歯磨き♪

今日もいい天気で暑~い日だったけどお盆休みも終わり毎日お部屋でのんびりしているナナちゃん達です。
それでは今日は歯磨きの様子を見せちゃいましょう・・・
f0186040_23164373.jpg

我が家では今この歯磨きシートを使っています!
歯ブラシ指サックのブラシなども試したのですがどれもうまく使えませんでした。
これなら拭くだけで簡単です♪
まずはナナちゃんから・・・
f0186040_23254838.jpg

耳掃除も好きなナナちゃんはこれも好き・・・
f0186040_232725100.jpg

ヴィちゃん落ち着きがなくなっていますねぇ~(笑)
ナナちゃんはひづめをかじっているからピカピカだね・・・
f0186040_2328332.jpg

歯並びもきれいでしょ!
では次はヴィちゃんだよ・・・
f0186040_23344626.jpg

ヴィちゃんは苦手なんだよねぇ~
でもわがままは許しません。
お顔をそむけないでこっちを向きなさい!・・・
f0186040_23394345.jpg

素直になるのがすごく早くていつもこの態度に騙され甘やかしてしまうんだよねぇ~(笑)
ヴィちゃんはおもちゃひづめをあまりかじったりしないので動物病院の先生からも歯磨き頑張ってくださいと言われています・・・
f0186040_23494559.jpg

一生懸命耐えている姿が可愛いなぁ~(親ばか)
美味しいものを食べるためには歯は大事だからね・・・
f0186040_031791.jpg

ヴィちゃん抜け殻になっちゃった!?
まったく大げさなんだから・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-20 01:30 | その他 | Comments(8)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-08-20 08:27 x
CHOCOも 大きいワンコに比べると奥歯が きちゃない(>◇<)
2人の対照的なお顔が おもしろいですね。
ヴィちゃん がんばれ~♪
Commented by レクママ at 2009-08-20 11:52 x
うちも歯ブラシでやっています。
奥歯は磨くの好きなんだけど、犬歯嫌がるんだよね、何故?
ヴィちゃんは歯磨きしていても歯石ついちゃうのか。
あれって体質もあるらしいですよ。
頑張れ、ヴィちゃん!!
Commented by コロまま at 2009-08-20 19:53 x
この間、コロの歯を診ていただいたら、歯石がすごくて、取らないと・・・って、言われました。。ショックです。しかも、麻酔をかけるから、入院なんだって。。。ちょっと考えさせてください・・・と言ってしまった。。でも、本当は、とってあげたほうがいいんですよね。。ちゃんと歯磨きしておけば良かった。。。
Commented by tanshohachousho at 2009-08-20 23:42
ショコラママへ
えぇ!ショコちゃんきれいな歯をしていると思うんですが・・・!?
今度見せてねぇ~(^^ゞ
まったく対照的なふたりでしょ!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-08-20 23:47
レクママへ
レクちゃん奥歯が好きなんていいですねぇ~
ヴィちゃんは奥歯に苦戦していますよ!(^_^;)
やっぱり体質もあるんですかねぇ~
ロープのおもちゃなどでもっと遊んでくれるといいんですけどね(>_<)
Commented by tanshohachousho at 2009-08-20 23:55
コロままへ
え~コロちゃん大変ですね!(>_<)
ワン達の歯石取りには麻酔をかけないといけないから心配ですよねぇ~
引っぱりっこが好きなコロちゃんでも歯石が付くということはやっぱり体質ですかね・・・!?
Commented by ち~ぼ~ at 2009-08-21 00:17 x
超がつくほど面倒くさがりでうちは、歯磨き全然やってない…
でも、モモのほうが歯がきれいで、ビワは犬歯が歯石だらけです。
奥歯は骨のおかげでピカピカなんですけどね(^_^;)

お肉のお店は、「GEN-MEAT」さんか「なみかた」さんです。
手作りされるときは、まず本も一緒に購入したらいいと思います(*^_^*)
ダックスは免疫系の病気とヘルニアになる子が多いので、やっぱり手作りお勧めしますっ
Commented by tanshohachousho at 2009-08-21 01:36
ち~ぼ~さんへ
ち~ぼ~さんが面倒くさがりだったら私はどうなっちゃうんだろう・・・(^_^;)
骨で歯磨き効果いいですね♪

お肉のお店教えていただいてありがとうございます!
本と一緒にちょっと調べてみますね(^_-)-☆