迷子札♪

今日は朝早く携帯電話の地震速報のメールにビックリしました!
聞きなれない音に目を覚まして見てみると千葉県東方沖で地震と書いてあり慌てて命綱となるリードをナナちゃんとヴィちゃんに装着して大地震に備えて抱きかかえていましたよ・・・
しかし2~3分待っていても来ない・・・!?
もう心臓バクバクさせながら待機していたのは何だったのでしょうかね(笑)
とりあえず誤報ということで大地震が来なくて本当に良かったです♪

昨日ナナちゃんの息子ロッシ君のママからプレゼントがあるというので仕事帰りに寄りました・・・
f0186040_031678.jpg

ナナちゃんとヴィちゃんにプレゼントだってよ(笑)
8月生まれで4才となったロッシ君一人っ子だったので未だに一人遊びをしていました・・・
f0186040_036241.jpg

クッション相手にハッスル!ハッスル!
お腹の中にクッションをかき集めています(笑)
その横では弟のルーニー君がおもちゃで遊んでいました・・・
f0186040_0445442.jpg

とっても俊敏で疲れを知らないルーニー君(笑)
そんなルーニー君はロッシ君が遊んでいるところに突進して・・・
f0186040_0501082.jpg

クッションを取ってしまいました!
運動能力と性格的にも負けてるロッシ君ファイト~(笑)
そんなふたりとお揃いの・・・
f0186040_105456.jpg

迷子札です♪
名前電話番号も入っています。
とても軽くてダックスのシルエットがいいですねぇ~
これを愛用のハーフチョークに付けてみました・・・
f0186040_161729.jpg

とってもいい感じ♪
これでハーフチョークも無くさないね!(笑)・・・
f0186040_19032.jpg

ナナちゃんヴィちゃん良かったね!
ロッシ君のママありがとうございました。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-26 02:06 | その他 | Comments(10)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-08-26 07:34 x
地震速報には びっくりですね!!
時間差で夜に地震がありましたね~!!
こわいです(>ω<)
本当は、予報があってすぐに地震って来るものなんですよね?!
仕事や学校で人がいない時に地震があったら
仕事を放り投げ家に戻っちゃうかも。。。地震 来ないことを祈ります!!

迷子札 カラーの色に合っていて素敵です!
シルエットもきれいですね★ミ
今度見せてください!!
Commented by しん&クー at 2009-08-26 07:46 x
地震の誤報のこと知らなくて、夜にニュースで知ったんですよ(^^;
即放が入ったらビックリするでしょうね。

ロッシ君だ♪
ナナちゃんと毛色は違うけど、お顔が似てますよね。
近くにお子がいるなんていいなぁ~

シルエット入りの迷子札可愛いですね。
迷子札っていくつあっても困るものじゃないし、嬉しいプレゼント。
ナナちゃんヴィトンちゃんに、とっても似合ってますよぉ♪
Commented by コロまま at 2009-08-26 21:33 x
あの地震速報には、私も驚きました。。聞いたことのない変な音楽が、携帯から流れて。。。どきどきしましたよ。。誤報で、よかった??です。

迷子札は、大切ですね。。プイネのも作らなくちゃ。。
Commented by レクママ at 2009-08-26 23:07 x
昨日の朝、うちも大騒ぎ。
TVで流れるや否や携帯ブーブーなっているし。
以前2,3度この情報にあったときは、5秒後ぐらいには地震になっていたのに今回か来なかった。
いつもなら何も出来ないタイミングなのよ。
とりあえずレクだけ手元に呼んだけどね。
寝ているパパは起こさなかったっけΣ(^∀^;)


迷子札かわいいね。
でもこれを使わなくていいのが一番よ。
Commented by ち~ぼ~ at 2009-08-26 23:32 x
地震情報、私には届きませんでした!!
携帯に??
迷子札かわいいです~
チェーンは少し短くしてみるといいかもしれません(^_-)
Commented by tanshohachousho at 2009-08-27 01:14
ショコラママへ
そうそう、夜に来ましたねぇ~(笑)
本当にお留守番をさせている時だったら・・・と考えると怖いですよね!
今回大地震が来なくて本当に良かったです(^_^;)

迷子札今度お見せしますね♪
Commented by tanshohachousho at 2009-08-27 01:27
しん&クーさんへ
いや~テレビでも言っていたのでもう私は生きた心地しなかったですよ(>_<)
こういう思いはしたくないですよねぇ~(笑)

いつでも親子の対面が出来るっていいですよね(^^♪

迷子札はやっぱり必需品ですよね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-08-27 01:36
コロままへ
本当にあの音にはナナちゃん達も携帯をバックの中に入れてあったのですがバックを不思議そうに見ていましたよ!
今回は誤報ということで良かったですよ(^_^;)

プイネちゃんも可愛い迷子札を作ってもらってね(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2009-08-27 01:49
レクママへ
そうだよねぇ~私は携帯見てテレビをつけて見てもうビックリよ(^_^;)
何をおいてもワン達が最優先だよねぇ~(笑)
貴重な防災訓練となったかなぁ~(^^ゞ

本当に迷子札が使われないようにしないとね!(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-08-27 01:56
ち~ぼ~さんへ
ドコモの携帯電話は地震速報が届くようになっているみたいです。
貴重な体験?をしちゃいましたよ~(^_^;)
今回大地震が来なくて本当に良かったです!

そうなんですよぉ~ペンチで少し切った方がいいですよね(^^ゞ