人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎♪

今週は寒気が入って寒い日が続き今日も晴れてはいるけど風が冷たく寒~い一日でした。
昨日私が仕事から帰るとナナちゃん達は大歓迎の後トイレに行き我慢していたおしっこやウン〇に大忙しという毎日なのですがナナちゃんはその後もトイレにいっておしっこの姿勢をするので見にいくと出ていなかったり少量の尿でポツンとしてあるだけでした。
先週からナナちゃんヒートなのでトイレシーツにがついているのは気にしていなかったのですがもしかしてヒートということで血尿している事に気づかず結石などで排尿困難になっているのでは・・・?などと悪いことばかり考えてしまいかかりつけの動物病院へ電話をしてしました。
この病院は年中無休で時間外でも携帯電話の番号に電話をすると緊急対応もしてくれるので頼りになる病院なんです。
頼りになるといえばハウスショウのT先生も頼りになるのでヒート中のナナちゃんの様子について電話しちゃいましたぁ~
夜中にお騒がせしてすみませんでした!(汗)
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
ということで午前中は・・・
膀胱炎♪_f0186040_20471119.jpg

動物病院にやってきました!
昨日電話で尿を持って来るように言われていたのですが採取した尿を家に忘れてくる失態をしてしまい病院で新たに採取キッドをもらい排泄のコマンドを言って尿を採取して検査をしていただきました・・・
膀胱炎♪_f0186040_20541999.jpg

ヒート中なので潜血反応は出ています。
尿中結晶ストロバイトなどは見られないし触診しても膀胱の腫れなどもないので結石ではなく細菌反応が出ているので膀胱炎ではないかと言われて1週間抗生物質のお薬で様子を見ることになりました・・・
膀胱炎♪_f0186040_21104299.jpg

ナナちゃんお薬が出るまでもう少し待って!
やっぱり寒くなるとおしっこが近くなるのは犬も人間と一緒だからねぇ~
膀胱炎はしっかり治さないといけないみたいです!
この後すいらんにご飯を食べに行きました。
するとミッキー君とラムネちゃんに遭って一緒にランチしました・・・
膀胱炎♪_f0186040_21224130.jpg

食べる気満々で本人(犬)はいたって元気です!
食欲があるということはやっぱりいいことですよねぇ(笑)
私が注文したのは・・・
膀胱炎♪_f0186040_21381394.jpg

和定食のランチ中華丼です。
シェフが変わってランチのバリエーションも増えて味もいい感じ~♪
そしてツリーの前で・・・
膀胱炎♪_f0186040_21441824.jpg

来週はクリスマスということで一緒に記念写真を撮ったらラムネちゃん大きなあくびをしちゃいました!
すごい顔になってますよぉ(笑)
ではもう1枚・・・
膀胱炎♪_f0186040_21524142.jpg

今度はちゃんと撮れましたねぇ(笑)
寒い中ドックランで一緒に遊んでくれてどうもありがとうございました。
とても楽しかったです♪

by tanshohachousho | 2009-12-19 22:35 | 病院