競争心♪

今日はしつけ教室の日です。
お教室が始まる前にいつものお楽しみダッちゃん成長日記・・・?(笑)
f0186040_23305386.jpg

ヴィちゃんまたからかわれています!
子犬の目にはヴィちゃんはおもちゃみたいに見えるのかなぁ~(笑)
ダッちゃんおもちゃおやつにすごく欲があります・・・
f0186040_1192333.jpg

おやつに夢中のダッちゃんとナナちゃん♪
ヴィちゃんもこっちに来て一緒に食べればいいのに来ようとしません。
ここにいてもきっともらえると思っているんですよねぇ~
ヴィちゃんのこういう姿を見ると私はついあげてしまうのですがT先生からよくこういう時にはあげてはいけないといわれています。
なんでもらえないんだろ?と考えさせてナナちゃんより前に出たらあげるようにして競争心を持たせるようにすれば精神的にも強くなるというのですが・・・
f0186040_1355047.jpg

ヴィちゃんいじけてしまうんですよねぇ~(汗)
おやつに夢中のダッちゃんめちゃくちゃ可愛いなぁ~
私はまだ子犬のダッちゃんについ甘くなります♪
ヴィちゃんの競争心というものはいつになったら芽が出るんだろう!?
ではレベル1・2クラス・・・
f0186040_293869.jpg

ヴィちゃん、エルフ君、ヤンヤンちゃんの3頭でした。
自由に動き回るダッちゃんいいですねぇ~(笑)
M先生の教室です。
まずは全体練習をして1頭ずつCDの課目をやりました・・・
f0186040_214879.jpg

ヴィちゃん「招呼」でM先生を避けて来ました!
まっすぐに走って来なければいけないでしょ(汗)
ということでヴィちゃんM先生のプレッシャーのある中・・・
f0186040_2221363.jpg

M先生を気にすることなく集中する練習です。
このオドオドした性格のヴィちゃんが自信を持てる日は来るのか?
いつまでもへタレなヴィちゃんですね(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2281220.jpg

T先生の教室です。
全体練習をした後に1頭ずつ「紐なし脚側」を入れた4課目を○×で採点することになりました。
つまり満点か少しのミスでも0点という判断です!
始めに規定となっている紐なし脚側から・・・
f0186040_2363948.jpg

遅れることなくしっかりやっていて偉かったです♪
選択課目は「立止」「8の字股くぐり」「行進中の立止」をやりました・・・
f0186040_2441273.jpg

今日のナナちゃんはとても集中力もあり頑張っていましたぁ~
そしてT先生と自分の判断が同じだった人には賞品あり♪
ということで見事正解・・・
f0186040_247588.jpg

オルファクトさんの新ステッカーをいただきました♪
どうもありがとうございましたぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-09-28 03:09 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-09-28 07:37 x
昨日 行こうと思ったら昼寝しちゃいました!!
だって 早起きでお弁当を作ったんだもん!(いいわけ!!)
起きたら間に合わない時間でした(T△T)
こんどこそ!!と 心に誓うCHOCOままでした。。。。
Commented by レクママ at 2009-09-28 09:09 x
レクには犬との競争心はないわ。
アジやれば、ワタシと競争するつもり(勝つつもり)らしいですが。。。
競争心ってやっぱり下の子いた方がつくかなぁって思っているんでけど、
うちは今手一杯よ( ̄ー ̄A)フキフキ
Commented by コロまま at 2009-09-28 20:51 x
また、先生ったら、賞品を出して(爆)ま、私は、自慢じゃないけど、もらったことないですよ。。なんか、本番に弱いのかな?いつもはずす。。

ヴィトンちゃんの性格は、それはそれで、かわいいですよね。。個性だから、それでもいいのかも。。それより、コロのガチャガチャをなんとかしたい。。これも性格と諦めるべき??
Commented by tanshohachousho at 2009-09-29 01:50
ショコラママへ
どうしたのかと心配しましたよぉ~
お昼寝するにも気持ちいい季節だからしょうがないか・・・(^^ゞ
こんどこそ!お待ちしてますよヽ(^o^)丿
Commented by tanshohachousho at 2009-09-29 02:01
レクママへ
レクちゃんもありませんかぁ~(笑)
多頭飼いすると競争心が出るというけどヴィちゃんにはまるでありません。
アジでママと競争してくれるレクちゃんがうらやましいです(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-09-29 02:10
コロままへ
ほんとにT先生太っ腹で心配しちゃいますよねぇ~(笑)
でもみんな真剣さが違っていい勉強になるのかな(^_^;)

そうなんですよぉ~
守ってあげたくなっちゃうんですよねぇ(^^ゞ
コロちゃんもママの気を引くためにやっているのかもよ・・・!?(笑)
Commented by しん&クー at 2009-09-29 07:27 x
大人しくてシャイなヴィトンちゃんなのに、この間はクーチがウーッやってごめんなさい。
でもそんなクーチを怒らないし、優しいヴィトンちゃん大好きですよ。
ママさんはヘタレと表現しているけど、ヘタレだってなんだって、性格の良い賢いコですもの。
ただオビディエンス・競技につなげるってことは難しいことなんですね。
ナナちゃんは8の字股くぐりを出来るんですね。
これ教えたくて、クーチに時々やってるんです。
オヤツに釣られてやってる・・・って状態です。
今度見せてくださいね♪ 小さいナナちゃんの8の字股くぐり、可愛いだろうなぁ♪
Commented by tanshohachousho at 2009-09-29 23:37
しん&クーさんへ
ヴィちゃん変なところに図々しいからクーちゃんごめんねぇ(^^ゞ
この図々しさを競技でも出せるといいのですが審査員に対してビビってしまうのが難点なんですよね!(笑)
クーちゃんも8の字股くぐりやっているんですね♪
ナナちゃん達も最初はおやつで教えたんですよ(^_-)-☆

Commented by ぴかぽた at 2009-09-30 18:48 x
ぴたり賞、おめでとうございま~す。
自慢じゃないけど、私も賞品もらったことないです。(涙)
ぴたり賞なら、もらえると思ったら世の中そんなに甘かったです。(涙涙)
自分の採点が甘かった!!

ななちゃんも、ナヴィママもとても集中していましたね。
Commented by tanshohachousho at 2009-09-30 23:48
ぴかぽたさんへ
ありがとうございますぅ~
自慢できることではない結果ですけど・・・(笑)
みなさん自分の採点に厳しいですねぇ~(^_^;)
ほたちゃんは見ていて素晴らしいのにもらったことがないなんて信じられな~い!
もらったことを忘れているのでは・・・!?(笑)