「ほっ」と。キャンペーン

虹の橋渡って♪

今日も暑~い中で頑張ってハウスショウしつけ教室に行きましたぁ~
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_19324084.jpg

今日は5頭の参加です。
全体練習をして一頭ずつCD2の規定課目を練習・・・
f0186040_1937642.jpg

ナナちゃんも応援していますねぇ~(笑)
今回は犬の後ろにT先生が立ってプレッシャーをかけても気にせずハンドラーに集中させていく練習です・・・
f0186040_19441366.jpg

後ろを気にしたら注意をしていくので側にいるときはいいのですが「招呼」の時には・・・
f0186040_1948079.jpg

思いっきりT先生を見ています!
まだまだヘタレなヴィちゃんですねぇ~(笑)
訓練するときには速い動きで集中力を持たせてしていくように指摘されました。
次はレベル3クラス・・・
f0186040_20144354.jpg

ここでも全体練習から始まります。
「据座」の様子・・・
f0186040_20185633.jpg

しっかりとみんな座って待ちます。
そして一頭ずつCD1の規定課目+行進中の座れor伏せを練習の待っている間に伽羅くんと一緒に「寝ろ」のシンクロ・・・
f0186040_20231160.jpg

なぜか伽羅くんの足が持ち上がっています!
下半身だけが大股開きぃ~(笑)
今日のナナちゃんはとってもハイテンション・・・
f0186040_20264881.jpg

脚側もきれいにアイコンタクトをとっていました♪
このモチベーションをいつでも出せるといいんですけどねぇ~
集中力のある時には・・・
f0186040_2028477.jpg

「招呼」でもきれいに正面停座をしています。
これを維持していけるように頑張ろうね♪


そして悲しい出来事がありました・・・
f0186040_20494755.jpg

ハウスショウの看板犬エッチちゃんが一昨日、虹の橋を渡ってお星さまになりました。
みんなに愛されていたエッちゃん
優しいお母さんをしていたエッちゃん
いつも可愛い笑顔でお出迎えをしてくれてありがとう♪
心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-10 01:51 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by チャタママ at 2009-08-10 02:21 x
え~っ!エッちゃんがお星様に・・・
始めて教室に行った日、エッちゃんとズズが緊張を和らげてくれたっけ・・・
おやつをおねだりしたり 車にちょこんと乗ってきたり
とっても癒される看板犬でしたよね^^
ほんとに、ほんとにありがとう そしてお疲れさまでした。

ナナちゃんの脚側はいつ見てもおみごとです(★^ω^)ニッコリ★
フウタも出来るようになるのかな~

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-08-10 08:46 x
ナナちゃん集中してますね。いいなぁ~♪
最近LEONEは まだOBやるのぉ~?!みたいな顔してます。

エッちゃんのことは ショックでした。
突然のお別れで最後に会ったのは1ヶ月以上前で元気な姿しか
思いつきません。

ご冥福を心より申し上げます。
Commented by レクママ at 2009-08-10 09:48 x
最近レクの招呼のスピードがまた落ちているし、あぁOBは難しいなぁ。でもナナちゃんのスピード、お見事!!
いつみても楽しそうだしね。

エッちゃんのこと、びっくりよ。先週マーボと遊んでいたのに、、、
いつかは来るものだけど、辛いですね。
心より、ご冥福お祈り申し上げます。
Commented by ち~ぼ~ at 2009-08-10 10:53 x
ナナちゃんの「つけ」すごいです!
爪の垢煎じて飲ませたいです(^◇^)

エッちゃんかわいいシーズーですね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by tanshohachousho at 2009-08-10 23:49
チャタママへ
本当にエッちゃんは癒しの看板犬でしたねぇ~(^◇^)

ナナちゃんはテンションがいい時はいいのですが・・・(^_^;)
フウタ君のようにもっとしっかりしてほしいですよ!
Commented by tanshohachousho at 2009-08-10 23:54
ショコラママへ
この日のナナちゃんはハイテンションでした♪
LE君はまだまだOBで活躍してもらわないとね(^_-)-☆

私は先週のお教室で一緒に遊んだばかりだったので本当にびっくりしました!(>_<)
Commented by tanshohachousho at 2009-08-11 00:00
レクママへ
いやいや落差のあるナナちゃんなのでこれを維持できればいいんですけどねぇ~
レクちゃんは安定していてうらやましいです(^^♪

エッちゃんとってもいい子だったから本当に辛いです(>_<)
Commented by tanshohachousho at 2009-08-11 00:09
ち~ぼ~さんへ
ハイテンションのナナちゃんはいいんですけど・・・(笑)
これを維持できるように頑張ります(^_^;)

エッちゃんに温かいお言葉をありがとうございます<m(__)m>
Commented by コロまま at 2009-08-11 21:14 x
コロも、T先生ばかり見つめていますよ。。単にリーダーだと認めているからなんだけど。。。って、私は???

えっちゃんは、いつもかわいくて、ハウスショウに行くと、ちょこちょこしていて、癒されていました。。とても残念ですね。。でも、みんなに愛されて、幸せだったと思いますよ。
Commented by tanshohachousho at 2009-08-11 22:21
コロままへ
コロちゃんはアジしている時はしっかりとママを見ていますよ~(^^♪
ヴィちゃんはアジでもT先生を気にしちゃいますから・・・(笑)

本当にエッちゃんは癒しの看板犬でしたね・・・