地デジカ♪

まだ1年あると思ってテレビを見ているとやたら目につく地デジカCMが気になりだした我が家(笑)
地デジ対策を考えながら家電量販店を見ているとテレビの値段もだいぶ安くなっていてエコポイントも付いているし来年の7月には地上デジタル放送に完全移行してしまうので思いきって買っちゃいました・・・
f0186040_2339352.jpg

いろいろな機能や画面を見てアクオスやビエラ、レグザやWOOなど各メーカーから選ぶのは大変でした(汗)
その中で見た目ですっきりして画面も明るくきれいに見えたSONYのブラビアにしました。
ではすっきりしている横を見せちゃいましょう・・・
f0186040_23502058.jpg

なんと2㎝でその薄さにビックリです!
昔のブラウン管テレビではテレビの上に鮭をくわえた木彫りの熊などが置いてあったりしていたのにねぇ(笑)
さすが地上デジタル放送を40V型のLED画面で見るときれいです・・・
f0186040_0234647.jpg

省エネ人感センサーが付いていて人がいなくなると消画状態になるというのですがナナちゃん達に反応しているのかは疑問です(笑)
これからはリアルな映像が体験できる3Dテレビになるみたいだけど値段も高いしまだ3Dメガネが必要だからねぇ
でも3Dメガネをかけなくても見られるようになったら面白そうだよね・・・
f0186040_1101983.jpg

う~ん、飛び出て見えてもそれは食べられませんよ(笑)


ワン達も3Dテレビは飛び出す映像として見えるのかなぁ?
ヴィちゃんは今のテレビでもビックリする時があるから飛び出て見えたらもう腰を抜かすこと間違いなしだね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-09 00:13 | その他 | Comments(6)

Commented by レクママ at 2010-07-09 05:37 x
このTV薄いよねぇ。職場にあるんだ。
でもみんなかじりついて見ているから、その省エネモードになったことないのギャハハハ(≧▽≦)
犬の視覚、どかっかでこれこそCGやら3Dやらで体験させてくれないかしらね(笑)
Commented by ロッシ君 at 2010-07-09 12:32 x
すご~い♪
大きい家電だから、お部屋の雰囲気も変わるよね~
うちも、その内、買わなきゃなぁ・・・
Commented by tanshohachousho at 2010-07-10 02:29
レクママへ
職場にテレビがあると見ちゃうよねぇ(笑)
ワン達にとって3D映像はどういう反応するかとっても気になるよね(^^ゞ
Commented by tanshohachousho at 2010-07-10 02:38
ロッシ君へ
買っちゃいましたぁ~(^^ゞ
家電量販店に行くといろんな物が欲しくなって目の毒ですな(笑)
ぜひロッシ君のお家は3Dテレビを買ってくださ~い!
ナナちゃん達と一緒に見に行きます(^_-)-☆
Commented by ランママ at 2010-07-10 23:44 x
うっすいですね!!そんなに!?
うちは一体いつになるやら。。。景気が良くならないかな?
ナナちゃんとヴィちゃんはTVの前で優雅な生活、って感じですね!
うらやましいぞ♪
地デジカかわいい!でもやっぱりヴィちゃんはお笑い担当?
Commented by tanshohachousho at 2010-07-11 01:25
ランママへ
テレビもどんどん薄くなってすごいですよね!
景気回復に少し貢献するため?思いきって買っちゃいました(^_^;)
また頑張って働かないといけない私と違ってナナちゃん達はいいですよねぇ~
ヴィちゃんはとぼけているのでやっぱりお笑い担当ですね(笑)