「ほっ」と。キャンペーン

新しいグランド♪

今日は久しぶり?にしつけ教室に行きました(笑)
今月に入って新しいグランドでの教室になって初めて来ました・・・
f0186040_21571054.jpg

ナナちゃんすごく楽しそうですねぇ~
とても広くてお山の中にあったグランドがいくつ入るかなぁ?
でもこの広さの芝生の管理は大変そうだね(笑)
ヴィちゃんはどうしているかというと・・・
f0186040_2252456.jpg

初めてのところに来てT先生の姿を見てテンション低っ!(笑)
まったくヴィちゃんは見ていておもしろい子です。
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_2213460.jpg

久しぶりのT先生の教室です。
フレブルのちーたんとヴィちゃん、アイリッシュウルフハウンドのピーチちゃんの3頭でした・・・
f0186040_22173039.jpg

全体練習で「行進中の座れ」の様子です。
ヴィちゃんT先生が気になってじ~と見つめてぜんぜん私に意識がありません(汗)
この後1頭ずつCDの課目をやりヴィちゃんにとっては久しぶりに緊張感のある教室となったみたいです!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_22265787.jpg

今回は「休止」からではなく全体練習から入りました。
それぞれ先生の合図で「伏せ」をさせています。
ナナちゃんアラン君ヌーちゃんがカメラ目線となってくれましたぁ(笑)
そして1頭ずつ脚側を中心で見て行くことに・・・
f0186040_2228242.jpg

ナナちゃんオプデスのTTの課目を練習しました。
広いグランドなのでTTの規定の40歩を直線で歩いても余裕がありますねぇ~
群衆での様子・・・
f0186040_22394067.jpg

脚側で集中が取れればすべて上手くいくので脚側は大事ということでした!
教室が終わり自由時間・・・
f0186040_2243760.jpg

6か月のパピヨンちゃんにヤンちゃんヴィちゃん情報収集中!?(笑)
アラン君の新しい弟ラヴィ君ですよ!
とっても小さくて可愛いですねぇ~
小さくて可愛いと言えばつぶらちゃんの子供で白クマ君と呼ばれていたボーダーのこの子・・・
f0186040_22533499.jpg

名前がハオハオ君と聞いてビックリ!
何とも呼びにくい名前と思っちゃいましたぁ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-21 01:22 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by レクママ at 2009-12-21 09:01 x
やっぱり脚足はすべての基本なんだよねぇ。
脚足中って長いから集中切れるし(笑)

みんなカメラ目線、面白い~
モデルさんになれるよ。
Commented by コロまま at 2009-12-21 21:04 x
いいなぁ。T先生。。ヴィトンちゃんは、嫌みたいだけど、プイネは教わりたいな。。今度から、CD1とTT2を目指すので、日曜日のレベルに入れてもらおうかな。もう、ステップじゃいやなんだもん。
Commented by tanshohachousho at 2009-12-21 23:35
レクママへ
そうだよねぇ~
いかに脚側で集中させるかだね(^_^;)

いきなりカメラを構えて変な人だと思って見ていたのかなぁ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-12-21 23:37
コロままへ
久しぶりのT先生の教室でした♪
プイネちゃんも日曜日の教室でお待ちしてますよ(^_-)-☆
Commented by ランママ at 2009-12-22 00:48 x
新しいグラウンドですね、いいな~
うちはまだ行ってないです。今月ずーっとサボってます(^_^;)
久しぶりにTセンセのお教室に参加したいです。
ナナちゃん膀胱炎は良くなりましたか?
ランも2回かかったことがありまして、お薬飲めばもう大丈夫ですね!
お大事にしてください。
Commented by しん&クー at 2009-12-22 20:03 x
私も今日、新しいグランドでの教室に初めて行きました。
やっぱり広いところだと40歩とか離れられるしいいですね。
ナナちゃんの膀胱炎の具合はいかがですか?
寒い季節は多いですよね。
お大事にしてくださいね。
Commented by tanshohachousho at 2009-12-23 00:25
ランママへ
ランちゃんはまだ行ってなかったんですか!
すごく広くて良いところですよ(^_-)-☆
ランちゃん2回も膀胱炎になっていたなんて・・・!
ナナちゃんもお薬が効いて大丈夫みたいですよ(^^)v
ありがとうございます♪
Commented by tanshohachousho at 2009-12-23 00:30
しん&クーさんへ
とっても広くて良いところですよねぇ~
オプデスの規定をやっても十分な広さってすごいよね(^_-)-☆
ナナちゃんはお薬が効いて大丈夫見たいです!
ありがとうございます♪
Commented by LEMYZIC☆Queen at 2009-12-23 10:11 x
この日 NEWグランドデビューの方って
結構いたんですね!家もです!!
アランパパの3頭目には びっくりですね!!

ナナチャン その後の体調はいかがですか?
寒いのでお大事にね!
Commented by tanshohachousho at 2009-12-23 21:38
ショコラママへ
新しいグランド広くてすごいですよね!
そうですよねぇ~
いきなり小さいパピヨンを連れて来た時にはアラン君が小さくなったのかと思っちゃいましたよ・・・!?(爆)

ナナちゃんはもう大丈夫ですよ(^^)v
ありがとうございます♪