ブーム♪

昨日は夏日になったけれど今日は雨が降ってまた寒~い!
お部屋の中にいるナナちゃん達はあまり関係ないみたいだけどねぇ(笑)
先週チャタママからビール酵母を分けていただきました・・・
f0186040_2145195.jpg

お教室仲間の間でブームを呼んでいます!
お腹の調子を整えてなんとうん〇の臭いが消えたという優れものです。
すいらんの大会の賞品でいただいたクッキーもふん尿臭をカットしてくれるみたいなので一緒に並べてみました・・・
f0186040_2281897.jpg

これでヴィちゃんの食糞癖がなくなるかな!?(笑)
新鮮なものが好きなヴィちゃんはナナちゃんが用を足していると必ず出てくるところを覗き込みに行きます・・・
f0186040_22132849.jpg

見ているだけなら可愛い?んだけど・・・(汗)
f0186040_22234191.jpg

ナナちゃんのうん〇は美味しいのかなぁ?
世間でもお姉ちゃんのお下がりを妹に回すということはよくありますがこういうお下がりは回さないでほしいよねぇ
でもナナちゃんもたまにヴィちゃんのうん〇を食べちゃうから考えてみたらすごいリサイクルです(笑)
ポジティブに考えて我が家ではECOに貢献しているね!?
このビール酵母でフウタ君は毛質も変わってきたと言っていたので我が家の貧相な毛のワン達も変わるかな?・・・
f0186040_22491512.jpg

う~ん、ヴィちゃんは頑張らなくていいからね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-04-22 23:26 | その他 | Comments(10)

Commented by コロまま at 2010-04-23 12:00 x
うちも、プイネが、リサイクル(爆)しかも、自分のもリサイクル。。見張っていないと、危ないの。

ビール酵母は、期待しています。。貧毛が、ふさふさに。。。皆で、ふさふさになっちゃいましょう!!
Commented by ミッキーママ at 2010-04-23 12:21 x
家もうん○食べる子いるから試そうかな(';')
皆さんに聞いたら一家に一台ではなく一匹いらっしゃるようですね
これで改善できれば嬉しいよね。
後で感想きかせて下さい。
Commented by レクママ at 2010-04-23 22:47 x
ヴィちゃんが食糞癖あったの、はじめて知ったよ。
レクもパピーのころ、していたけどね。

ビール酵母、いいよぉ~
ほんとに貧毛がふさふさ、つやつやかはどうか冬毛が来年どうなるかでわかるだろうけど、うんPは臭さ激減、状態もいいよ~
Commented at 2010-04-24 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャタママ at 2010-04-24 00:55 x
食糞はどうかな~
治ってないかも・・・
しかし被毛の変わりようは凄いよ~
今日シャンプーしたらフウタなんて、まさに綿飴状態だよ♪
ところで、ヴィちゃんは自分のだけじゃなくお姉ちゃんのもやっつけちゃうんだ~^^
それほどECOに貢献しなくてもいいのに~~~
Commented by tanshohachousho at 2010-04-24 01:07
コロままへ
プイネちゃんもリサイクル犬なんですね(笑)
食べている姿を見ると100年の恋も冷めるよね(^_^;)

みんなでフサフサになったら本当にすごいなぁ~♪
Commented by tanshohachousho at 2010-04-24 01:16
ミッキーママへ
リサイクル犬は多いですよね!
これは臭いを消す効果はあるみたいだけどうん〇の味が変わるわけではないからやっぱり食べられる前に片づけるしかないと思う(^_^;)
逆にうん〇が美味しくなっちゃったりして・・・!?(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-24 01:27
レクママへ
ヴィちゃんはナナちゃんがうん〇するとすっ飛んで見に行きますよ!
だから一緒に行ってすぐに片づけないと危ないんですよ(^_^;)

レクちゃんもビール酵母食べているんですね!
これは美味しいみたいでナナちゃん達も気にせず食べてくれます♪
来年はフサフサかなぁ~?(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-04-24 01:34
ぼのっち母さんへ
ありがとうございま~す♪
ドックダンスにちょっと遠ざかってしまってすみませんでした(^_^;)
5月から復活させていただきます!
みんなについていけるか分かりませんけど・・・(^^ゞ
よろしくお願いします♪
Commented by tanshohachousho at 2010-04-24 01:46
チャタママへ
ありがとうございました。
うん〇の臭いが消えたら食べた後のお口も臭わなくなるから気にならなくなるかもねぇ~ってやっぱり食糞は気になるだろ!(笑)
ヴィちゃんは自分のよりナナちゃんのブツに興味があるみたいです(^_^;)

フウタ君は綿あめ状態ですって・・・!
今度お尻に割り箸つけていいかなぁ~(笑)