「ほっ」と。キャンペーン

修行が足りない♪

昨日は小雨が降ったりやんだりしている中グランドしつけ教室がありました。
とっても蒸し暑かったです!
ではレベル1・2クラスから・・・
f0186040_2134070.jpg

5頭の参加でT先生の教室でした。
全体練習では広いグランドを利用してオプデスの課目を練習です。
招呼では1頭ずつ呼び寄せました。
他のハンドラーは犬から15歩くらい離れたところで犬を休止させています・・・
f0186040_21454480.jpg

本当はまっすぐ来なければいけないのですがヴィちゃん思いっきりT先生を避けています!
焦っている顔がまた可愛いなぁ~
とりあえず来たことは褒めてあげましょう(笑)
そしてペアを組んでTT2をやりました。
群衆代わりに置かれたウイングの横にT先生が立っての8の字脚側では・・・
f0186040_21485743.jpg

よく頑張ったヴィちゃんです(笑)
行進中の座れでもT先生の試練は続きます・・・
f0186040_2212970.jpg

きちんと動かず座っていました。
精神的に強くなってきたと喜んでいたら行進中の伏せからの招呼で私が30歩離れて振り返るとヴィちゃんが伏せていた場所にはT先生が立っていてまだ呼んでもいないヴィちゃんが私に向かって逃げて来ちゃいました。(汗)
やっぱりT先生のプレッシャーには勝てなかったみたいです。
この結果にT先生からは安定感がないと言われてしまいましたぁ~(汗)
まだまだ修行が足りないみたいです。

ペアが足りないので大将が愛犬ターボ君とオープン参加しました・・・
f0186040_23232585.jpg

T先生のお友達で訓練には厳しいと評判?の先生ですよ(笑)
休止を終えてスタート位置に向かうターボ君・・・
f0186040_0203347.jpg

さすがすごい集中力です!
休止中のターボ君とはお顔も違いますねぇ(笑)
この違いについて質問したら「さぁやるよ!」って心の中でターボ君に伝えたと言っていました。
う~ん、私も犬に伝える術が欲しい~♪
次はレベル3クラス・・・
f0186040_134370.jpg

10頭とちょい少なめで引き続きT先生の教室でした。
小雨が降る中での全体練習です。
休止している犬達を跨いで行ったり座っている犬の尻尾をT先生が足で触っていきました・・・
f0186040_1354060.jpg

このクラスはやはり動いたりせず安定感がありますねぇ
ヴィちゃんだったら腰抜かして動けずにいるか逃げるかのどっちかです(笑)
このあと1頭づつハンドラーはT先生のコマンドに集中しての脚側をやっていましたが雨が降ってきたので私はパスしちゃいました。
このあとアジ練ですが暑くて走る気になれない私はジゼママにお願いしてヴィちゃんを鍛えてもらいました(笑)
ドックウォークでT先生に追われるヴィちゃん・・・
f0186040_1544490.jpg

すごい勢いで走り抜けて行きましたぁ~
このあとヴィちゃんはパニックです・・・(笑)
f0186040_222933.jpg

スラロームも後ろにいるT先生が気になり急ごうとするあまり抜けていましたぁ~
そんなジゼママとヴィちゃんを見つめるナナちゃんとジゼちゃん・・・(笑)
f0186040_27441.jpg

暑い中ヴィちゃんとアジ練をありがとうございました。
ヴィちゃんって見ていて本当にオモシロいなぁ~(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-06-29 02:54 | しつけ教室 | Comments(10)

Commented by レクママ at 2010-06-29 04:33 x
大将さんの脚側見てみたかったよ~
ぎりぎりに着いて損したわ。
こういう術ってワタシも知りたい。
そんな簡単な事でないのかな。
いえ、それ以前の問題もありあり?
Commented by コロまま at 2010-06-29 09:50 x
私も、大将さんの脚側が見たいよ~~。写真でもすごいけどね。。

あ~~、プイネと日曜日のクラスに行きたいな。。
Commented by しんクーママ at 2010-06-29 11:23 x
T先生が近くに居るのに、ヴィちゃん、頑張りましたね~
(見てみたい~笑)
さすがナナちゃんはシッポをチョンされても動かなくて、安定してますね♪
小雨が降ったり、蒸し暑さの中お疲れさまでした。
私が出ている火曜日は室内なので、たまには日曜日にも出てみたいと思いつつ、なかなか(^^;
Commented by ランママ at 2010-06-29 23:18 x
大将さんの脚側見た事ないです!
何も教えてないですよ、って言っていたのにうそつきだ~)^o^(
ワンコたちは人の気持ちがわかるから、本当は飼い主が伝えようとしないだけなんですかね。。。でもそれがむずかしい(@_@;)
ヴィちゃんにはいつも笑わせてくれますよね(^○^)
本犬は必死なんだろうけど、ごめんね、ヴィちゃん!面白かったよ♪
ドッグウォークのあの速さは世界最速でしたよ!!
Commented by tanshohachousho at 2010-06-30 00:36
レクママへ
見たかったでしょ(笑)
すごい集中力で感心しちゃいました。
こういう術って出来る人は簡単そうに言うよね(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-06-30 00:58
コロままへ
見たことなかったですか!?
見事な脚側でした(^^ゞ
手が治ったらまたプイネちゃんと一緒に来てください♪
Commented by tanshohachousho at 2010-06-30 01:09
しんクーママへ
ヴィちゃんの試練はこれからも続くのできっと見ることができますよ!(笑)
ナナちゃんは全然気にしなくて逆にT先生は好きみたい(^^ゞ
私も火曜日の室内に行きたいけど仕事があるので行けません。
なので日曜日お待ちしてま~す(^^♪


Commented by tanshohachousho at 2010-06-30 01:31
ランママへ
えっ!ランママも見たことなかったんですか!?
ターボ君は愛玩犬とこの日も言っていました(笑)
休止している姿と競技に向かう姿勢の違いにはびっくりしました(^_^;)
ワンコの鋭い感性って本当にすごいですよね!
ヴィちゃんのドックウォークは本当に速かったですねぇ(笑)
あの必死な姿がオモシロいんですよね(^^ゞ
Commented by 大将 at 2010-07-01 11:37 x
が~~~ん(>_<)
なんでこんなの撮ってるんですか(怒)
最悪だ・・・
恥ずかしすぎる!!!

皆さん、だまされちゃダメですからね。
ボロボロなのを優しく書いてくれてるだけですから!

ダメだ、もうお嫁にいけない・・・
Commented by tanshohachousho at 2010-07-02 01:14
大将へ
ぎゃはは!しっかり撮らせていただきましたヽ(^o^)丿
みんな大将の脚側見たがっているからまたお願いします!

うわぁ~お嫁に行くつもりだったんですか・・・!?(@_@;)
でも大将のウエディングドレス姿見たいなぁ~(爆)