ロッシ君のお家♪

昨日は仕事帰りにナナちゃんの一人息子のロッシ君のお家へ遊びに行きました・・・
f0186040_23154575.jpg

ナナちゃんはロッシ君に会いたいんじゃなくてロッシ君のママから美味しいものをもらうのが目的でしょ!(笑)
私はナナちゃんの子供が欲しいと思いハウスショウブリーダーさんを紹介していただきレッドの男の子とかけて出来た子供がロッシ君・・・
f0186040_23421996.jpg

この写真は生後29日目のときにすいらんの撮影会で撮っていただきました♪
お腹の中には2匹いたのですが1匹は超未熟児で生れてすぐに死んでしまいました。(泣)
ロッシ君も未熟児で免疫をつけるための初乳はT先生が哺乳瓶の先にナナちゃんから搾って飲ませてくれた子なんですよ!(笑)
ここまで大きくなるまで本当に大変でした。
ナナちゃんがお乳をあげないので私が目覚まし片手にお世話をしました。
何しろ1時間おきにミルクをあげないと弱ってしまうんです・・・!
生命力の強いこの子に疲れていても逆に励まされ頑張れましたねぇ~
そんな生い立ちのロッシ君・・・
f0186040_2355971.jpg

来月で4歳になります♪
とても小さくて大きくならないのでは?と心配しましたが体重も4・1kgと普通のミニチュアダックスのサイズになりました(笑)
ロッシ君にナナちゃん達が付けたゴーグルをプレゼント!・・・
f0186040_23573258.jpg

おっとりした性格のロッシ君も固まったかな・・・?(笑)
では弟のルーニー君は・・・
f0186040_094429.jpg

まだ10か月のプードルです・・・
f0186040_0112616.jpg

目の前に変な物を付けられ暴れまくっていました!
とってもやんちゃで動きもダックスとは違いますねぇ~(笑)
そんなふたりの食事の時間・・・
f0186040_0185921.jpg

ロッシ君の食べ方にびっくり!
ママが手でドックフードを一粒づつ食べさせてあげているんです。
食の細いロッシ君はいつもこんな感じで食べるので大変と言っていました(笑)
う~ん、兄弟でお乳を奪い合うこともなく人間の手で育てられたロッシ君はとっても甘えん坊となっています!
食いしん坊のナナちゃんの子供とは思えませんねぇ~(笑)
そんなナナちゃん達にロッシ君のママからお土産をもらいました・・・
f0186040_036035.jpg

ドックフードの上にすりおろしてあげているドックフードでとても美味しいみたいです♪
うちは何でも美味しそうに食べちゃうからこれは訓練などのご褒美としてあげましょうね!
今度行く時はナナちゃんヴィちゃんも連れて行きますよぉ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-07-09 01:24 | その他 | Comments(12)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-07-09 08:17 x
ロッシくん ナナちゃんそっくり(^^)
もう 4歳ですか?!早いですね=33

ナ●ラル・バ●ラ●スのソーセージは おいしいですよね!!
家も大好きです!!
Commented by コロまま at 2009-07-09 10:56 x
ロッシ君の生い立ちが、よくわかりました。。Naviままも、思い入れが強いわけですね。。それにしても、餌を一粒ずつ・・・って、大変そう。食の細い子は、心配になっちゃいますよね。。
Commented by しん&クー at 2009-07-09 14:16 x
ナナちゃんはママなんですね♪
色の出方とか、ナナちゃんに似てますね、ロッシ君。
ゴーグルも可愛い~♪
ロッシ君もルーニー君も似合ってますね。
ロッシ君にご飯あげるの大変そうですね・・・
他の兄弟姉妹がいると奪い合うようにバババッと食べるようになるって聞いたことありますけど、一人っ子で育ったロッシ君にはそういう必要がなかったんですね。
Commented by レクママ at 2009-07-09 21:47 x
ロッシくんの顔立ちって、こうやってよく見るとナナちゃんそっくり。
お目目なんか特に。

ちょっとでも食べさせて大きくしたいロッシくんのママの気持よくわかります。あぁ見えてもリーボ、低体重出生児でミルクも乳も飲まないし、離乳食もご飯も食べず苦労したのよ。
最近はやめてくれって言うぐらい食べるけど( ̄ー ̄A)フキフキ
Commented by tanshohachousho at 2009-07-09 22:05
ショコラママへ
とっても似ているでしょ♪
本当に月日が経つのは早いもので4年前ということなんですよね(^_^;)
このおやつけっこういいみたいでめちゃくちゃ食べたそうにしていました(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-07-09 22:17
コロままへ
本当に思い入れが強かったので知らない人には任せられませんでした(>_<)
このママは大親友なので安心してお任せしました♪
ロッシ君もすごい幸せですヽ(^o^)丿
でもちょっと犬らしくないですよねぇ~(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-07-09 22:23
しん&クーさんへ
そうなんですよ!
育児放棄をしたママだったんですよ(^_^;)
ダックスって食いしん坊だと思っていたけどロッシ君は全然興味がないのでご飯をきちんと食べさせるのが大変みたいです!
人工飼育で育ったので自分は犬という自覚がないのかも・・・?(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-07-09 22:32
レクママへ
とっても雰囲気なども似ているんですよ(^^♪

リーボちゃん大変だったんですね・・・!
今は普通に食べれるようになって良かったです(笑)
ロッシ君はまだまだ甘えん坊みたいだけど・・・(^_^;)
Commented by アデリー at 2009-07-09 23:25 x
ロッシ君のこと、初めて生い立ちがわかりました。
大変でしたね。
大事な一人息子!
親友さんの所なら、本当に安心ですね。
御顔立ちが似ています。
この先も元気に育ちますように!
Commented by ち~ぼ~ at 2009-07-10 08:37 x
ナナちゃんお母さんだったとは!
驚きました。
ダックスの子犬ってぶちゃかわいいですよね(^◇^)
Commented by tanshohachousho at 2009-07-11 00:09
アデリーさんへ
ナナちゃんが子育てしている姿を夢見ていたのですが見事に裏切られましたよ!
子育ては本当に大変ですね(^_^;)
今でも大事に育てられていて本当にロッシ君は幸せ者です♪
犬らしくないけど・・・(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-07-11 00:16
ち~ぼ~さんへ
ナナちゃんママらしくないママだったんです(^_^;)
でもきちんと産んでくれました♪
本当にぶちゃかわいくて日に日に変化していきましたねぇ~(^^♪