「ほっ」と。キャンペーン

間違い♪

今日もいいお天気で今年最後の日曜日もしつけ教室にやってきました。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_23124045.jpg

ヒカル君プイネちゃんピーちゃんヴィトンの4頭でM先生の教室です。
プイネちゃん初めて日曜日に参加しました・・・
f0186040_23153739.jpg

ピーちゃんの周りでみんなチョロチョロ動き回ります。
この時ピーちゃんは落ち着いて待つ練習です。
きちんと待つことが出来ました。
みんなで全体練習をした後は1頭ずつの練習ということで休止中の3頭・・・
f0186040_23234497.jpg

ヒカル君カメラ目線ありがとう!(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_23331911.jpg

引き続きM先生の教室で犬を適当に伏せをさせて始まりました。
たくさん来ていたのでカメラに入っていない子もいます!(汗)
この状態で飼い主に呼ばれた犬だけが飼い主の所に行き呼ばれていない犬は動いてはいけないのでそのまま伏せをしていなければいけません。
きちんと飼い主の声を認識していれば出来ると思うのですがこれがとっても難しいぃぃ!
隣の犬につられて思わず動いてしまうんです。
ナナちゃん他の人が呼ぶ声でも反応して私のところに来てしまうので戻していました(汗)
そしてナナちゃんすごい間違いをしました。
私が呼んだらナナちゃん・・・
f0186040_2354363.jpg

なんと私の横を通りすぎてレクちゃんのママに一直線です。
走ってくるナナちゃんを見ていたら視界に私が入ってな~い!
そのまま声をかけずにどこに行くか私は見ていましたよ(笑)
そしてご褒美をもらおうとアイコンタクト・・・
f0186040_071889.jpg

あっあの~ナナちゃん間違ってますからぁ~(笑)
レクママにそのまま脚側で連れて行くようお願いしてナナちゃん私の前を通り過ぎてやっと私に気づいてくれました!
ナナちゃんボケて来たのか・・・!?
こういうおっちょこちょいなところも可愛いんですけどねぇ(笑)
そして頭数が多いので半分ずつ遠隔の練習・・・
f0186040_025134.jpg

遠隔の座れからの立止です。
前足を動かさずに後ろ足だけで立つ動作をさせるのですが必死に動くのを止める飼い主が撮れてしまいましたぁ~(笑)
みなさんお疲れさまでした。
[PR]

by tanshohachousho | 2009-12-28 01:43 | しつけ教室 | Comments(12)

Commented by LEMYZIC★Queen at 2009-12-28 07:45 x
おつかれさまでしたぁ~♪
ナナちゃん 間違えたの~♪
ぼくも招呼でランちゃんママのところへ行きました(^ω^”)
でもLEONEの場合は 確信犯でしょ!
今年最後に笑ってレッスン♪楽しかったです。
Commented by ランママ at 2009-12-28 22:30 x
おつかれさまでした_(._.)_
なんで間違えたのかな?今までそんなことなかったのに
↑LEくんが来たときは、ほんっとにびっくりでした(^_^;)
Commented by レクママ at 2009-12-28 22:32 x
黒いものが来たのに、レクは伏臥しているし???だったわ。
ナナちゃん見たときは目がテンΣ(・ェ・;)
でもかわいかったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by チャタママ at 2009-12-28 23:39 x
ご無沙汰で~す^^
年末だと言うのに教室の参加頭数凄いですね~♪
ナナちゃんが間違えてレクママの側に行っちゃうなんて可笑しいね♪
大勢で楽しいそうだわ~

お正月は遊びに来るかな~?
Commented by tanshohachousho at 2009-12-28 23:52
ショコラママへ
お疲れさまでしたぁ♪
LE君も違うところに行ってしまったんですねぇ~
でも確信犯ということはきちんとママのいるところは分かっていたんですね!
ナナちゃんは大勢の中で完全に私を見失っていたみたいで私に見向きもしなかったんですよ(>_<)
まったく大笑いですよねぇ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-12-29 00:02
ランママへ
お疲れさまでしたぁ♪
ナナちゃんはドックランでもたくさんの人の中で私を見失って探している時があったんですよ!
注意力がきっと足りないんだね(^_^;)
ランママにもLE君が行ってハプニング続出でしたね(笑)
Commented by tanshohachousho at 2009-12-29 00:09
レクママへ
ナナちゃんがお世話になりましたぁ!(笑)
完全に私と間違えて一直線に行きましたねぇ~
レクママに連れられて私の前を通って私に気づいた時のナナちゃんには思わず笑っちゃいましたよ(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2009-12-29 00:16
チャタママへ
みんな勉強熱心?ですごいですよねぇ(笑)
ナナちゃんにはほんとビックリしました!
大勢いるとハプニングはつきモノですね(^^ゞ

もちろん遊びに行きますよぉ~ヽ(^o^)丿
Commented by しん&クー at 2009-12-29 20:22 x
今日が今年最後の教室で、私も行ってきました。
最後となると参加人数も多いですよね。
Sクラスも久しぶりに賑やかでした。
うちはどれもこれも、誰かが呼ばれると一緒に動いちゃうんです、、、
呼ばれたから行くというよりも、お隣が動いたから動く・・・みたいな(笑)
ナナちゃんがレクちゃんママのところに行ったの可愛いですね♪
来てくれると嬉しいです、私。
Commented by tanshohachousho at 2009-12-30 00:15
しん&クーさんへ
教室に行って来たんですね!
やっぱりたくさん来ていましたか(^_^;)
ナナちゃんも一緒に動いてしまうし飼い主を間違えるわで本当にまだまだですよ!(笑)
しんクーママのところにもすぐに行っちゃいますよぉ~(^◇^)
Commented by コロまま at 2009-12-30 08:07 x
必死に動かさないようにしている、飼い主です(爆)コロってば、すぐに、ちょろちょろ動くんだもん。。コロのクラスのほうが、冷や汗がでましたよ。。プイネのほうが、落ち着いてできるって、どういうこと??
Commented by tanshohachousho at 2009-12-31 00:48
コロままへ
いや~何かタイミング良く入ってしまいましたね(^^ゞ
コロちゃんは本当に見ていておもしろいですね!
たしかにプイネちゃんとやっているとコロままは余裕があるねぇ(笑)