ちょっと感動♪

昨日はダンス教室かと勘違いして午前中からハウスショウに行ってしまいました!
来週だったとは私もボケてきたみたい(笑)
気を取り直して午後からはグランドのしつけ教室に行きました。
まずはレベル1・2クラス・・・
f0186040_2141354.jpg

5頭でM先生の教室です。
全体練習をした後にペアを組んでオプデスTTを見ていただきました・・・
f0186040_21455087.jpg

ヴィちゃんスタートから脚側の遅れが目立ったのでガッツリと「喝ッ!」を入れたら反転ターンをしてからは集中も良くなり頑張っていました。
しっかりと注意するところは注意していくよう私が注意されました(笑)
休止ではハンドラーは隠れてやりました・・・
f0186040_21553752.jpg

通常は離れたところに立っていますがハンドラーが見えなくてもしっかりと待たせる練習です。
この時T先生が現れてヴィちゃんどうするのか隠れて見ているとT先生を気にしながらもその場から動かずちょっと感動しちゃいました!
周りに頼る人がいないのでただ動かずに気配を消していただけかも知れないんですけどヴィちゃんが動かずにいてくれたことは事実ですごいことです(笑)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_2217785.jpg

12頭の参加でT先生の教室です。
この日もたくさん来たので全体練習が中心でオプデスオビ1行進中の立止から招呼を練習・・・
f0186040_22224057.jpg

通常群衆では犬はいませんが犬つきの群衆で周りに気を取られず集中力を持たせて8の字に脚側の練習風景です。
このクラスはみんなしっかり脚側出来ていますよねぇ(笑)
このあとアジ練にジゼママとナナちゃん参加しました・・・
f0186040_23171985.jpg

前日も競技会で朝早く私は疲れて見学していたらナナちゃんも疲れているとT先生からドクターストップ
前日ナナちゃんも一生懸命走っていたのは一緒だったんですよねぇ(汗)
ということでヴィちゃんに頑張ってもらいました・・・
f0186040_23315463.jpg

ヴィちゃんも疲れが残っているのでは・・・という心配は無用ですよ!
何事にも一生懸命なナナちゃんと違ってヴィちゃんは変に要領が良いのでいざという時のため体力は温存していますから・・・(笑)
f0186040_23393220.jpg

T先生がレクちゃんと一緒に練習している姿を見て固まっています(笑)
でもヴィちゃんジゼママの毅然とした態度に後押しされ頑張っていました。
ジゼママのハンドリングを見ていて私もとても勉強になります。
いつもありがとうございます♪
ナナちゃんのことで逆に心配をおかけしてすみませんでした。
栄養満点なミルクを貰ってすっかりいつもの食いしん坊なナナちゃんですので大丈夫です!
また一緒にアジ練お願いしま~す(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-06-08 02:20 | しつけ教室 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2010-06-08 04:52 x
ヴィちゃん、嫌なもの?からも逃げずえらかったね。
母としてはこんな子供の成長した姿に感動するわよ
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
ナナちゃん、ヴィちゃんお疲れ様。
Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-06-08 19:15 x
ナナちゃん 足 よかったよぉ~(T△T)ノ
お家帰って ムービー見たら やっぱり お足が上がってなかったから
どうしよう(´ω`)゜・。・オロオロでした!
なんともなくてよかった=33
ヴィちゃんとのAGも楽しくなってきたZIZままを
これからも どうぞよろしくお願いします!
Commented by tanshohachousho at 2010-06-09 00:34
レクママへ
そうなんですよぉ~
しっかり言われたことを守って動かずにいてくれたことにびっくりしたと同時に感動しちゃいました(^^ゞ
まったく親バカですよね(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-06-09 00:45
ジゼママへ
心配掛けてすみませんでした(^_^;)
ナナちゃんは大丈夫!と申しております♪
ヴィちゃんのアジでの性格が分かるとなかなかオモシロいでしょ?(笑)
ぜひこれからもナナちゃん同様ヴィちゃんもよろしくお願いします(^^ゞ
Commented by しんクーママ at 2010-06-10 12:13 x
いつも思うのですが、T先生にビビるヴィちゃんを見てみたいのです(笑)
ヴィちゃんって要領よく疲れを貯めないのですね(*^m^*)
ナナちゃんは腰の件もあるし、無理出来ないですモンね。
Commented by tanshohachousho at 2010-06-11 00:50
しんクーママへ
へタレなヴィちゃんを見たらきっと大笑いしちゃいますよ!
ヴィちゃんは正確には疲れることをしないと言った方がいいかなぁ~
良くいえば省エネとも言いますが・・・(笑)
ナナちゃんは100%の力をすべて使うタイプですがヴィちゃんは30%くらいしか使わないんですよ(^_^;)