飛行機♪

今日は江戸川でJKC秋季訓練競技会のためしつけ教室がお休みということで以前テレビの旅番組で行ってみたいと思っていた公園に行きました・・・
f0186040_19543028.jpg

ここは成田さくらの山公園です。
成田空港の滑走路の近くにあるので飛行機の離発着が見えると有名な公園です・・・
f0186040_2014675.jpg

展望デッキにはたくさんの人が来ていました。
駐車場も無料ということで小さい子供を連れた家族連れがお弁当を食べていたり望遠レンズをつけたカメラで飛行機を撮る人、犬連れなど・・・(笑)
それほど大きくはない公園なんですけどねぇ~
この展望デッキから見える成田空港・・・
f0186040_2036949.jpg

私のデジカメのズームでも立派に撮れますね!
ここから次々と飛行機が飛び立っていきます。
そして後ろから飛行機が降りてきました・・・
f0186040_20411675.jpg

おぉ!世間で騒がれているJALの飛行機だぁ~
慌てて撮ったので上手く撮れなかったぁ~(汗)
う~ん、こうなるとしつこい性格の私は降りてくる飛行機を望遠レンズを手にした人達と一緒に待ちましたよ・・・
f0186040_20521440.jpg

チャイナエアラインですが後ろが少し切れてしまったぁ~
動いている飛行機を追いかけて撮るのは難しいぃ・・・
f0186040_20523317.jpg

着陸していきましたぁ~
次は・・・
f0186040_2101291.jpg

アシアナ航空で韓国の飛行機でした・・・
f0186040_2124725.jpg

フェデックスの航空貨物の飛行機です・・・
f0186040_2154635.jpg

もっとカッコイイ飛行機が降りて来ないかなぁ~と思いましたが一応は撮れたので満足しちゃいました!
次々と降りてくるけど飛行機を待っているのも大変ですから・・・(笑)
f0186040_21143659.jpg

天気も良くて飛行機を眺めながらのお散歩編ここまでです!
次はお食事編に続くのでお楽しみに・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-11-09 01:51 | その他 | Comments(10)

Commented by LEMYZIC★FARM at 2009-11-09 07:16 x
ここは 行った事ないですが 飛行機好きなので
行ってみたいです。
個人的には イギリスのヴァージンアトランティック航空の
飛行機が好きです♪
Commented by レクママ at 2009-11-09 22:20 x
航空機マニアの人たちは鉄ちゃんみたく言うなら、なんて言うんだろうね。
おさしん撮っている間に夢中になっちゃうのわかるなぁ(笑)
音もさぞかし、凄そうだΣ(^∀^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-11-09 23:25
ショコラママへ
ここは飛行機好きならおすすめですよ♪
ヴァージンアトランティック航空も人気がありますよねぇ~
私はエミレーツ航空に興味がありそしてドバイに行ってみたいなぁ~(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2009-11-09 23:32
レクママへ
う~ん、航ちゃんとか空ちゃんですかねぇ・・・?(笑)
本当にマニアでなくても写真を撮ってしまいますね(^^ゞ
離陸するときのジェット機の音はワクワクしますよ(^_-)-☆
Commented by しん&クー at 2009-11-11 07:40 x
私も飛行機好きです♪
飛行機を撮るのって難しいと思うのですが、いろんな飛行機が見れて嬉しいです。
ナナちゃん・ヴィトンちゃんは飛行機の音がしても大丈夫なんですね☆
うちは音に神経質なんですよ、、、
でもここ行ってみたいなぁ~
飛行機が見れる公園でお散歩なんてっ♪
Commented by コロまま at 2009-11-11 14:34 x
ここまで、飛行機が大きく見えるということは、相当な騒音でしょうね。。
ナナちゃんもヴィトンちゃんも、動じていなくて偉いです。
Commented by チャタママ at 2009-11-11 22:12 x
私も此処行ってみたいな~
でもうちの子達(特にチャタ)は無理かな!
音が凄いよね?

見るのもいいけど、飛行機に乗って何処かに行きたいな~(★^ω^)ニッコリ★
Commented by tanshohachousho at 2009-11-12 01:57
しん&クーさんへ
ここは行ってみる価値ありますよ!
いろいろな飛行機が見られるのでマニアでなくても楽しめます(^^)v
うちのワン達は音は気にならないみたい。
他にもワンコを連れてきている人がいましたよ!
雷とか花火みたいな音とは違うから大丈夫なのでは・・・?
Commented by tanshohachousho at 2009-11-12 02:02
コロままへ
飛行機の音は迫力が私好きなんですよねぇ(^^ゞ
けっこう見とれちゃいますよ!
ナナちゃん達と飛行機を一緒に撮ろうと思ったのですが無理でした(>_<)
Commented by tanshohachousho at 2009-11-12 02:06
チャタママへ
ここはなかなか面白いですよ♪
自動車の音と変わらない?からきっとチャタ君でも大丈夫なのでは・・・!?

そうだよねぇ~見るより私も乗りたいなぁ~ヽ(^o^)丿