リズム♪

朝から快晴で真夏日となりましたが頑張ってしつけ教室に行って来ました。
今日から夏時間となって15時からとなりました。
この時間になると日陰ではだいぶ過ごしやすくなりワン達も楽ですよね!
ではレベル1・2クラス・・・
f0186040_2145929.jpg

いな子ちゃんとヴィちゃんの2頭でT先生の教室です。
日陰を選んで全体練習をしたあと1頭ずつ見ていただきました。
来月で1歳といういな子ちゃん・・・
f0186040_22145261.jpg

集中力のあるきれいな脚側でヴィちゃんよりずっとしっかりしています!
次は4歳になるのにまだお子ちゃまヴィちゃん・・・
f0186040_222144100.jpg

この日もT先生ばかり気にして集中力もなくテンション低いヴィちゃんにT先生が気合いを入れます・・・
f0186040_22481514.jpg

すでにいっぱいいっぱいって感じです(笑)
どんどん要求してヴィトンに勝手な判断をさせないようにする!」ということでした。
へタレなヴィちゃんにしてしまっている原因は「私がしている!」とまた注意されちゃいましたぁ~(汗)
次はレベル3クラス・・・
f0186040_231145.jpg

9頭で引き続きT先生の教室です。
明日も練習会があるので少なかったのかなぁ(笑)
全体練習をして1頭ずつ行進中の座れを入れた2課目を見ていくことに・・・
f0186040_2364758.jpg

紐付きでコマンドとほぼ同時にリードを引きその場に座るよう合図・・・
f0186040_23105968.jpg

反応よく座ることを目指します。
競技会などは見せる演技にもつながっていて見栄えが良いと点数も良くなる傾向があるということです。
次に選択したのは紐なしで行進中の立止で・・・
f0186040_23215987.jpg

左手を意識してちょうど後ろに引く時にコマンドを言う感じでやってみました。
分かりやすくオーバーアクションで見えないリードで止めるイメージでやっています(笑)
その場でしっかり立っているナナちゃん・・・
f0186040_23304252.jpg

行進中の動作ではこの手を振る時の左手を意識してリズムを掴めばいいみたい♪
オーバーアクションでやると体符と見られてしまうので上手くギリギリのところで練習だね(笑)
[PR]

by tanshohachousho | 2010-07-19 02:28 | しつけ教室 | Comments(8)

Commented by レクママ at 2010-07-19 04:05 x
ナヴィママだったらダンスの要領でリズムつかめるよ。
ワタシは紐なしで意識したら、手と足の動きが変になりそうだわ(笑)
Commented by LEMYZIC★Queen at 2010-07-19 08:15 x
サマータイム導入は とってもうれしい☆ミ
やっとLEOも元気になってきて~♪
今年は ムリさせないようにします。
ナナちゃん きれいに行進中~してますね。
なるほど!!手の動きね。やってみよぅ!!
Commented by チャタママ at 2010-07-19 11:02 x
今日は凄く暑くなりそうだね!!
私も行進中の・・・はコマンドのタイミングが合わずに困っていますぅ・・・
左手を意識してリズムを掴むんですね~
やってみよ~っと♪

いな子ちゃんの脚足すごく綺麗ですね~
ヴィちゃんは、T先生の気合が入ったのね~
いつもご苦労様ですぅ(笑)
Commented by コロまま at 2010-07-19 13:48 x
ずっと練習していない。。プイネのクラスだけでも行きたいな。手が治ったら、日曜日クラスにでますよ。プイネだけ(笑)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-20 23:25
レクママへ
なっ何を言っているんですかぁ!?(笑)
私も考えながらやると手と足の動きが変になっちゃう(^_^;)
Commented by tanshohachousho at 2010-07-20 23:33
ジゼママへ
LE君何でもなくて良かったですね!
若く見えても年を考えると無理はさせられないですよね(^^ゞ
手の動きに合わせてやってみるのがいいみたい♪
Commented by tanshohachousho at 2010-07-20 23:38
チャタママへ
暑かったよねぇ(汗)
行進中の動作はタイミングが難しいので私はこれで頑張って見ようかと思っています(^^ゞ

いな子ちゃんすごいでしょ!
4歳にして相変わらずのヴィちゃんです(笑)


Commented by tanshohachousho at 2010-07-20 23:42
コロままへ
お教室はなくならないから焦らなくても大丈夫です(笑)
まずはプイネちゃんと一緒にリハビリがてらにお待ちしてますよ(^_-)-☆