お手手に注意♪

今日は貴重な晴れとなった日曜日で午前中はドックダンス教室がありナナちゃん楽しくお勉強しました・・・
f0186040_19351252.jpg

今日はスピンの応用で犬に「ターン」のコマンドをかけると同時にハンドラーは180度向きを変えて歩いていき脚側の位置に戻ってハンドラーの動きに対応させる練習をしました。
そして4拍子のリズムで犬に指示を出していく練習・・・
f0186040_2001075.jpg

まずは犬なしでハンドラーのイメージトレーニングをしました。
そして音楽を流して1頭ずつ見ていただきました・・・
f0186040_2084660.jpg

ナナちゃんは動きのあることが好きなのでとっても楽しくやっていましたよ♪
そして午後からしつけ教室なのでお昼休みはダッちゃんと遊んでいましたぁ・・・(笑)
f0186040_20241875.jpg

ほら、ダッちゃんもお座りして可愛いポーズが決まりました!
調子に乗って・・・
f0186040_20262069.jpg

伏せにも挑戦してみましたがやっぱりこれはまだ無理ぃ~(笑)
でもとっても賢いダッちゃんでめちゃ可愛い♪
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_2038434.jpg

M先生の教室でヴィちゃんと熊さんではありません。
ニュウファンのメイちゃんです!(笑)
今回このメイちゃんと一緒にJKC競技会に挑戦するち~君・・・
f0186040_20502325.jpg

CD2の課目を頑張ってやっていましたよ!
ち~君のコマンドにちゃんと反応・・・(笑)
本部展が楽しみですね!頑張れぇ~
そしてヴィちゃんはというと・・・
f0186040_2154596.jpg

M先生からヴィちゃんの癖を直すよう注意されました・・・
f0186040_2173985.jpg

このお手手に注意です!
楽な姿勢でアイコンタクトを取ろうと?体を横に倒してしまうのでお尻が浮いてしまっているというのです。
伏せでも肘が浮いてしまう時があるので注意をされました。
う~ん、アイコンタクトをとっているからいいってものではないんですねぇ~(汗)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_21261092.jpg

T先生の教室です。
競技会が近いのでたくさん来ましたねぇ~
全体練習をしたあと1頭ずつJKC又はオプデスの課目を練習しました・・・
f0186040_22223562.jpg

JKCの課目「立止」です。
ナナちゃんはお手手が上がりませんね!
まっすぐな姿勢できれいに立っています。
やる事はやっていましたがナナちゃんお疲れモードとなっていましたぁ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-05 01:19 | しつけ教室 | Comments(12)

Commented by レクママ at 2009-10-05 07:14 x
ちーくん、すごいね。
しっかり出来るしかわいい指導手さんだからみんなびっくりだよ。
しかし、3コマもレッスン受けるナヴィママもすごいよ。
だからスマートでいらっしゃるのかな(* ^ー゚)
Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-10-05 07:20 x
お疲れ様です。
やっと参加できたよ~。
ちーくん すごいね!!
きっと目立つよ♪かっこいい!!
ヴィちゃん お手手がのっかるの???
きっと 安心するんだろうね。
ナナちゃん 疲れてたのかぁ~。
ダンスもやったんだもんね~。
ダッちゃん 本当にいいお顔!美男子ですよ!!
ぜったいナナちゃん家へ!!!
Commented by ち~ぼ~ at 2009-10-05 09:34 x
ワンちゃんのほうが大きい!!
かわいいなぁ♪
ナナちゃんは、小さいのに、よく頑張ってますねっ
一生懸命だから手があがっちゃうのね(*^_^*)
Commented by tanshohachousho at 2009-10-05 23:16
レクママへ
ほんとに見ていて感動しましたよ!
ち~君のコマンドに反応するメイちゃんもとっても健気で可愛いですね(^^♪
ナナちゃん達と一緒に楽しめることならと頑張っちゃいました(^_^;)

Commented by tanshohachousho at 2009-10-05 23:27
ショコラママへ
お疲れさまでしたぁ♪
ち~君カッコイイよねぇ~(^_-)-☆
ヴィちゃんのお手手を密かに可愛いと思っていたんですが駄目みたいです・・・!(笑)
ダッちゃんやばいですよぉ~
この日は長く一緒にいたので危なかったぁ~(>_<)

Commented by tanshohachousho at 2009-10-05 23:33
ち~ぼ~さんへ
本当ワンコのほうが大きいですよねぇ~(笑)
このコンビで競技会に挑戦するんですよ(^_-)-☆
ヴィちゃんのお手手は癖なんですよねぇ~
チンチンも勝手にしちゃうんですよ(^_^;)

Commented by コロまま at 2009-10-06 15:57 x
プイネも時々、私の足に前足がかかっているよ。。かわいいとか言っていちゃいけないのね。。最近、しつけ教室をずっとさぼっています。。このまま、、、、なんてことにならないようにしたいけど。。火曜日も日曜日も、行かれなくて。。。とほほです。
Commented by アデリー at 2009-10-06 23:16 x
お手手って、ダンスの時の手の出し方かと思ったら、ヴィッちゃんだったんだ。
一生懸命顔をあげてるのにねえ。。。
可愛いですよ!
Commented by tanshohachousho at 2009-10-07 00:19
コロままへ
プイネちゃんもやっちゃうのねぇ~
可愛いと思っちゃう気持ち分かりますよ(^^ゞ
今度また木曜日に戻すようなことを言っていましたよぉ~♪
Commented by tanshohachousho at 2009-10-07 00:25
アデリーさんへ
ぷぷっ!そうなんです、ヴィちゃんのお手手でしたぁ~(笑)
一生懸命見上げているように見えますが楽をしているんですよ!(;一_一)
見ていて可愛いんですけどねぇ~
直すように指摘されちゃいました(^_^;)

Commented by しん&クー at 2009-10-07 07:31 x
ドッグダンスの時のナナちゃん、ママをニコニコ笑顔で見上げて、とっても可愛い♪
楽しそうですけど、実際にやるとなると、難しそう~~~
3ダックスちゃんのお写真を見ると、ダッちゃんもナヴィちゃんママ家の一員みたいですよぉ(^▽^)可愛い写真ですね♪
ちー君とめいちゃんペアはホント可愛いですよね。最初の頃よりすごく上手になって、当日が楽しみです。
カンナもヴィトンちゃんと同じで、私の左足にオテテ乗っけてきます。
そのつど、可愛いな~と思いつつ直しますが・・・
Commented by tanshohachousho at 2009-10-07 23:00
しん&クーさんへ
ナナちゃんオビとは違ってとても楽しいみたいです♪
ダンスも基本はオビディエンスと一緒なので大丈夫ですよ(^^)v
ダッちゃんめちゃ可愛いですねぇ~やばいです(^_^;)
ち~君ペアにはぜひ頑張ってもらいたいですねぇ~
カンナちゃんもやるんですね!(笑)
ヴィちゃんは乗っけたり片手をあげたりしちゃうんですよ(>_<)