人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を使ってはダメ♪

昨日は寒~い中しつけ教室の日でした。
雨の予報もあったので室内になるかな?ってちょっと期待していたんですけどねぇ(笑)
ではレベル1・2クラスから・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_2219767.jpg

5頭でM先生の教室です。
全体練習では脚側の位置を重視した練習をしました。
そして1頭ずつの練習では・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_2223229.jpg

休止している犬の周りを歩き回ってもきちんと脚側していく練習です。
他の犬に気を取られたり避けてはいけません。
そして行進中の動作も・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_22341778.jpg

休止している犬の中で練習です・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_2235744.jpg

周りの犬を気にすることなくきちんとやっていました。
ヴィちゃんが気になるのはT先生の行動だけみたい(笑)
次はレベル3クラス・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_22414731.jpg

13頭でT先生の教室です。
この日もたくさん来たので全体練習が中心でした。
行進中の伏せ座れの動作を無駄な動きをしないで出来るよう練習して1頭ずつ目印として白いが置かれその場所でコマンドを出しきちんと出来るか見ていくことになりました。
ハンドラーにはプレッシャーです・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_23162356.jpg

うわぁ!ナナちゃん2~3歩動いてしまい外れてしまいました(汗)
次の行進中の座れでも・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_23224575.jpg

やっぱり前に出ていました。
速さを求めることはナナちゃんの体を考えると出来ないけれどコマンドが出たら止まってすぐに動作に入るよう頑張ろうね!
このあとアジ練にも参加しちゃいました。
シーケンスと単品練習・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_23482886.jpg

ナナちゃんシーソーでしっかりタッチしています(笑)
ヴィちゃんはジゼママにお願いしました・・・
気を使ってはダメ♪_f0186040_2353941.jpg

ジゼママ~気を使ってはダメですよ!
ヴィちゃんの弱弱しい態度に騙されないでガツンッとやっちゃってください(笑)
優しくすると変なところに頭が良いので試して自分勝手な行動を取ろうとします。
Aフレームを出来ないふりしていたヴィちゃんにT先生が・・・!
気を使ってはダメ♪_f0186040_23561665.jpg

やりたくないものはやらないというのはT先生の前では通用しません(笑)
ジゼママ我がままなヴィちゃんと一緒にアジ練をしていただきありがとうございました。
次回はガツンッと本気でお願いします(笑)

by tanshohachousho | 2010-06-01 01:29 | しつけ教室