人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライボールの練習♪

今日は猛暑日となって夏本番の暑さでした。
さて先週のHOP WANに遊びに行った時の続きです・・・
フライボールの練習♪_f0186040_23333542.jpg

フライボールの練習をしました!
ナナちゃんとチャタ君はすごい熱心ですねぇ~
と言ってもおやつに夢中なんですけど・・・(笑)
ここはやっぱりフウタ君のお手本・・・
フライボールの練習♪_f0186040_23391036.jpg

こんな感じに自分でボールを取りに行きます。
フウタ君の手が板に乗るとボールが飛び出る仕組みとなっているんですよ!
もっと分かりやすくすると・・・
フライボールの練習♪_f0186040_23441018.jpg

フウタ君には前で待っていてもらってチャタママの手で押してもらいました・・・
フライボールの練習♪_f0186040_23453512.jpg

こんな感じで飛び出てくるんです。
ボールが好きなフウタ君はもうひとりでハードルを飛んでこのボックスからボールを銜えてまたハードルを飛んで帰ってくるんですよ・・・
フライボールの練習♪_f0186040_2359326.jpg

フライボールの練習♪_f0186040_23594752.jpg

すご~い完璧です!
ではナナちゃんとヴィちゃんにも教えてください・・・
フライボールの練習♪_f0186040_03971.jpg

スタートからチャタママが並走してボックスのところに誘導していきます・・・
フライボールの練習♪_f0186040_0691.jpg

アジリティーをやっているのでハードルは難なくクリアーしていきます・・・
フライボールの練習♪_f0186040_071794.jpg

さあボックスの前まであと少し・・・
フライボールの練習♪_f0186040_08957.jpg

あれぇ~
ボールにはまったく見向きもしなかった!
チャタママのおやつに夢中です。
ナナちゃん達にはこの板の仕組みを理解させてボールを銜えてハードルを飛んで帰ってくることはまだまだ無理みたい・・・(笑)
でもとっても楽しかったので何とか出来るように頑張ろうね♪
また練習に行きますのでよろしくお願いします。

by tanshohachousho | 2009-07-16 00:30 | ドックラン