人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉球が・・・

今日は午前中に動物病院へやって来ました・・・
肉球が・・・_f0186040_0564987.jpg

ナナちゃんが昨日の夜に右後ろ脚を気にしていたので肉球を触ってよく見ようとしたところキャ~ンと痛がるのでビックリ!
私がこれ以上痛い思いをさせてはいけないと思いその場は舐めさせるのをやめさせ動物病院で診てもらうことに・・・
肉球が・・・_f0186040_164364.jpg

すると肉球が腫れていました!
何かで肉球が傷ついて舐めて悪化させてしまったのではないかということで消毒をして塗り薬と化膿止めの抗生物質の内服薬で様子を見て1週間後に見せて腫れが引いていなければ異物があるかもしれないので切開してみないといけないと言われてしまいました。
ヴィちゃんを病院に連れて行こうかと悩んでいたらナナちゃんと来ることになるなんて・・・
そこでヴィちゃんのアレルギーについて聞いてみました。
アレルギーの検査費用は2万円くらい・・・
食べ物によるアレルギーの場合は目や口元などに症状が出るみたいなのですが治ってきているのであれば季節性の草木の花粉によるアレルギーもあるみたいです。
とりあえずヴィちゃんは痒みなどもないみたいなので今回はアレルギー検査のパンフレットをもらいました。
処置の終わったナナちゃんは・・・
肉球が・・・_f0186040_1254118.jpg

塗り薬や肉球を舐めたりしてはいけないのでカラーを付けられちゃいました!
お花が咲いたようなカラーで可愛いよ~(笑)
でもナナちゃんはかなり凹んでいます!
待合室でお薬が出来るまでの間・・・
肉球が・・・_f0186040_1305121.jpg

凹んでいるナナちゃんにヴィちゃんはおもしろがっています!
まったく意地が悪いですねぇ(笑)
そしてハウスショウに行きしつけ教室に参加しました・・・
肉球が・・・_f0186040_1365560.jpg

レベル1・2クラスはゆずさん、ヴィちゃん、美ちゃんの3頭です。
板を使っていろいろな練習をしました。
休止中のゆずさんとヴィちゃんはT先生を見ています・・・
肉球が・・・_f0186040_1381312.jpg

この様子を窺うヴィちゃんの姿はやっぱり変でしょ!(笑)
そして今日はまたヴィちゃんに宿題が出ました!
ヴィトンは頭が良いと褒められ?私との訓練では余裕があるから回りが気になるのでもっと欲を出すために一か月は無理だから1週間おやつ禁止令が出ました!
ナナちゃんにはあげてもヴィトンにはあげないように言われてしまいました(笑)
どうしてもらえないのか考えさせることが大事みたいなんですけどヴィちゃんの性格だとくれないならいいよといじけてしまいそう・・・(笑)
ナナちゃんは欲があるので単純で扱いやすいのでヴィちゃんにもちょっと頑張ってみます!
次はレベル3クラス・・・
肉球が・・・_f0186040_241081.jpg

ナナちゃんはカラーをとって参加しました。
全体練習で板を使って行進中の座れの練習・・・
肉球が・・・_f0186040_255566.jpg

板の上に乗ったら座れの指示を出して飼い主はそのまま歩いていきます・・・
肉球が・・・_f0186040_2102340.jpg

前足は乗っているのですが後ろ脚が乗っていないのでダメ・・・!と言われてしまいましたぁ~
一緒に板の上に乗って・・・
肉球が・・・_f0186040_2121889.jpg

練習しました。
これは同じ板で練習しなければいけない大型犬には大変そうでしたねぇ(笑)
このあと1頭ずつの練習で休止中のナナちゃん・・・
肉球が・・・_f0186040_2184944.jpg

カラーをつけなくてはいけないのがイヤみたい(笑)
でもちゃんとつけてこれ以上悪くならないためにも我慢してくださ~い!

by tanshohachousho | 2009-06-22 03:07 | 病院