つかみ取り♪

今日はハウスショウしつけ教室の日です。
お店にはまた新しい子犬がサークルの中に入っていました・・・
f0186040_2064852.jpg

ブリーダーさんのところからまだ来たばかりでとっても小さくて可愛いぃぃ♪
キャバリア×ウェスティーのMIXの仔ということです。
※黒い仔はヨークシャテリアですよ!
このあどけないお顔を見ると守ってあげたくなっちゃいますよねぇ(笑)
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_20141988.jpg

体験入学でフレブルのチータンが参加しています。
M先生の教室で今日は袋を渡され1声符で出来たら好きな物を1つ・・・
f0186040_20393027.jpg

もらえるのでみんな頑張りました。
最後に袋の中のおやつの数を数えたらゆずさんとヴィちゃんが同じ8コで同点優勝ということで帰る時にまたおやつをくれると言われていたけどもらってくるのを忘れてしまったぁ!(笑)
初めて参加したチータンもしっかりと基本が出来ていておやつをたくさんもらえて良かったですねぇ~
チータンのママにナナちゃんヴィちゃんは・・・
f0186040_2038769.jpg

おやつのおねだりをしています!
まったく遠慮というものがなくて恥ずかしいなぁ(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_20445863.jpg

引き続きM先生の教室です。
ここでもおやつをかけた教室となりましたぁ~
この休止中から1頭ずつCD2の規定課目をすべて1声符で出来たらおやつつかみ取りが出来るということでナナちゃん・・・
f0186040_2114047.jpg

いつになく真剣です・・・(笑)
f0186040_214521.jpg

おやつのためなら頑張るナナちゃんしっかりとおやつのつかみ取りの権利をもらうことが出来ましたぁ~
つかみ取りの様子です・・・
f0186040_21102987.jpg

この袋から落ちたものはもらえないということでみんなで一生懸命に袋詰めをお手伝いしています。
すごい連係プレーですね!
ここでも遠慮というものがありませんでしたぁ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-11-30 00:33 | しつけ教室 | Comments(12)

Commented by LEMYZIC★Queen at 2009-11-30 07:48 x
オヤツが掛かっているなら
人もワンコも必死ですよね!!
分かる分かる♪
センセイ 大丈夫ですかぁ~♪
今度行ったら入院してるとか ないですよね?!!
Commented by コロまま at 2009-11-30 21:49 x
おやつがかかっていたら、必死になりますよね(爆)ナナちゃん、ヴィトンちゃん、頑張ったご褒美が、たくさんあって、良かったね。

火曜日も、こういうのをやって・・・・欲しい。。。。。
Commented by レクママ at 2009-11-30 22:23 x
あらためてなんか自分が強欲な人間に見えてきた。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by tanshohachousho at 2009-11-30 23:55
ショコラママへ
おやつを目の前にワンコと飼い主は頑張っちゃいましたよ!(^^ゞ
T先生はほんとどうしちゃったんだろうね!?(笑)

Commented by tanshohachousho at 2009-11-30 23:59
コロままへ
はい、おやつのためならナナちゃんヴィちゃんも頑張りましたぁ!(笑)
こういう企画はワンコも飼い主も楽しいよね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-12-01 00:03
レクママへ
ぎゃはは!私も強欲な人間ですね(^^ゞ
袋詰めって人間の欲を上手くついていますよね!(笑)
Commented by しん&クー at 2009-12-01 20:22 x
ただもらえるのではなく、つかみ取りですか~♪
楽しそう!!
ナナちゃん・ヴィちゃん、オヤツいっぱいもらえて良かったね(^^)
・・・ってナヴィちゃんまま・・・1・2クラスの分は忘れちゃったんですか~?!
取りにいかなくてわっ(笑)
あのMIXのコ、ウェスティが入っているとは言われるまでわかりませんでした。
キャバが強く出ていますよね。
Commented by ランママ at 2009-12-01 21:50 x
レベル1・2クラスはだんだんお友達が増えてきましたね(^^♪
いやぁ、おやつがかかるとみんな気合が入りますよね!
ホントにナイス連携プレイ!
楽しかったですね(^v^)
Commented by チャタママ at 2009-12-01 22:42 x
私も教室行ってないな~
フウタもおやつが懸かっていると意外とやってくれるんですよ^^
こんなお教室だと楽しいですよね♪
Commented by tanshohachousho at 2009-12-02 00:19
しん&クーさんへ
レベル1・2クラスは1つ出来たらみんなそれぞれ1個もらえたのですがレベル3クラスはすべて出来た犬だけつかみ取りだったんですよ!(^^ゞ
MIXの赤ちゃん私も聞くまで分かりませんでした(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-12-02 00:22
ランママへ
そうなんですよ!
レベル1・2クラスも増えてきました(^^♪
ランちゃんもおやつたくさんもらえて良かったね(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2009-12-02 00:25
チャタママへ
やっぱりおやつがかかっていると飼い主も犬もやる気が違うみたいですね!(笑)
フウタ君もおやつのためなら頑張っちゃうタイプだもんねぇ(^_-)-☆