桜まつり♪

今日は絶好のお花見日和でしたねぇ
ワンコと一緒にのんびりお花見が出来る秋元牧場へ行きました・・・
f0186040_22474052.jpg

でもまだ満開にはなっていませんでした。
やっぱりこの辺りは寒いんですねぇ
きれいに咲いているの木の下で記念写真です。
そしてお馬さんの前でも・・・
f0186040_22584662.jpg

ナナちゃんは草食動物ではないんだから食べな~い!(汗)
今日は天気も良くて小さい子を連れた家族連れやワンコ連れなどたくさん来ていました。
そんな中おひとりさまジンギスカンを食べちゃいました・・・(笑)
f0186040_2394337.jpg

ラム肉は苦手なので牛ジンギスカンです。
ひとりで豪快に食べていると足元にいるナナちゃん達からの熱い視線・・・
f0186040_2316225.jpg

だっ大丈夫ですよぉ
ちゃんとおやつは持ってきているしおすそ分けもしますから・・・(笑)
そして次に向かった先は長柄ダム桜まつりです。
長柄アウトレットコンサートのあった駐車場は車と人がごった返しています!
これは一体何事って感じでナナちゃん達と一緒に行ってみると長柄なんでもマーケットというイベントを開催していました。
つまりあの広い駐車場でフリーマーケットですよ!
テナントの入っていた建物は昔のままです・・・
f0186040_2321148.jpg

室内ドックランで有名だった「WAN」も残っていました!
アウトレットコンサートが無くなってこの場所はどうなったかと思っていたら建物は以前のままでこういう形で使われていたのにびっくり・・・(笑)
f0186040_23472651.jpg

美味しそうなものもたくさん売っていますねぇ
そんな中にドックカフェもやっているというクレープ屋さんの車がありました・・・
f0186040_2354348.jpg

東浪見で「MAHALO」というお店をやっているということなので今度行ってみようと思います(笑)
美味しそうな手作りプリンとナナちゃん達にワンちゃんクッキーをお土産に買っちゃいました。
そしていろいろなお店を見て回っていると・・・
f0186040_01346.jpg

風花ちゃんを発見しちゃいましたぁ
ここは地元でのようなところということで・・・
f0186040_011324.jpg

風花ちゃんにダムの散歩道を案内してもらいました・・・
f0186040_01317100.jpg

楽しそうに先を行くワン達です(笑)
ダムの周りにはたくさんのがあってお花見スポットとして最高ですねぇ♪
お手軽散歩コースを満喫して再び戻って来ると屋外特設会場で「よさこい」の踊りをやっていました・・・
f0186040_0215145.jpg

大きな音楽と大きな旗にヴィちゃんはビビりまくっていました(笑)
風花ちゃんも大きな音が苦手ということですがしっかり伏せて偉いですね!
いろいろなお買いものとお花見まで出来てとても楽しかったです。
風花パパ&ママさんありがとうございました♪
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-04 01:20 | その他 | Comments(6)

Commented by しんクーママ at 2010-04-04 11:21 x
秋本牧場は桜の名所なんですよね。
桜の季節に行ってみたいな~と思いつつ、行ってません・・・
3モフともナナちゃんヴィちゃんのように、お馬さんの前でじっとしていられなかったので(どうしてだろう・・?)、あの大変さ再び・・と思うとなかなか、、、
ながらのアウトレトコンサートは、今はこのようになっているのですね。
お散歩が気持ちよさそうです♪
Commented by コロまま at 2010-04-04 19:48 x
突然、風花ちゃんが出てきてびっくり。。長柄だもんね。。

こういうイベントは、あるんだ。。普段も室内ドッグランって、やっているのかしら?
Commented by レクママ at 2010-04-04 22:12 x
秋元牧場、中入ったことないんだよね。
アウトレットも行かないうちに潰れちゃったし。
今はこんな感じなんだね。crepeやさん?伽羅ママが行っていたところかな。
メレンゲ?って書いてあるお菓子もワンコ用?
Commented by tanshohachousho at 2010-04-05 03:07
しんクーママへ
そうなんですよねぇ~
八重桜が有名みたいですですがまだ咲いていませんでした(^^ゞ
モフモフ隊はお馬さんが苦手なんですか!?(笑)
長柄のアウトレットからダムに降りるときれいな散歩コースでしたね(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2010-04-05 03:16
コロままへ
私もビックリしましたよ!(笑)
風花ちゃんに長柄ダムを案内してもらっちゃいました(^^ゞ
アウトレットが潰れて室内ドックランも閉鎖してしまったから今はやっていません。
建物だけが残っていたので思わず写真を撮ってしまいました。
紛らわしい書き方ですみません(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-05 03:30
レクママへ
秋元牧場は近代的な建物などはないところがいいんですよねぇ~
私のお気に入りスポットですね(^^ゞ
アウトレットは広大な敷地に建物もそのまま残っていてびっくりしましたよ!
MAHAROさん伽羅ママ知っているんですか?
メレンゲのクッキーは人間用でその隣のアーモンドクッキーがワンコ用ということで買ってみました(^^)v