「ほっ」と。キャンペーン

大きな背中♪

今日はしつけ教室の日です。
毎週楽しみにしているダッちゃんと遊ぼうと早めに行ってみるとなんとお泊りに行っていました!
先住犬との相性などを見るためのお泊りで飼い主さんが決まりそうということでした。
良かったねぇ~ダッちゃん♪
嬉しい反面ちょっと寂しい気持ちと複雑です・・・
大きくなったダッちゃんとまたナナちゃん達が遊べる日が来るといいなぁ~♪
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_20454952.jpg

M先生でヴィちゃんとメイちゃんの2頭でした。
メイちゃんこの状態で横を向いたら・・・
f0186040_20465165.jpg

よっよだれが糸引いちゃいましたぁ!(爆)
このメイちゃんレベル3クラスでママと練習していましたが今度JKCの秋季訓練大会にち~君と出場するのでこのクラスで勉強中・・・
f0186040_214612.jpg

全体練習をした後1頭ずつCD2の課目を練習しました。
ち~君も真剣に頑張っていてエライ♪
今日のヴィちゃんはテンションも良くそれなり?に頑張りましたぁ(笑)
そして休み時間・・・
f0186040_23422025.jpg

メイちゃんの大きな背中に乗せてもらっちゃいましたぁ~(笑)
小さく見えるヴィちゃんですが4・1㎏あるのに微動だにしないメイちゃんさすがです!
本当に優しいメイちゃんですね♪
次はレベル3クラス・・・
f0186040_21152530.jpg

T先生の教室で全体練習をしました。
そして1頭ずつその犬に対してT先生が指定する5課目をやることに・・・
f0186040_2159178.jpg

ナナちゃんは脚側行進を往路では左脚側で帰り(復路)は右脚側の指示がありました・・・
f0186040_2213530.jpg

右脚側はドックダンスのイメージが強いので尻尾の振りが違ってとても楽しそうに脚側をしていました。
オビディエンスも同じように楽しいイメージで脚側出来るよう指摘されました!
「招呼」では問題ないのですが行進中の動作をもっと速く出来るようまたまた指摘・・・
f0186040_22104781.jpg

ナナちゃん3才の時にはオビディエンスも楽しくやっていました。
出来て当たり前と思わず出来た時にはすぐに褒めてナナちゃんに自信を持たせていこうと思います!
ナナちゃん達が楽しいと私も楽しいからねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-10-12 01:27 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-10-12 07:04 x
メイちゃんの よだれ すごいです!!健康の証拠ですね!!
『オビディエンスを楽しく!!』は 頭では分かっていても
なかなか難しいです。どうしても苦手意識が植えついてます。
Commented by レクママ at 2009-10-12 07:26 x
耳が痛いです。
かしこまる耳が寝ちゃうレク。
楽しそうに見えないものね。
やっぱりナヴィママ上手です( ̄ー ̄A)フキフキ
Commented by ち~ぼ~ at 2009-10-12 08:30 x
メイちゃんのよだれぷぷぷっ
ダッちゃん、飼い主さん決まるといいですね。
でも、子犬の割にナナちゃんたちと同じくらい大きような?
Commented by チャタママ at 2009-10-12 23:05 x
お~ヴィちゃんもメイちゃんに乗せてもらいましたね\(★^ω^★)/
凄いね!メイちゃんは、何kg位の子迄乗せられるかな~?

フウタを楽しくオビをさせるのに苦労してます!
前回TF先生がフウタで話しかけながら脚側行進してくれたんですね!
たとえば、「フウタ、何時美容院に行く?」とか「今晩のご飯は何にする」とか、
そしたら、なんと!楽しそうに良く上を見て歩くんですよ♪
練習の時は、この方法でやっています(★^ω^)ニッコリ★
Commented by ランママ at 2009-10-13 00:13 x
メイちゃん、ヴィちゃんを乗せてくれるなんて優しいですね。
ちょっと高かったのかな?ヴィちゃんのお顔が引きつっているような…
犬に集中し、尚且つ楽しくなんて、難しいですね(+_+)
苦手意識がある科目は気にしないようにしていてもだめですね。
う~ん、永遠のテーマです(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-10-13 00:44
ショコラママへ
メイちゃんのよだれには大笑いしちゃいましたぁ~(笑)
オビも楽しくやってくれることがやっぱり1番なんですけどねぇ~(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-10-13 00:50
レクママへ
レクちゃんのお耳の向きって可愛いと思うけど・・・(^^ゞ
そしてしっかりしているレクちゃんは安定していて見ていて私は憧れます♪
Commented by tanshohachousho at 2009-10-13 00:58
ち~ぼ~さんへ
メイちゃんのよだれにみんなで大爆笑でした(^◇^)
ダッちゃんはもう5カ月になります。
でもヴィちゃんよりとても小さくてたぶんあまり大きくならないですね(^^ゞ
幸せになってもらいたいですねぇ♪

Commented by tanshohachousho at 2009-10-13 01:04
チャタママへ
ヴィちゃんも乗せてもらっちゃいましたよヽ(^o^)丿
ほんとどのくらい乗せられるかなぁ~(笑)
フウタ君は楽しくオビの練習をしているんですねぇ~
今度うちも話しかけながらやってみよう(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2009-10-13 01:10
ランママへ
メイちゃんは本当にすごいですよ!
背中の皮が動いて安定しないのでヴィちゃんは怖かったのかなぁ(^_^;)
オビはどうしても堅苦しい雰囲気だもんねぇ~
そんな中で楽しく持っていくのは至難の業ですよね(^_^;)