でもOKです^^;w
 でも3頭位がちょうどいいですかね~
Commented by tanshohachousho at 2009-05-19 21:43
さっちもさんへ
お疲れ様でしたぁ♪
そうですよねぇ~ダックスは足元でチョロチョロしているから褒める時などにかがまないといけないから大変だよねぇ(^_^;)
ボーダーはカッコいいですよね!
私も憧れています♪(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-05-19 21:56
Reb母さんへ
お疲れ様でしたぁ♪
私はLanさんみたいなストーカー犬がいいですぅ~ヽ(^o^)丿
でも10頭はやっぱり無理だな・・・!
Reb母さんが20~30頭でもOKというと冗談に聞こえませ~ん(笑)
Commented by ち~ぼ~ at 2009-05-20 00:08 x
私もボーダーがいいなぁ
あこがれの犬種なのです(^◇^)

すいらんってお近くなんですか?
Commented by tanshohachousho at 2009-05-20 01:16
ち~ぼ~さんへ
やっぱりボーダー素敵ですよね♪
私も憧れちゃうけど飼いやすさではやっぱりダックスです!(笑)

すいらんは車で20分くらいなので近いですねぇ~
今度遊びに来てみてください♪
レストランのランチも美味しいですよ(^_-)-☆
Commented by チャタママ at 2009-05-20 20:30 x
私は、絶対シェパード5頭がいいな~(b^-゚)♪
大きなかっこいい犬を飼うのが夢なんですぅ・・・
シェパードでOBやりたいし!

日曜日は一日中ハウスショーなんですね(★^ω^)ニッコリ★
チャタフーもナナちゃんと、ヴィちゃんに会えて嬉しかったと思うよ♪
Commented by コロまま at 2009-05-20 21:33 x
私、両方パスです。。無理です。。。絶対に。。。

日曜日のレベル1,2のクラスがいいなぁ。。え?ステップを受けないと、駄目?何の話かって、プイネちゃんのクラスのことでした。。マナー教室は、物足りない感じで。。どうしても、びしばしっとやりたいのよね。。へへ
Commented by tanshohachousho at 2009-05-21 00:53
チャタママへ
おぉ!シェパードですか(・。・;
カッコいいけどフェイシャみたいなシェパだったら一頭でも無理だな!(笑)
この日はず~といましたよ(^_^;)
チャタ君とフウタ君にちょうど逢えましたよ♪
Commented by tanshohachousho at 2009-05-21 00:58
コロままへ
まぁうちも大型犬には憧れますけど小型犬好きですから・・・(笑)
プイネちゃんも日曜日のレベル1・2クラスに入りませんか(^^♪
おもしろいですよぉ~(笑)