「ほっ」と。キャンペーン

よそ見をさせない♪

今日も天気が良く過ごしやすくてグランドでのしつけ教室も気持ち良かったですね!
ではレベル・クラスから・・・
f0186040_22183728.jpg

いつものメンバーでピーチさん、ちーたん、ヴィちゃんの3頭かと思ったらジゼルちゃんが遅れて参加しました・・・
f0186040_22203873.jpg

M先生の教室でまずは全体練習をして1頭ずつのCDの規定課目+選択課目1つを見ていただきました・・・
f0186040_22292816.jpg

「行進中の座れ」のヴィちゃんです。
脚側の目立った遅れなどもなくなってきていますが「招呼」ではまだ周りを警戒しながらの走りでした。
ビビりなヴィちゃんはお家の中では集中力もありとてもいいのですがお外では周りが気になって何でもないようなことにも臆病風に吹かれてしまうことがあるので周りを見ないように注意をしていく!
つまりよそ見をさせないで常にハンドラーに意識を持たせていればテンションが落ちることなく出来るようになるということですが気になるもの(人)がいるとヴィちゃんはず~っと見ているんですよねぇ~(笑)
よ~し、頑張って注意していくぞ!
ヴィちゃんのお勉強を見学しているナナちゃん・・・
f0186040_2303250.jpg

一緒に見学していたイタグレのテルちゃんが何やらおかしな行動をしていました・・・
f0186040_2331224.jpg

ナナちゃんでお腹を温めているのかなぁ!?(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2364479.jpg

今日は秋ヶ瀬公園の大会に行っている人がいるので少なかったですねぇ~
引き続きM先生の教室でT先生が補佐に入って練習しました。
全体練習が中心でした・・・
f0186040_23405850.jpg

5分間の休止の風景です。
そして教室が終わって自主練タイムとなりました。
お疲れさまでした!
寒暖の差が激しく夕方になるとやっぱり寒いですねぇ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-01-25 01:52 | しつけ教室 | Comments(15)

Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-01-25 07:55 x
お疲れ様でした。
昨日は まじめに出ましたよ。
やっぱりOBは 難しいですね。
コツコツ  積み立てのように やっていこうと思いました。
昼間は 暖かいけど 3時過ぎると
まだまだ冷えますねぇ~
ナナちゃん そうか  冷えがよくないんですね。
お大事に!
Commented by レクママ at 2010-01-25 09:17 x
気になる人や事があるとレクも注意散漫になるのが悩み(笑)
あのグランドで集中取れるようになるにはいつのことやら。。。
(*´д`;)…
Commented by ルルナMJママ at 2010-01-25 22:42 x
ヴィちゃんもナナちゃんも、おりこうさんですね~
招呼、ヴィちゃんのビビリながらも頑張っている姿が目に浮かびます!
うちは伏せが苦手で、1分ぐらいすると集中がだんだん切れてきて、なんとかその場では待てるのですがいつの間にか座っています(苦笑)
ナナちゃんとヴィちゃんを見習って、頑張らなければ!!
Commented by ランママ at 2010-01-25 23:07 x
秋が瀬チームも少なかったですよ!
とゆーか、出陳頭数自体が少なかったです(^_^;)
少な目のお教室は一頭ずつよく見てくれるからいいんですよね~
こんなこと書いていいのかな?
テルちゃんおもしろい!ナナちゃんは我慢ができてえらいな
ナナちゃんのお顔がかわいい、笑えます(^○^)
Commented by tanshohachousho at 2010-01-25 23:54
ショコラママへ
お疲れさまでしたぁ♪
ジゼちゃんでレベル1・2クラスに出てくるからびっくりしました(^^ゞ
うちもコツコツいっているのですが詰めが甘いみたいで・・・(笑)
ナナちゃん寒いとちょっと心配なんですがもう元気に過ごしていますよ!
Commented by tanshohachousho at 2010-01-25 23:59
レクママへ
レクちゃんはよそ見しても耳はしっかりママに注意力を持っているからすごいですよねぇ~
ヴィちゃんは全身で見ているものに集中してしまうんですよ!(>_<)
あのグランドで集中出来れば怖いものなしだねぇ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-01-26 00:06
ルルナMJママへ
ヴィちゃんのへタレな姿は本当に笑っちゃいますよぉ(笑)
伏せが苦手でもその場でじっとしているのだからだんだん時間をのばしてもきちんと伏せして待てるようになりますよ(^_-)-☆
今度一緒に練習しようね♪
Commented by tanshohachousho at 2010-01-26 00:14
ランママへ
やっぱり寒いとみんな行かないんですかねぇ~
うちも寒いから出ないんですけどね(^^ゞ
少ないといっても1頭ずつの時間はなくて全体練習のみで終わってしまいあとは自主練タイムみたいな感じでしたよ!(笑)
テルちゃんはナナちゃんの上で丸くなって寝たかったみたいで見ていて笑っちゃいました(*^_^*)


Commented at 2010-01-26 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-26 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しんクーママ at 2010-01-26 19:54 x
クーチはよそ見や地面のニオイを嗅ぐのが多くて、注意してばかりなんです。
レベルに参加させていただくようになってオヤツを使うのも少なくするように言われていて、オヤツを少なくしたら集中しなくなって。
ナヴィちゃんママに褒めていただいた脚側も、結局はオヤツに集中していたってことだったんですよね
それを如何に集中させるか、なんですよね・・?難しいです。
成長過程と捉えて頑張ります。
レベル3はこれだけいても少ない方なんですよね~
ステップでこれだけ居たら、「今日は多いね~」ですよ(^^)
Commented by tanshohachousho at 2010-01-26 23:54
ぼのっち母さんへ
いつもお知らせありがとうございます。
3月のドックダンス教室は参加させていただきま~す(^^ゞ

ドックダンスのための「ダンス教室」ですがう~ん、これは・・・(^_^;)
まだまだナナちゃんに教えるだけで精一杯なので人間(私)までは覚えきれないのでもう少し上手くなったら考えます(^^ゞ
今週のドックダンス教室を楽しみにしていますね♪
Commented by tanshohachousho at 2010-01-27 00:02
しんクーママへ
やっぱりおやつの力は偉大ですねぇ(笑)
ナナちゃんもおやつがあるとないとでは違うんですよね(^_^;)
おやつよりも魅力ある飼い主になれるようお互い頑張ろうね♪
レベル3クラスは多い時はすごくて並ぶのが大変になる時もありましたよ!
Commented by コロまま at 2010-01-27 20:25 x
そのうち、また日曜日に顔を出したいです。。プイネは、火曜日のレベルクラスは、ちょっときついかな?といって、ステップでは物足りない気もするし。。。う~~ん、微妙。。T先生にもチェックしてもらいたいし。。
Commented by tanshohachousho at 2010-01-27 23:29
コロままへ
プイネちゃんと一緒に日曜日お待ちしてますよ(^^♪
でもレベル1・2クラスにはこの頃T先生は出て来ないですけど・・・(笑)