「ほっ」と。キャンペーン

すごいヒント♪

昨日は午前中ドックダンス教室に参加していました。
ポジションチェンジからコンビネーションでバックウィーブを取り入れた練習・・・
f0186040_20495235.jpg

ナナちゃんはまだ左から何とか出来るレベルです。
ポジションの位置はだいぶ理解はしているので右脚側の強化で左にお尻を向けられるように練習しました。
そしてひとりずつワルツの曲に合わせての練習・・・
f0186040_20561659.jpg

ナナちゃん右のポジションにつくために後ろ足を使っているのでこの時・・・
f0186040_21193440.jpg

右に顔を振ってそのままバックのコマンドで右からのバックウィーブに成功!
出来た自分とナナちゃんにびっくりしちゃいました(笑)
すごいヒントをいただきK先生ありがとうございました。
頑張って練習します(笑)
とっても楽しそうなナナちゃん・・・
f0186040_21424418.jpg

この角度がとっても素敵~(親バカ 笑)
ポリーママさんありがとうございました。
午後からグランドに移動してしつけ教室でヴィちゃんのレベル1・2クラスです。
新体制のカード発行に気を取られて集合写真を撮り忘れましたぁ!(汗)
5頭の参加でT先生の教室でした。
暑いので全体練習をしたあと日陰で休憩して1頭ずつその犬に合わせた苦手なことを練習・・・
f0186040_220565.jpg

いきなりヴィちゃん押し倒されていましたぁ~
緊張して体に力が入っていて腰から下が持ち上がっています!
完全に服従していないと言われてしまいましたよ(笑)
行進中の座れでヴィちゃん座っていると・・・
f0186040_22133346.jpg

T先生からいじくりまわされています(笑)
招呼ではまたまた押し倒されていました・・・
f0186040_22182014.jpg

いつもはキョロキョロしながら周りを気にしてやって来るのですがこの状態では逃げたい一心でまっすぐ走って来ました・・・
f0186040_22283263.jpg

速かったねぇ~(笑)
ヴィちゃんは追い込まれた方が動きが良くなります。
性格的に似ているチワワの空くん・・・
f0186040_2239473.jpg

やっぱり腰から下に力が入って尻尾を入れて腰が浮いていました。
周りを気にしない子は力が抜けた状態で横になることができます。
次はレベル3クラスです。
またまた集合写真を撮り忘れました(汗)
暑いので日陰となる待機場所から・・・
f0186040_22515683.jpg

12頭の参加で引き続きT先生の教室でした。
全体練習中心で行われました・・・
f0186040_2257163.jpg

正面停座のお話で犬は顎を上に向けるように来ればぶつかることなく自然に座る体制になってきれいに見えるということでした。
このあとアジ練はT先生不在となるため自主練時間となったのでジゼママとヴィちゃん楽しくアジ練してましたぁ(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-06 01:34 | しつけ教室 | Comments(11)

Commented by LEMYZIC☆Queen at 2010-07-06 08:11 x
ダンス 着実に進化していて すごぉ~い!!
ぜったい 大会に出れると思います★-(>ω・)

ヴィちゃん かわいそうに!     いぢめられたの!!
       だけどなぜか 笑いが・・・・(失礼)
AGは 楽しかったね~♪
ヴィちゃんは T先生がいないほうが
落ち着いてできていいもんね (またまた失礼)
Commented by レクママ at 2010-07-06 08:46 x
ナヴィママ、教え上手だよねぇ。
その子その子の才能引き出すの上手で、羨ましいわぁ。
Commented by ち~ぼ~ at 2010-07-06 21:04 x
ダックスと踊れるとは!!

ヴィちゃん…うちにも同じタイプの子が…(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2010-07-07 00:41
ジゼママへ
なっ何を言っているんですか!
小心者には大会などはぜったい無理ぃ~(>_<)

T先生に何かされるヴィちゃんのリアクションは本当に面白いですよね!
ボケと突っ込みの名コンビです(笑)
アジ練ではいつもデレスケなヴィちゃんとありがとうございます(^^ゞ
良く言えば落ち着いているというけどやっぱりアジはスピードでしょ!?(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-07 00:53
レクママへ
えぇ~このいいかげんな性格ではやっぱり教え方もいいかげんです(^_^;)
珍芸ばかり教えて喜んでいるんですよねぇ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-07 01:09
ち~ぼ~さんへ
ダックスちゃんでもドックダンス頑張っている子は他にもいるんですよ!
コミカルな動きで見ていてとっても可愛いです(*^_^*)

ビワさんもやっぱりヴィちゃんと同じタイプなんですねぇ(笑)


Commented by しんクーママ at 2010-07-07 08:15 x
ドッグダンスの日記だぁ~♪
ドッグダンスの日記は、実は密かに楽しみなんです。
難しそうだけど、とっても楽しそうだし、オビとはまた違う練習に興味アリアリです♪
うちもいつか将来は・・・やれるといいなぁって。

ヴィちゃんの苦手克服訓練がT先生ってのが面白いです(*^m^*)
称呼でママのところへ来たヴィちゃん とっても嬉しそうで安心したお顔に感じます(^▽^)
Commented by しんクーママ at 2010-07-07 08:17 x
あ、また書くの忘れちゃった・・・
いつも書こうと思って忘れてしまうのですけど、パルジェットいいですね~
この時期の蒸れ臭いのも瞬時に消えるし、今抜け毛がヒドイのでシュッシュしてからコーミングしたりしています。
良いものを教えて下さってありがとうございました♪
Commented by tanshohachousho at 2010-07-08 02:56
しんクーママへ
ドックダンスを楽しみにしていてくれるなんて嬉しいです♪
オビとも共通するところがあってナナちゃんシニアになっても楽しく出来るのでいいですね(^^ゞ

ヴィちゃんとT先生のやり取りはいつも面白いんですよ!
この時の招呼は速かったですよ(笑)

パルジェット本当に優れものですよねぇ
気に入ってもらえて良かったです(^^)v
Commented by ポリー・ママ at 2010-07-09 01:14 x
日曜日はお疲れさまでした♪ダンス教室後にしつけ教室にアジ練とはパワフルです☆ナヴィママさんドッグダンス上手です!ナナちゃんもとっても楽しそうなところがいいですよね☆レッスン中にできなかったことができるようになる習得の早さもすごいです☆ポリーはなかなか落ち着けなくてレッスンの半分も集中できない状態ですが、ナヴィママさんを見習って楽しく頑張りま~す♪ダンス教室来月は不参加になってしまいましたが、また次回には参加すると思いますのでよろしくお願いします♪
Commented by tanshohachousho at 2010-07-09 01:49
ポリーママさんへ
お疲れさまでしたぁ♪
そして写真を撮っていただきありがとうございました(^^ゞ
えぇ~そんなおだてても何も出てこないですよ(笑)
まぐれで出来ただけで習得までにはまだまだです(^_^;)
来月は不参加と聞くと寂しいですねぇ~
では次回を楽しみにしています(^_-)-☆