人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイント教室♪

先週土曜日にトールペイント教室に行って来ました。
もうチャタママのブログで知っている人ばかりだと思うけど・・・(笑)
トールペイント教室♪_f0186040_09259.jpg

ドックカフェ陽だまりさんで行われるのでもちろんワン達も一緒です・・・
トールペイント教室♪_f0186040_015614.jpg

まったくの初心者でも大丈夫!ということを聞くとやってみたくなるお調子者です(笑)
美的センスが問われそうですがまずは教材の説明・・・
トールペイント教室♪_f0186040_0241036.jpg

を洗うビンを拭くタオルなどすべて用意してくれます。
(上のセットはすべて持ち帰れます)
アクリル絵具は先生の絵具をお借りしました・・・
トールペイント教室♪_f0186040_0352245.jpg

きれいな色の絵具は見ているだけでなぜか楽しいですね(笑)
まずは紙の上での使い方を練習・・・
トールペイント教室♪_f0186040_039843.jpg

先生に手取り足とり・・・ん?足はとっていなかった(笑)
をまっすぐ引き下ろした際の力の抜き加減とバランスが問題です。
マーガレットがいい感じで出来てきたら次はバラの練習・・・
トールペイント教室♪_f0186040_0474630.jpg

これがまた難しかったですね!
まずは土台としてピンクの色をきれいに出すために白く塗りつぶした丸を書くのですがこれがまた性格が出るんですよねぇ・・・
トールペイント教室♪_f0186040_0565871.jpg

大きな丸を書いたチャタママはやっぱり大物ですねぇ
小さな丸を書いた私はやっぱり小心者!?(笑)
こんな些細なことで大笑いしていてもふたりだけの教室だったので大丈夫!
この丸をバラにするのですが花びらの感じが上手く出来なくて大変でした(汗)
そして完成した作品がこれ・・・
トールペイント教室♪_f0186040_115490.jpg

初めてにしては上出来ですよね!
先生の教え方が上手いともいいますが・・・(笑)
トールペイント教室♪_f0186040_1291569.jpg

シフォンケーキローズヒップティーまで付いていてとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
先生、ありがとうございました。
真面目さに欠けるふたりですがまた参加させていただきますのでよろしくお願いします(笑)

by tanshohachousho | 2010-07-16 02:18 | その他