生活レベル♪

昨日は私の軽カーのエンジンがついに悲鳴を上げとりあえずディーラーに持って行き見てもらいました。
案の定買い替えを勧められましたぁ(汗)
走行距離を考えても大往生という感じだったのでしょうがないんですけど・・・
f0186040_2135530.jpg

そうなんです!
車がなくなってしまうと仕事や遊びにも行けないよぉ~
今年の8月まで車検が残っていたのでそれまでに車を探してと考えていたのですがいつ止まるか分からない車に乗っていることも出来ないので急きょ車を購入することになりました。
営業マンとの駆け引きにもう疲労困憊です(笑)
あぁ~また車のローンが始まるから何か削減しないとイケないでしょ・・・
f0186040_2122668.jpg

あの~少しは協力しようという考えはないのですか?・・・
f0186040_21251317.jpg

ううっ分かりましたよぉ~
ナナちゃんヴィちゃんの生活レベルを落とさないよう私が頑張って働きます・・・(汗)
f0186040_21372931.jpg

やっぱりディーラーは代車も良い車を貸してくれました。
と言っても軽ですけど・・・(笑)
今まで大きな故障もなく私の足となってくれた愛車にお疲れさま!
[PR]

by tanshohachousho | 2010-03-04 22:17 | その他 | Comments(12)

Commented by レクママ at 2010-03-04 23:05 x
今ならECOカー減税も受けられたんじゃない?
うちもローン抱えての乗り換えよ。
まだガソリン代が灰ハイオク車からの乗り換えだったのでガソリン代がかなり浮いているけど、やっぱり切り詰めないと。
でも生活レベル落とさずって難しいよね。

車、なにかなぁ~
今度教えてね。
Commented by LEMYZIC☆Queen at 2010-03-05 08:05 x
車は ないとね!とっても不便ですよね~
レベルを下げずに生活するには
やっぱり 働くしかないね。
ナナちゃんママは 働きすぎの様な気がするんですが。。。。
私は これ以上 むりだぁ~
Commented by ロッシ君 at 2010-03-05 10:59 x
とうとう、来るべき時が来たって感じですね。
あの車、頑張りましたよね~~。偉いわ~♪
今度、New car 自慢しに来てくださいよ♪
他人の車でも何だか楽しみ☆

・・・私も、いつ、そんな時が来るかドキドキです。
Commented by ココア at 2010-03-05 12:12 x
ついにこの日が来ましたか。
まさか新車ですか?
でもECO減税+13年以上でかなりの値引きが有るよ
車家は叩いて、叩いて購入してね
大変だけど新車の香りはいいよねー
カットンで事故しないようにね
Commented by チャタママ at 2010-03-05 21:23 x
ナヴィ号もとうとういってしまいましたか!!
新車購入ですね♪
ナナちゃんとヴィちゃんの削減出来ないのも分かるけど
ナヴィママも働きすぎて体を壊さないでね~
新車を見るのが楽しみだ~~~ワクワクしちゃう^^
Commented by tanshohachousho at 2010-03-06 00:09
レクママへ
あはっ!新車ではないのでエコカー減税はありませんでした(^_^;)
でも新古車で走行距離2000㌔でデモカーとしてディーラーで使用していた車を購入です(笑)
来週のお教室にはきっと納車されると思います(^_-)-☆
Commented by tanshohachousho at 2010-03-06 00:18
ショコラママへ
そうなんですよぉ~車は必需品ですよね!
ローンがあるから働いているようなもんですよ(^^ゞ
根が貧乏性なんでしょうねぇ(笑)
ローンも財産のうちと思って頑張ります!
Commented by tanshohachousho at 2010-03-06 00:26
ロッシ君へ
いや~本当に良く頑張ってくれたよね!
今度新車ではないけど自慢しに行きますよ(^^ゞ

そろそろロッシ君のところも買い替えなんじゃな~い!?(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-03-06 00:42
ココア君へ
もぉ~こんなに早く車を買う破目になるとは思っていませんでしたよ(>_<)
新車はエコカー減税があっても高いので買わないですよぉ~
それに13年以上も経ってないし・・・(笑)
営業マンとはいろいろ話して頑張っていただいたと感謝していますよ(^^ゞ
事故のないように気をつけます♪

Commented by tanshohachousho at 2010-03-06 00:53
チャタママへ
うわぁ!もうみんなのコメントで新車だと思ってしまったんですね(>_<)
新古車ときちんと書くべきでしたねぇ(笑)
ナナちゃん達の生活レベルを維持するためなら這ってでも頑張っちゃいます!
納車されたら見せに行っちゃうよぉ~ヽ(^o^)丿
Commented by コロまま at 2010-03-06 10:58 x
どんなに大切に乗っていても、やはり、車は買い替えのときがきますからね。何かあってからでは大変。。仕方ない決断だと思いますよ。。

何の車になったのかな??楽しみですね。。
Commented by tanshohachousho at 2010-03-07 15:44
コロままへ
そうなんですよねぇ~
もう車がない生活は出来ないですから・・・(^_^;)

やっぱり維持費の安い軽カーです(^^ゞ