集合注射♪

昨日は狂犬病予防集合注射に行って来ました・・・
f0186040_2224978.jpg

勘の鋭いナナちゃんは車から降りると挙動不審になっていました(笑)
我が家の近くの公園に来るのは午後からなのでいつも車で近くの集合場所に行っています。
軽トラの荷台に乗って来るワンコもいました。
やっぱり田舎ですねぇ・・・(笑)
f0186040_2225573.jpg

集合注射と言っても来る人(犬)が少ないので先生がこちらを見て待っていますよ!
写真なんか撮っている場合ではなさそう・・・(笑)
注射を済ませてお会計をしてシール鑑札を貰って来ました。
やっぱり今回も同じダサ~イ鑑札です・・・
f0186040_22581580.jpg

各自治体ではボーン型ハート型など可愛いものに変わっているというのに昔ながらのこのセンスのなさに思わず「変えた方がいいんじゃないですか?」と言っちゃいましたよ!
そしたら「変わってますよ!今年は黄色に・・・」と言われびっくり!
近くにいた若い役人が私が形のことを言っているということに気づいてトンチンカンなことを言った人に説明していました(笑)
するとそのトンチンカンは「小さいものはなくしたり見えにくいとのことを指摘されるのでこれなんです」と言われてこれ以上お話するのもバカらしいのでさっさとその場を後にしました。
まったく新しいものを取り入れようという気持ちもなく閉鎖的な考えで少しは「検討してみます」とか言えないものかと思っちゃいました。

去年来た時に遊んでみたかった可愛い滑り台に行ってみました・・・
f0186040_2337399.jpg

ナナちゃんは注射会場が気になって仕方ありません。
ビビりのヴィちゃんは緊張して顔がこわばっています!
このあと嫌がる滑り台をヴィちゃん強制的に滑ってもらいましたぁ(笑)
気分転換にお散歩して帰りました・・・
f0186040_23582372.jpg

本当にこう見るとのどかな風景で田舎ですね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-15 00:06 | その他 | Comments(12)

Commented by コロまま at 2010-04-15 11:02 x
私は、2頭連れて行くのが大変なので(爆)、病院で、一気に行きたいと思います。

本当は、集団の接種でもいいんだけどね。
Commented by チャタママ at 2010-04-15 11:51 x
うちも今まで病院に行っていましたが、今年は集団接種受けに行こうかな~

鑑札の形変えるのくらいどうってことないと思うけどね・・・
頭が固いと言うか、何も考えてないんでしょうね!
Commented by ロッシ君 at 2010-04-15 14:29 x
今日、病院で接種してきました。
黄色のボーン型の小さい物に変わってました(^^♪
可愛いので付けちゃいました(^^♪
同じ県でも違うのね・・・
Commented by レクママ at 2010-04-15 23:36 x
うちも行かなきゃぁ。
たぶんSムラさんだよ。フィラリアの検査と一緒にね。

滑り台滑った?
Commented by tanshohachousho at 2010-04-15 23:43
コロままへ
我が家はお散歩がてらに行っています♪
いろいろなワン達の様子を見るのもおもしろいですよ(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2010-04-15 23:49
チャタママへ
集団注射は早くてあっという間に終わってしまいます(笑)

周りの市では可愛いデザインに変わっているのでつい言ってみましたが新しいものを取り入れる柔軟さは持ち合わせていませんね(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-15 23:59
ロッシ君へ
小さくて可愛い鑑札ですね♪
あ~私の周りの市では可愛い鑑札を取り入れていていいなぁ(>_<)
そうだ!私の住民票をロッシ君のところに入れておくれぇ~(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-16 00:04
レクママへ
我が家も次はフェラリアの検査と薬を貰いに行かないと・・・(^^ゞ
この会場にS院長先生もいて挨拶しましたよ(笑)

滑り台ナナちゃんは駆け下りていましたがヴィちゃんはリードで引っ張られて転がり落ちました(^_^;)
Commented by しんクーママ at 2010-04-16 15:17 x
我が家は毎年獣医さんでやっているんです。
茶ッペ兄が生きてる時は集団のに行ってました。
で、軽トラ荷台に乗ってくるワンコ、やはり見たことあります(笑)
毎年5月にやっているので、来月行ってきます。
犬監察は、やっぱり今年もこの形なんですねぇ~

Commented by tanshohachousho at 2010-04-17 00:34
しんクーママへ
この辺りは軽トラの荷台に乗っているワンコの姿は当たり前のようになっていますね(笑)
今年も昔ながらの鑑札で引き出しの肥しとなりました(^_^;)
Commented by ランママ at 2010-04-18 00:30 x
お早いですね!
ウチも今年は集団デビューしようかと思っています。
ナナちゃんとヴィちゃんのお顔がこわばっているのがよくわかりますね。
とってもよくお二人の気持ちが伝わるお写真ですね(^v^)
トンチンカンはもしかして犬が好きではないのかも?
好きだったらもう少しマシなコメントができたはず!
Commented by tanshohachousho at 2010-04-18 01:25
ランママへ
ランちゃんも集団デビューしちゃいますか(笑)
いろんなワン達の様子を見るのもおもしろいですよ(^^ゞ
トンチンカンは年配の役人だったので融通が利かないみたい!?(笑)
やはりこの辺りはまだまだ外飼いの番犬という犬が多いから昔ながらのこの鑑札が見やすくていいのでしょうね(^_^;)