人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも感謝♪

今日仕事に行こうと支度をしているとナナちゃんが嘔吐してしまい様子を見て帰ってから動物病院に連れて行こうと思っていたらまた大量の水のようなものと残留物を吐いてしまいました。
そういえば朝から便もしていない・・・
ぐったりした様子ではないのですがこの1時間あまりの時間に5回も嘔吐を繰り返しているので心配になりT先生に電話をして症状を説明して私が仕事の間ハウスショウで見ていてくれることになりました。
これで容態が急変した場合でも安心です。
ハウスショウにはナナちゃんが椎間板ヘルニアの手術の後でも本当にお世話になりいつも感謝しています。
仕事が終わりハウスショウに迎えに行くと2階でT先生としつけ教室のお友達と一緒に遊んでいました♪
ハウスショウでは嘔吐することもなく落ち着いたみたいですが動物病院に予約を入れておいたので診てもらいましょう・・・
いつも感謝♪_f0186040_21534212.jpg

T先生は大丈夫と言ってくれたんですが心配症なので・・・(笑)
いつも感謝♪_f0186040_21594891.jpg

「お腹の中に何か触るものがあるので便かも知れませんがレントゲンを撮ってみましょう」と言われ、「血液検査をすれば炎症や中毒症状なども調べることができますがどうしますか?」と聞かれお願いしちゃいました!
検査結果が出るまで30分くらいかかるのでお外のベンチで一服・・・
いつも感謝♪_f0186040_229792.jpg

また血液検査してしまってT先生に笑われてしまうんだろうなぁ~
「何回ナナちゃんは血を抜かれてるんだ」って・・・(笑)
検査結果は炎症や嘔吐による脱水症状も心配ないし腎臓、肝臓も大丈夫ということで単なる胃腸炎による嘔吐だったのではないかということでした。
制吐剤胃薬3日分をもらい様子を見ることになりました。
わぁ!T先生が言っていた通りの結果でしたぁ~(笑)
お家に帰っておいてきぼりにされたヴィちゃん・・・
いつも感謝♪_f0186040_2231245.jpg

ちっ違うよぉ~もうナナちゃん大変だったんだよ!
ひとりで残されて寂しくて泣いていたんでしょ~
お目目が腫れてるよぉ~(笑)


T先生、ハウスショウの皆さんありがとうございました。

by tanshohachousho | 2009-08-21 02:10 | 病院