意欲的♪

今日はハウスショウしつけ教室に行きました。
日陰のないレベル1・2クラス・・・
f0186040_19532411.jpg

メイちゃんヒカル君ヴィちゃん空君と遅れてアッシュ君の5頭でM先生の教室でした。
いいお天気で気温も上がりワン達にはちょっと厳しい時間帯ということで全体で脚側のみ練習してテントを張ってワン達を休止させ1頭ずつ見ていただきました・・・
f0186040_20113032.jpg

とりあえずはきちんとやることはやっているヴィちゃん
もっと自信を持ってくださ~い
行進中の座れでは・・・
f0186040_20202834.jpg

後ろから来ていたM先生を気にしています。
ヴィちゃんそれが挙動不審に見えるんだよぉ~
でもM先生はそんなヴィちゃんを「暑さのため集中力に欠けていましたが良くやっている」と褒めてくれました(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_20483050.jpg

たくさん来てT先生の教室です。
全体練習では先週に引き続き集中させて脚側位置の強化ということで左足を意識させ離れたりせずきっちりついて歩くよう練習しました。
そして本部展も近いので本番形式で得意な課目5つを1頭ずつやることになりました。
根がいい加減な私は急に言われると弱いんですねぇ・・・(汗)
f0186040_21125041.jpg

ナナちゃんの「招呼」は満点の評価をいただきました。
しか~し「行進中の座れ」では・・・
f0186040_21315464.jpg

なんと伏せしてよそ見までしていました!
う~ん、ナナちゃんの集中を取っていなかった私の責任かなぁ(汗)
いやいやナナちゃんがやっぱり私をカバーしてくれないといけないでしょ・・・
f0186040_21434690.jpg

私はナナちゃんを頼りにしているのですから・・・(笑)
オビでは犬が意欲的にやっていることが大事ということでした。

休止中見学に来ていたショコちゃんと一緒に・・・
f0186040_22395845.jpg

同じチョコタンでも明るい性格でとってもいい子です♪
我が家の誰かさんとは大違いですね・・・!?(笑)


おまけ・・・
f0186040_22453481.jpg

カエルさんも見学?に来てくれましたぁ~
指にピントが合ってしまってカエルさんちょっとボケてしまいましたが・・・(笑)
夕方になると風向きが変わって急に寒くなり気温差の激しい1日でした。
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-12 02:22 | しつけ教室 | Comments(14)

Commented by aspipapa at 2010-04-12 08:50 x
毎回動画を撮っていただきありがとうございます。毎回同じ方ですとカメラの扱いにも慣れていただいていて説明の手間が要りませんので、つい頼んでしまいます。これからもよろしくお願いいたします。

アマガエル可愛いですね。文句も最高です。
Commented by ち~ぼ~ at 2010-04-12 09:14 x
昨日は暖かかったと思ったら、今日はまた冬のよう…
体がついて行きません(^^ゞ

ナナちゃん、ちょっとよそ見しちゃったけど、やっぱりすごいわぁ
うちなんて、ちゃんとやってないから、よそ見しっぱなし(-_-;)
Commented by レクママ at 2010-04-12 10:01 x
何にも考えていないときにいきなり指名されると痛いよね。
T先生のレッスンはプレッシャーかかるかもの。
先生もそこが狙い目?
Commented by しんクーママ at 2010-04-12 11:55 x
あのグランドは木陰もないし、暑くなったらどうするのかな?と思ったらテントで日陰を作ってくれるのですね。
良かった~
レベル3はいつも大人数ですね。
みんなでビシッとフセしてる写真カッコイイです。
アマガエルーーーーっっっ(><) ピンボケで良かった!!
ナヴィちゃんママ、このテのものは平気なんですねw(°0°)w
Commented by チャタママ at 2010-04-12 12:11 x
日中は凄く暑かったもんね~
暑い中頑張ったヴィちゃん、偉いぞ~^^

お~っ、ショコちゃんだ~♪
久しぶりだね~~~
Commented by ランママ at 2010-04-12 23:51 x
日曜日は暑かったですね、ナナちゃん、ヴィちゃんはへばらなかったですか?
ナナちゃんのしょう呼はいつ見ても素晴らしいですね!
挙動不審になるランに教えてほしいです(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-13 00:31
アランパパへ
いえいえ私のようなアナログ人間でよければいつでも頼まれますよ(^^ゞ
でもきれいに撮れるかどうかは保証しませんけど・・・(笑)

カエルさんピンボケになってしまいました(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-13 00:37
ち~ぼ~さんへ
本当に寒暖の差が激しくてびっくりですよねぇ
体調を崩さないよう気をつけてくださいね♪

ナナちゃんは食い意地が張っているから何かいいものでも見つけちゃったのかも・・・(^_^;)
私はモモさんの頭の良さに憧れています(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2010-04-13 00:46
レクママへ
いやぁ~最後だと思っていたら2番目と言われて心の準備が出来ていなかったよね(^_^;)
私のいい加減さがナナちゃんにも伝わってしまいました(笑)

いつもナナちゃんのナイスな写真をありがとうございます(^^♪
Commented by tanshohachousho at 2010-04-13 01:00
しんクーママへ
いやぁ~夏場はテントでも厳しいと思うよ(^_^;)
やっぱり火曜日の室内がいいなぁ(笑)
レベル3クラスはいつも12~13頭くらいは来ていますねぇ
これだけきれいに並んでみんなハンドラーに集中しているのはすごいですよね♪
カエルさんは苦手ですか?
私は足のいっぱいある虫などが苦手です(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-13 01:06
チャタママへ
本当に昼間は暑くて夏本番となったらグランドでの練習は大変そう(^_^;)
ヴィちゃんは暑くても寒くてもあんまり関係ないからねぇ(笑)

ショコちゃん久しぶりでしょ(^_-)-☆

Commented by tanshohachousho at 2010-04-13 01:21
ランママへ
本当に暑くて人も犬も日陰にいないと大変って感じでした(^_^;)
ナナちゃんは食いしん坊だからおやつを早くもらいたい一心なんですよ(笑)
ランちゃんはママに挙動不審になるのはママを1番気にしているということだから私から見るとうらやましいです(^^ゞ
ヴィちゃんに見習わせたい(笑)
Commented by コロまま at 2010-04-14 19:56 x
相変わらず、日曜日は、頭数が多いですね。。火曜日は、少ないですよ。。コロにはちょうどいいです。。でも、火曜日は。。。なので、木曜日に戻って欲しい~~~。

かえるちゃん、暖かくなってきて、てでてきたのかな?かわいいですね。
Commented by tanshohachousho at 2010-04-15 00:12
コロままへ
やっぱり日曜日は多いですねぇ(^_^;)
私も仕事がなければ火曜日でも木曜日でも何でもいいです(笑)
宝くじでも当たらないかな(^^ゞ

おぉ!カエルさんを可愛いと言ってくれる人がここにもいた(笑)