「ほっ」と。キャンペーン

パピー達と一緒♪

今日は一転して雨ですがしつけ教室は室内なので張り切って行ってみると・・・
f0186040_20343281.jpg

レベル1・2クラスはパピー教室?となってしまいましたぁ~(笑)
ゆずさんが来ないと聞いて「もしかしてヴィちゃんだけだったりして・・・」と話していたら本当にヴィちゃんだけでした。
ではヴィちゃんパピー達と一緒に勉強してください!(笑)
ダッちゃんとブリトニーちゃん・・・
f0186040_20413222.jpg

パワフルなブリトニーちゃんとめげないダッちゃん・・・
f0186040_20513211.jpg

仲間に入れないヴィちゃん・・・(笑)
今日もT先生不在なのでTF先生が担当です。
個人レッスン?なのでTF先生にお任せでヴィちゃん訓練をしてもらいました・・・
f0186040_211198.jpg

TF先生との脚側にパピー達もついていきます。
戸惑いながらも頑張るヴィちゃん・・・(笑)
f0186040_21204780.jpg

「待て」の練習中でもパピー達はうろちょろしています!
自由奔放に動き回るパピー達は・・・
f0186040_21295936.jpg

見学中のナナちゃんにもちょっかいを出していました!
やりたい放題のダッちゃんにタジタジのナナちゃんがんばれぇ~
そんなナナちゃんもヴィちゃんのお勉強に・・・
f0186040_2137768.jpg

おやつをもらおうと一緒になって勉強していましたよ!?(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2142060.jpg

ナナちゃんアリスちゃんレクちゃんヤムちゃんの4頭でM先生の教室です。
今回はいつもと反対の位置から練習しました。
そしてM先生は脚側でのハンドラーと犬の位置を重視しているので障害物を置いてこんな練習・・・
f0186040_2215970.jpg

犬を脚側につけ障害物ギリギリに抜けていく練習です。
常にハンドラーの左足に意識してついて歩いていかなければいけません。
次に先週もやった角度をつけて止まる練習・・・
f0186040_2238456.jpg

ナナちゃんよそ見していてまっすぐに行くと思いこみ私が横に向いて止まったことに気付かず通り過ぎてしまいました!(笑)
まったく注意力散漫です。
気を取り直してもう一度・・・
f0186040_22165787.jpg

集中していればきちんと出来ました。
不意打ちの行動でハンドラーに意識させる練習も必要ということですね!
[PR]

by tanshohachousho | 2009-08-31 02:48 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by レクママ at 2009-08-31 07:14 x
お疲れ様でした。
角度をつけて止まる方法、なかなかできず苦戦しましたよ。
やっているうちに、ワタシが先に壊れるし( ̄ー ̄A)フキフキ

きちんと犬も意識していれば遅れたりへんになったりすることもないのだろうけど、うちもまだまだ、、修行せねば(笑)
Commented by ち~ぼ~ at 2009-08-31 08:21 x
パピーちゃんたちかわいいけど、小悪魔な感じですね…
うちは角度つけたら、???てなって、まったく出来なくなるわ(^_^;)
ナナちゃんとヴィちゃん、本当にかしこくてお利口さんです♪
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-08-31 10:50 x
ダッちゃん かわいいよぉ~!!
ぜったい ナナちゃんの弟に迎えて~♪
うちは ムリだからね。。。。いつでも会えるナナちゃん家が好いよー♪
ヒールポジションは 難しいですよね!
犬が理解しないとね~
Commented by コロまま at 2009-08-31 14:45 x
しつけ教室の記事を読むと、焦ります。。何もしていない自分に。。(汗)
今週の木曜日は、頑張っていくつもりです。。そろそろ、本格的に練習しないと。。
Commented by tanshohachousho at 2009-09-01 00:00
レクママへ
お疲れ様でしたぁ♪
戸惑うレクちゃん可愛かったですよ。
やっぱり集中力と意識の強化ですよね(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-09-01 00:08
ち~ぼ~さんへ
ほんとに無邪気な小悪魔たちです!(笑)
ナナちゃん達はおやつ欲しさに頑張っているだけなんですよぉ~(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-09-01 00:18
ショコラママへ
う~ん、ショコちゃんみたいでとっても可愛いよねぇ~
すごく気になるからぜひショコちゃんの弟に迎えてもらいたいなぁ~
そしたらいつでも私も会えるのになぁ~(笑)

Commented by チャタママ at 2009-09-01 00:19 x
やっぱり教室も定期的に行ってないとだめですね~(●´・△・`)はぁ~
ナナちゃん、ヴィちゃんを見習わなければ
フウタもこの夏遊びすぎたので9月からは頑張って練習しなきゃ・・・

ステッカー可愛いですね♪ 
ありがとう^^今週教室に行く予定なので頂いてきます♪
Commented by tanshohachousho at 2009-09-01 00:22
コロままへ
おっ!今週はお教室に復活ですね(^^♪
プイネちゃんとコロちゃんで連続かな・・・?(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-09-01 00:28
チャタママへ
いやいやうちは遊びの延長で行っているだけですよぉ~(^_^;)
ナナちゃん達はフウタ君を見習ってほしいです!
特にヴィちゃんには・・・(笑)
ハウスショウに置いてありま~す(^_-)-☆