バスケットゴール♪

今日から7月ですねぇ~
お友達に頼んでいたものが出来上がってきました・・・
f0186040_22133356.jpg

バスケットゴールです♪
とても良く出来ています。
ではナナちゃんとヴィちゃんに説明しましょう・・・
f0186040_22204197.jpg

ここにボールを入れるゲームだよ♪
ちょっと私が試してみるから見ててね・・・
f0186040_22265581.jpg

あれっ!
これは悪い例としてわざとですよ~!(汗)
次こそは決めてやる~
ちゃんと見ててよ・・・
f0186040_22333676.jpg

f0186040_2233548.jpg

どうだぁ~すごいでしょ!
ナナちゃんならきっと出来るよねぇ~
それではバスケットの基本を練習しましょう・・・
f0186040_22405537.jpg

まずは右手でこうやってドリブルをするんだよ・・・
f0186040_22452151.jpg

う~んやっぱり難しいよね!
そんなに嫌な顔をしなくてもねぇ~(笑)
じゃヴィちゃんも練習してみようか?・・・
f0186040_2249847.jpg

えぇ~まだヴィちゃん何もやってないじゃん!(笑)
う~ん、分かりました!
ドリブルは諦めますよぉ~
これからボールゴールに入れられるように練習しようね!(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-07-01 23:51 | おもちゃ | Comments(16)

Commented by チャタママ at 2009-07-02 00:41 x
ぃや~可愛いバスケットゴールだね♪
しかもナナちゃんとヴィちゃんの名前入りだ~

ナナちゃんならゴールを決めるのなんて朝飯前でしょ\(★^ω^★)/
フウタにもやらせてみたいな~♪
Commented by レクママ at 2009-07-02 09:16 x
え、これ注文品なの?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
なんか凄いね。

でもナナちゃんならきっと出来ると思うよ。
これ習得してぜひ、ポチタマに!!
Commented by しん&クー at 2009-07-02 20:46 x
可愛い~! すっごく可愛いですね。
これ、我が家にあったとしても確実に飾り物になりますけど (絶対にゴールなんて出来ない自信あり!)、飾っておきたいほど可愛いです!
ナナちゃんヴィトンちゃん、頑張って~♪
出来るようになったら是非ぜひ見せてほしいですッ

一つ前の日記の写真・・・やっぱり上7枚が×印になってて見れません><
なんだろう~???

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-07-02 22:43 x
何かこんなのありましぇんでした?
レッツゴーダックスで!!
CHOCOの時は無くなっていたけど・・・
ナナちゃん こんどゴールを決めたところを見せてね!!
Commented by tanshohachousho at 2009-07-02 23:49
チャタママへ
名前入りで可愛いでしょ(^^♪
ナナちゃんはボールを持ってくることは出来るんですがゴールに入れることはまだまだできないんですよ!
もう少し練習が必要みたいですねぇ~(^_^;)
フウタ君も今度持っていきますのでチャレンジしてください。
Commented by tanshohachousho at 2009-07-02 23:55
レクママへ
こんなのがあったらいいなぁと思ってお友達に作ってもらったんですよ!
とっても良く出来ています。
ゴール出来るように練習させてみますね(^^♪

ドリブルが出来たらポチタマに出られたかなぁ~(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-07-03 00:02
しん&クーさんへ
ミニチュア版バスケットゴール可愛いでしょ♪
がんばってゴール出来るようになったらまたUPしたいと思います(^_-)-☆

↓の記事の写真は何で見れないのかな・・・?
まぁあまり大した写真ではないので気にしないでください(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-07-03 00:08
ショコラママへ
そういえば飼い主が大きなゴールにおもちゃを投げて犬が取りに行くゲームがありましたねぇ~
ナナちゃんとやった記憶がありますよ!(笑)
なかなかゴールに入れるという動作は難しいですね(>_<)
何とか頑張ってゴールしたいと思います♪
Commented by Reb母 at 2009-07-03 05:31 x
可愛いですね~ナナちゃんとヴィちゃんのお名前入りだぁ|^3^
ナナちゃんならすぐにゴール出来ますよ~

そういえばナヴィままさん&LEMYZIC*FARMさん
レッツゴーダックスでもありましたね! 私もMEAさんが5か月か半年くらいの時の(夢の島で)参加しました~
懐かしい・・・・・。
Commented by ロッシ君 at 2009-07-03 17:52 x
私も写真が見れませんでしたよ。
なんででしょ?
犬用のバスケットゴールなんですか?
初めて見ました。どーやって遊ぶのか・・・?
想像できません。。
Commented by tanshohachousho at 2009-07-04 00:26
Reb母さんへ
ナナちゃんは頑張って練習したいと思います♪
でもヴィちゃんはやっぱりみんなから期待されていませんねぇ~(笑)

そうだよねぇ~MEAさんも一緒にやったことありましたよねヽ(^o^)丿
まだおこちゃまだったMEAさん可愛かったです!
あっ今でも可愛いですよぉ~(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-07-04 00:35
ロッシ君へ
えぇ!↓の記事は途中で失敗したから何かトラブルが発生したのも・・・?
もしかしてしん&クーさんとロッシ君以外もみんな見れてなかったのかしら・・・?
もう一度編集して送信しましたので今度は大丈夫だと思う。

犬用のバスケットゴールですよ(^^♪
犬がボールをくわえてゴールの中に落として遊ばせます!
また完璧に出来るようになったらUPしたいと思います(^_-)-☆
Commented by アデリー at 2009-07-05 18:55 x
すごい!
① 作れる方がいるってこと。
② シュートができるってこと。
③ それを連続写真で撮れること!
④ じっと待てる犬が2頭もいること。

さすがナヴィままさんです!!
Commented by tanshohachousho at 2009-07-05 22:17
アデリーさんへ
いやぁ~アデリーさんに褒められちゃいましたねぇ(^_^;)
でも1人でこんなことやっている姿は人には見せられないですよ!
ぜぇったい変な人と思われちゃいますから・・・(笑)
Commented by コロまま at 2009-07-07 09:47 x
特注品なんですね。。しかも、ネーム入り。。すごいなぁ。。。今日も、バスケの特訓でしょうか??
Commented by tanshohachousho at 2009-07-07 22:33
コロままへ
とっても可愛いでしょ♪
何とかうまく出来るように頑張ります(^_^;)