トリーツマシーン攻略♪

お待たせしましたぁ~
先週紹介したトリーツマシーン攻略が出来たのか気になる続編です!
まずはみなさんの予想通りナナちゃんは食べ物に対してすごいので何が何でも中の物を食べようと考えて偶然にも攻略してしまったんです・・・
f0186040_2356055.jpg

先に出来たナナちゃんはこのトリーツマシーンがお気に入りでヴィちゃんにはず~と出来ないでいてほしいと思っていました(笑)
ところがヴィちゃん・・・
f0186040_010898.jpg

この仕組みを理解しちゃったんですよねぇ~
でもヴィちゃんはここでレバーを押すとナナちゃんに食べられてしまうと思い・・・
f0186040_0144454.jpg

ナナちゃんすごい顔になってるよぉ~
ずる賢いヴィちゃんにナナちゃん激怒しています(笑)
まったくどっちもどっちという感じですよねぇ~
というわけでひとりずつやってください・・・
f0186040_022171.jpg

ナナちゃんはすごい勢いでやっています!
(写真がブレブレ 笑)
そして下のお皿に出てくると・・・
f0186040_0245338.jpg

これまたすごい勢いで食べちゃってます!
飽きることなく繰り返してナナちゃんにとってたくさんのご褒美をくれるすごいリーダーと思っているみたい・・・!?(笑)
ではみんなが気になっているヴィちゃんは・・・
f0186040_0341354.jpg

しっかりと手をかけて押しているでしょ!(笑)
そして出てくると・・・
f0186040_0383862.jpg

すぐに食べるところはナナちゃんと一緒です。
別の角度から・・・
f0186040_0404280.jpg

出てくるところを見ながら一生懸命やっている姿は親ばかですけどとっても可愛いんです!
ナナちゃんは力任せでやるのに対しヴィちゃんは慎重にゆっくりと押して少しでも出てきたら・・・
f0186040_0453985.jpg

すぐに食べているんです(笑)
ヴィちゃんが出来るようになったのはT先生のアドバイスで「お手をレバーのところに出すように教えればいい」と教えていただきヴィちゃんも出来るようになりました・・・
f0186040_0495869.jpg

食い意地の張ったこのふたりは美味しいものが出てくるこの夢のような機械にお互い譲り合うという気持ちがないので仲良く一緒に出来ない悩みが今の悩みかな・・・(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-14 01:31 | その他 | Comments(16)

Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-01-14 08:13 x
Ahaha!!コレは ゆずれないよね!!
LEONEなんか きっと くわえてどっか いちゃうよ(>ω<)
ヴィちゃん コツさえつかめば早くできたね!!
たくさんオヤツもらえてよかったね(^^)
Commented by コロまま at 2010-01-14 12:17 x
これは、危険なマシーンだわ。。絶対に空になるまで、食べつくすと思う。。絶対に譲らないよねぇ。。

ヴィトンちゃんも、しっかり出来て、おやつが食べられて良かったね。
Commented by しんクーママ at 2010-01-14 14:44 x
そうか~ レバーのところでお手を教えるといいのですね。
ヴィちゃんも出来るようになって、これからはナナちゃんが出してくれるのを待たなくていいようになって、良かったね。
レバーを押して出してる姿がすっごく可愛いです♪
ナナちゃんの言葉も面白くて、一人で笑っちゃいましたー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
Commented by tanshohachousho at 2010-01-14 23:07
ショコラママへ
食べ物はお互いぜ~たい譲れないみたいです(^_^;)
LE君もきっと虜になっちゃうよ!
(その前に壊されそうですが 笑)
鈍くさいヴィちゃんでもきちんとコツをつかんでくれましたぁヽ(^o^)丿
Commented by tanshohachousho at 2010-01-14 23:11
コロままへ
食いしん坊なワン達には夢のような機械でしょ(^_-)-☆
ナナちゃん達も止めなければず~と食べ続けていますよ(笑)
ヴィちゃんも頑張って出来るようになりました。
Commented by tanshohachousho at 2010-01-14 23:16
しんクーママへ
そうなんですよ!
お手をレバーのところにおくように練習してコツをつかむことが出来ました。
ヴィちゃんは食べたい一心で頑張ったんだろうねぇ~
だって食べ物に対してナナちゃんはぜ~たい譲らないから!(笑)
Commented by ち~ぼ~ at 2010-01-14 23:29 x
レバーを押すところが愛らしすぎるぅ!!
そして、食いしん坊も愛らしすぎ~
Commented by レクママ at 2010-01-14 23:46 x
すっごいなぁ。
お手の容量でできるようになったの?
ナナちゃん、お顔必死!!教室では見ることのできない顔だよね。
ヴィちゃの慎重なお顔もいい♪
かわいいなぁ。
Commented by チャタママ at 2010-01-15 00:21 x
上手い、上手い♪
ヴィちゃんはレバーの押し方が優しいね^^
レバーを押しながら出てくるところを見てるのがとっても可愛い♪
ナナおねえちゃん、そんな恐い顔しちゃだめだよ!!
Commented by ロッシ君 at 2010-01-15 12:26 x
楽しいね~♪
でもロッシ君は、鈍くさいし、食欲無いからなぁ
楽しく遊べないんだろうな・・・
Commented by tanshohachousho at 2010-01-16 00:11
ち~ぼ~さんへ
きちんとレバーに手をかけてとっても可愛い姿でしょ(^^ゞ
食いしん坊には夢のような機械みたいです(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-01-16 00:19
レクママへ
自分で手をレバーに乗せることを理解出来ればすぐにコツを覚えました。
こういう遊びを通じて犬が自分で考えるて出来たことは覚えが早いということが分かりました(^^ゞ
教室では見せないナナちゃんのお顔見られちゃいましたねぇ~(笑)
ヴィちゃんも食べるのに必死ですよ(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-01-16 00:24
チャタママへ
今度これ持っていきますのでみんなで遊びましょう♪
生ヴィちゃんの押すところは思わず可愛いと言ってしまいますよ(*^_^*)
ナナちゃんは家ではヴィちゃんに強気ですよ!(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-01-16 00:26
ロッシ君へ
これは楽しいおもちゃですよ(^_-)-☆
ロッシ君は食べ物には興味ないから難しいよねぇ~
ルーニー君だったら出来るのでは・・・?(^◇^)
Commented by ランママ at 2010-01-16 20:58 x
いやーん、ヴィちゃんの手で押している姿が超カワイイ♪
ヴィちゃんえらいぞ、ナナちゃんに取られないようにがんばれ!
それにしてもナナちゃんの食べものに対する執念はすごい!
美人さんのお顔がこわいよ~(@_@;)
Commented by tanshohachousho at 2010-01-16 22:39
ランママへ
鈍くさいヴィちゃんですがこの姿は可愛いですよね♪
食い意地が張ったこのふたりは譲り合い精神は全然ないです(^_^;)
ヴィちゃんには強気になれるナナちゃんです(笑)