「ほっ」と。キャンペーン

ポジションの変化♪

今日はドックダンス教室5回コースの最後の教室です♪
フリースタイルで音楽に合わせて演技をするためのポジションの変化を練習しました。
まずはおもちゃおやつを持たずにハンドラーに集中させる練習・・・
f0186040_0114427.jpg

ハンドラーはおもちゃおやつを置くところを犬に見せて練習をします。
ナナちゃんにとって苦手とする練習です!
でもオビディエンスでは型にはめようと動きをとめてしまいますがドックダンスは自由な動きの中で動いているのでとってもハイテンション・・・
f0186040_014588.jpg

そして前回脚側からターンをしてハンドラーの後ろを回ってポジションチェンジを練習しましたが今回はハンドラーの前を通って左側から右側そして右側から左側へと変える練習とハンドラーの回りを右回り左回りと回る練習です・・・
f0186040_0145485.jpg

おやつのためなら頑張るナナちゃんですがコマンドだけで出来るようにするには大変そうです!
何しろそれぞれに違うコマンドをつけているから私も間違えてしまいます・・・(笑)
f0186040_0154944.jpg

今回ドックダンス教室は最後となりますが先生から「ナナちゃんはぜひ続けてくださいね♪」と嬉しい言葉をいただいてありがとうございました。
またこういう機会がありましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします♪
オビディエンスとは違ういろいろな事を教えていただきこれからも練習していこうと思っています。
次はしつけ教室です・・・
f0186040_0162855.jpg

レベル1・2クラスはゆずさんとヴィちゃんの2頭でした。
全体練習をして1頭ずつ課目の練習のあとは・・・
f0186040_017324.jpg

やっぱりT先生の指導がありました・・・
f0186040_0173858.jpg

ヴィちゃん速い動きが出来るようになっています!(笑)
ご褒美におやつなど使わなくても褒めるだけでテンションをあげることが出来ると言われてしまいました。
私がご褒美にあげているおやつはヴィトンにとってご褒美になっていないみたいです・・・(ガ~ン)
ヴィちゃんが楽しくお勉強出来れば良いと思っていたんですけどねぇ~
家の中ではとてもいいテンションで出来るんですよ!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_21244277.jpg

雨が降っていたので少ないですね!
全体練習をして一頭ずつ好きな課目を5課目選択です。
T先生から何でもいいということでダンスで練習している課目をやりました・・・
f0186040_21272941.jpg

サイドステップの練習です。
脚側でのターンなどまだまだ練習が必要みたいでした!(汗)
f0186040_21331180.jpg

ダンスもこれからT先生が教えてくださいねぇ~
ナナちゃんのお辞儀は足が短いからちょっと分かりづらい!?(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-06-28 21:15 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2009-06-28 22:43 x
T先生、ダンスのこともかなり分かっているのかな。
細かいところはわからないけど、先生のお話でナナちゃんの動き違っていたし。やっぱりT先生、すごいなぁ。


5頭だとあっという間に教室終わっちゃった感じだったわ。
それでもいつもながら賑やかな教室だからうちの息子は集中に欠けるし。。
でもお話タイムなかったらつまらないもんね(笑)
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-06-29 07:20 x
ダンスは とっても楽しそうですね☆ミ
お辞儀とか出来たらかわいいなぁ~♪

昨日は サボっちゃいました。
頭数が少ないならいけばよかったなぁ!
Commented by tanshohachousho at 2009-06-29 23:22
レクママへ
そうなんですよぉ~
T先生はいろいろよく知っていますよ(^^♪
今度T先生を中心としたカドリールをやりましょう!(笑)

雨でも室内だからいいですよねぇ~
お話タイムは情報交換の場所でもあるから楽しいね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-06-29 23:28
ショコラママへ
ワン達も楽しくできるからいいですよ♪
ZIZちゃんはお辞儀したらカッコいいよねぇ~
うちは足が短いから地味な感じになっちゃってます(^_^;)

昨日は本当に少なかったですね!
Commented by しん&クー at 2009-06-30 12:03 x
ナナちゃんの肉球のところ良くなったんですね♪
一安心ですね。

ドッグダンスのところの写真が見れません(ToT) 上7枚です、、
画像の所に×マークが出てて・・・残念です~
ナナちゃんのおじぎ、可愛いですよぉ♪
Commented by tanshohachousho at 2009-06-30 22:26
しん&クーさんへ
もうナナちゃんは大丈夫です(^^)v

画像が見れないというのはどうしてだろう・・・(?_?)
今までと同じで何も変えていないんですけどねぇ~
ナナちゃんのお辞儀はちょっと地味ですよね(笑)